1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/31b5b62d3ce2cd8b70b969cdb7f78041bee00d48


これに対して、この投稿者は「もしかして、これはバリスタの間で使われている秘密のコードのようなものなの?」としながらも、人種差別的な表現の可能性を指摘した。

韓国人の客はコーヒーを飲むまでこれに気付かず、注文時には黄色の服やアイテムを身に着けていなかったという。

2026/02/28(土) 18:26:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国にもどの人種にも嫌な奴っているんだよね
そいつのために国全体や人種全体を叩き出すときりないけど
個人単位では社会的に終わって欲しい

2026/02/28(土) 18:27:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最低やな

2026/02/28(土) 18:28:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、白人さん偉い偉い

2026/02/28(土) 18:28:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まぁなんていうか実際赤いよねw

2026/02/28(土) 18:43:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
しかも鮫肌が多い

2026/02/28(土) 18:59:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
遠目に見たら白い近くで見たら赤白茶色のブツブツみたいな

2026/02/28(土) 19:02:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
肌きったないの多いよね。

2026/02/28(土) 19:10:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み進めていったらバレるのによくやるよね

2026/02/28(土) 18:28:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんなしょうもない事してクビとか情けないと思う
迷惑行為を動画で晒すピサ店員とか

2026/02/28(土) 18:51:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アメリカのスタバって定期的にマジックで差別を書き込む店員が出現するよね。
差別したがりの低知能な店員の管理教育もできないんだから、運営はもう自由にカップに書かせないようにしたほうがいい。

2026/02/28(土) 18:58:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色で何が悪い!

2026/02/28(土) 18:28:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
思う
黄色の何が悪いんだろう

2026/02/28(土) 18:49:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何色でも良いよね!
問題は民度ですのよ

2026/02/28(土) 18:58:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに堂々と差別してくるのか

2026/02/28(土) 18:28:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人にブラックって書いたら店燃やされるのにね
アジアはまだまだ舐められてんね

2026/02/28(土) 18:28:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
黒人だと店員にコーヒー投げつけそう
そんな勇気ないけどやってやりたい気持ちはある

2026/02/28(土) 18:31:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私はその店舗をどこかわかるくらいの距離で背景に、そのカップの文字を投稿。そしてどんな店員だったか書き込む。名札とかあるならイニシャルで誰かを匂わせて。

2026/02/28(土) 19:02:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
注文したコーヒーが遅い!とクレームをつけた黒人のデブ女が白人のデブ女店員に熱々のコーヒーをぶちまけてる動画が怖かった
あのくらいでキレまくる黒人の短気さが異常

2026/02/28(土) 19:07:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実は一番差別されてるよね

2026/02/28(土) 18:38:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、舐められてるよね

2026/02/28(土) 18:28:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ受け取る時に気づいたら「気分が悪いから作り直せ」って言っていいよね?
行く予定ないけどw

2026/02/28(土) 18:29:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は「うそっ!YELLOWって書かれたし!酷い!差別する店!」ってスマホで英語翻訳して叫ぶ&本社へクレーム&SNS投稿
更年期でちょっとした事でも苛つくから本当にやりそう

2026/02/28(土) 18:37:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
作った人とカップ写してSNSに流したほうが効果的
こういう人達って中身はゴリゴリの差別主義者なのにそれがバレたら社会的に死ぬってわかってるから普段はいい子ぶって隠してるんだよね
永遠に残るデジタルタトゥーにしてあげたらいい

2026/02/28(土) 18:46:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スタバ本社に証拠写真送って訴えます!って抗議するとか、書いた奴クビにしてください!って伝えては?

