
申し込み用紙に任意加入であるとしっかり記載してあり、自動加入ではなく希望者のみ申し込み用紙を提出する形式でした。近所の上の学年の子がいるママにも入ってない人や脱退するという人がいて任意加入を明記してからは加入率も7〜8割だそうです。
市内では解散した学校もあります。
でもまだ大々的には言える風潮ではないようで入ってなくて困った事や途中で加入した人の話を聞いてみたいです。
2026/02/28(土) 10:04:43
2026/02/28(土) 10:07:11
2026/02/28(土) 10:09:03
2026/02/28(土) 10:17:28
2026/02/28(土) 10:10:10
2026/02/28(土) 10:43:54
2026/02/28(土) 10:08:19
2026/02/28(土) 10:30:46
2026/02/28(土) 10:08:42
2026/02/28(土) 10:11:29
2026/02/28(土) 11:48:03
2026/02/28(土) 10:09:57
2026/02/28(土) 10:11:04
2026/02/28(土) 10:11:43
2026/02/28(土) 10:16:47
2026/02/28(土) 10:24:41
2026/02/28(土) 10:33:35
2026/02/28(土) 10:21:41
2026/02/28(土) 11:58:25
2026/02/28(土) 12:01:42
2026/02/28(土) 10:25:03
2026/02/28(土) 10:27:09
2026/02/28(土) 10:27:30
2026/02/28(土) 10:29:54
2026/02/28(土) 10:36:27
2026/02/28(土) 11:02:32
2026/02/28(土) 10:38:01
2026/02/28(土) 10:41:29
2026/02/28(土) 10:46:01
2026/02/28(土) 10:47:25
2026/02/28(土) 11:23:00
2026/02/28(土) 10:54:03
2026/02/28(土) 10:54:30
2026/02/28(土) 11:41:11
2026/02/28(土) 12:00:02
2026/02/28(土) 12:03:17
編集元: PTA入ってない人

