2026/02/28(土) 18:58:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細全然覚えていないけど、店員さん同士の連絡でブスと大きくレシートに書かれて怒り狂った人の話思い出した

2026/02/28(土) 18:29:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ブドウスカッシュ女の略でブス女だって言うけど、それを知らなきゃ悪口にしか見えない略語をお客様に見えるところに書く方がバカ
どう考えても店が悪い
チビ男だったら店側の擁護なんて出なかったと思う

2026/02/28(土) 18:45:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これスタバ非買運動してもよくない?
ってかスタバなんか最初から飲まんけど。

2026/02/28(土) 18:29:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
だから外国には行きたくない

2026/02/28(土) 18:29:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのは東アジア人全部で対抗したほうがいい
アイツらアジアを舐めてやがる

2026/02/28(土) 18:29:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ経営不振なのに終わってるね

2026/02/28(土) 18:30:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeとかでよく日本アゲのショート見るけどそこまで日本人は親切でもないし差別を受けなかったこんな国初めて!みたいなストーリーにされても黒人は黄色人種差別してる人多いんだよなと冷めた目で見てる
黒人差別は長い歴史があってめちゃくちゃセンシティブに扱われるのにアジアへの差別って軽く扱われるからなんかなぁと

2026/02/28(土) 18:30:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、お客様にそんな失礼なこと
書けるなあ ビックリしたわ

2026/02/28(土) 18:31:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ
従業員はスタバのブランドイメージを傷つけたとして
多額の損害賠償を請求されるね

2026/02/28(土) 18:32:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは店名と利用時間帯を添えて公式アカウントをタグ付けするに限る。肌の色で顧客管理でもしてるんですか?初めての経験です!って

2026/02/28(土) 18:32:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは美味しいわけじゃないし場所とイメージが命なんだから、こんな目に遭う不愉快なところなら行かないほうがいいな

2026/02/28(土) 18:32:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人種差別の歴史って知れば知るほど本当にくだらない幼稚な理由で差別してたんだなって、辟易する…

2026/02/28(土) 18:32:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
問題にされたら立場が悪くなるのは自分なのに、馬鹿なのか?

2026/02/28(土) 18:33:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲むまでわからないようにやるのマジファッキューやな

2026/02/28(土) 18:36:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人って頭悪い人多くない?

2026/02/28(土) 18:41:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白ブタのくせに偉そうだよな

2026/02/28(土) 18:41:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これでアジア人が怒って店に来なくなったら、それはそれでいいですけどって感じかな。

2026/02/28(土) 18:41:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
てか肌が黄色ならなんなのかが昔から分からない。
白人の中にはバカにしてくる奴がいるけど、で?って思う。具体的にだから何なのかを教えろと思う。

2026/02/28(土) 18:41:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人て言うほど白くないよね

2026/02/28(土) 18:42:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーオ!こいつはびっくりだ、このご時世にこんな差別行為を堂々としてくるなんて、君はもしやタイムトラベラーかい?OKOK、君は知らないだろうが今のご時世SNSってもんがあって、社会的に抹殺されてもおかしくないんだぜ、分かるかい?SNS!西部劇の時代にゃなかったものだが、この時代じゃ銃よりよっぽど効率的に人をころせるのさ!信じられないかい?OKやってみよう、まず君の写真を撮る、このカップの写真も撮る、このアイコンをタップしてちょちょいと投稿したら、イェーイ!もう君は世界の人気者さ!
それじゃ、良い一日を!

2026/02/28(土) 18:50:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
白人でも黒人でも美人は美人だしブスはブスなんだけど、種族ごと美しいと思ってるのすごい

2026/02/28(土) 18:50:52


編集元: 韓国人の客が注文したカップに「yellow」…米スターバックスで人種差別騒動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【嵐ラストツアー】北大入試と日程重複…建設会社が”社員寮”を受験生へ無償提供_寝具・冷蔵庫など完備「安心して試験に臨める環境を」ホテル高騰の中で先着1名募る〈北海道〉
高市首相を「高鬱とか鬱市と呼ぼう」 教授の投稿に批判殺到、大学は「厳正対処」方針…その過激すぎる投稿内容とは
福岡市早良区の公園 小学生狙い“窃盗” 男子高校生2人逮捕 早良区内で同様の被害相次ぐ
♥あわせて読みたい♥