1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/2670096



Xのコメント

・額面15万だと150時間しか働いてなくない?最低賃金どうなってるの??

・これは普通に職のチョイスが悪いだけだと思うんだよな。
だって昼夜合わせて15万円はさすがに低すぎるし。
普通に長時間労働って言うくらいだから昼フルタイム、夜は4時間とか?
だとしたらこんな金額あり得ないもんな。
30万はいかなくとも28万くらいはもらえると思う

・長時間労働で月15万円の収入なら、記者とその番組が糾弾すべきは、世の中とか政治とかじゃなくて、この人が働いている会社なのでは?

2026/03/03(火) 00:51:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけど搾取されてそうな顔してるね

2026/03/03(火) 00:52:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この画像だと蛭子能収さんぽい

2026/03/03(火) 01:23:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

いや、正直いって怪しさ(演出の気配)を感じる。

この男性、なんか顔が整ってるし劇団員とかの演技派俳優かもよ。

NHKですら、生活保護とか引きこもりの特番でやらせが複数回バレて炎上してたよね。

「家が貧しすぎて我慢ばかりです…」って言ってる女性高生のツイッターが特定されたらけっこう裕福そうに過ごしてることが判明したり、「引きこもりで数十年部屋から出てない」って言ってる50代男性が、実は引きこもりどころか数十年ずっと外で働いててなんと会社経営してるCEO(引きこもりと真逆。リア充の成功者)だってバレたりで、もうやらせが後から発覚するケースが多すぎて、疑いの目でしか見られなくなった。

この男性も、ちょっとだけ疲れた感じのメイクを施した劇団員って言われたらそう見えなくもない。

もうテレビが信じられない。

2026/03/03(火) 01:49:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も劇団員に見えたよ

2026/03/03(火) 01:50:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
NHKって何度も偏向報道とか嘘が指摘されてるのにオールドメディアは問題にしないよね。どのオールドメディアも似たようなものかもしれないけど。

2026/03/03(火) 03:14:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとしたところの正社員の立ち位置じゃないとこんなものじゃない??

時給約1000円で、ボーナスなし退職金なしだもん。

2026/03/03(火) 00:54:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最低賃金きってるやん

2026/03/03(火) 00:55:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
時給千円で働かせるのは違法でしょ?

2026/03/03(火) 01:02:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本で一番低い最低賃金で計算したら146.6時間で15万になる
1日7時間で21日働くと超える
フルタイムだったら週に2日休んでも昼の仕事だけで15万は行くね
2月だと20日になってちょっと足りないけど

2026/03/03(火) 01:18:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
季節を感じられないほどの長時間労働って主張して苦しい感じを出さずに、9時~17時の週5勤務でそれなりに生活できる賃金になれば嬉しいですって感じにすれば良かったのになんで長時間で15万しかもらってないって誇張した嘘をついたんだろう?

2026/03/03(火) 01:45:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Abemaはいつも真偽不明
ニュース番組と思ってない

2026/03/03(火) 00:55:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。
日替わりのゲスト?コメンテーター?も本当に酷いしね…

2026/03/03(火) 03:33:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Abemaって兼近とかのイメージ

2026/03/03(火) 00:57:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Abemaは「世間が悪い!国民は苦しんでる!」の方向にしたかったの??だとしたらピントズレてるね。

2026/03/03(火) 00:58:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アベマは趣味の悪い番組も多い

2026/03/03(火) 01:00:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これがブスなの?
だったら私もブスだよ
今まで気がつかなかったわ

2026/03/03(火) 06:31:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔のロンドンハーツにありそう
あれは当時の価値観でも疑問に思う企画多かった

2026/03/03(火) 06:43:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この女性は女優さんなことを願う
今どき素人さんをこんな風に扱う番組は
ないよね

2026/03/03(火) 07:01:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女性コメントがめっちゃ性格良いな

2026/03/03(火) 07:16:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
作業所とかってこと?
でも作業所はかけもちは出来ないのか?

2026/03/03(火) 01:00:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1180円〜1300円とかで6〜8時間労働で20日前後の出勤でも16万くらいはいくけどなぁ

2026/03/03(火) 01:01:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金二つ掛け持ちだと、実際150〜178万くらい

なかなか200行かないよね。現場系な飲食、小売だと

安倍さんだっけ?

パートは25万とか言ってたの

正社員ですら15〜16万ザラよ

去年までフリーターしてたバイトの子160万くらいしか1年稼いでなくて、流石にまずくて社員になったら
責任重いし、休みもないって嘆いてたな

2026/03/03(火) 01:01:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まじで地方格差なんだよな
こっちだと非正規でもフルなら25〜30万はいくって ^^;

2026/03/03(火) 01:11:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ハロワの求人みたら、正社員募集で総支給16万とかだよね

安倍さんの発言あったね!
実態を知らないんだなと思ったし、そういう認識の人はだめだなと思った

2026/03/03(火) 03:02:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
安倍なんてコネで就職して苦労知らずのボンボンだもん

2026/03/03(火) 03:46:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それだから扶養内で働いていた方が良い言う人多いね

2026/03/03(火) 03:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これが事実なら制度のせいじゃなくて
勤めてる会社が超絶ブラックなせいでしょ
この人がそこでしか働けないなら気の毒に思うけど
あくまでも個人的な事情にすぎないので
一般化するのは無理がある

2026/03/03(火) 01:02:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1,200円×8H=9,600円
月22日労働×9,600円=211,200円(額面)
手取り約16~17万円
バイトでもこのくらいいくのにね

2026/03/03(火) 01:02:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その額面で五万近く引かれるの酷いよな…

2026/03/03(火) 01:28:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちなみに夜間勤務、土日祝日に勤務したら時給はもっと上がる。

2026/03/03(火) 01:35:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自動車工場の期間工派遣でも行ったら結構稼げるよね

2026/03/03(火) 01:36:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、本当
いい給料で働きやすいけど、この会社に所属しているからという部分が大きいなと感じる
選択が正解だった

間違った選択だったらこうはならない

選択肢をどれだけ持てるか、どこから選べるか、は本人の能力によるけれど、
着地点(給与と労働時間)は必ずしも本人の能力を表さないとつくづく感じる。

だから稼いでるから偉いとかはないなぁと

2026/03/03(火) 01:04:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にヤラセって書いてある

2026/03/03(火) 01:05:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くのサイゼですら時給1500円~深夜1850円~だけどどんだけ田舎住み設定?

2026/03/03(火) 01:06:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だけど派遣で12,3日で稼げる金額だわ
男性が昼夜働いてこれってヤラセ創作臭い
男の家なのにきちんと棚にレースかかってたり手入れされてそうだから実家か所帯持ち(メンテしてる女がいる)に見えるし
コンビニのおにぎりが高くなってるのは有名なのにコンビニおにぎり買えないとか入れるのも不自然
クライシスアクターやろ

2026/03/03(火) 01:09:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先読んだら嘘だった
全然働いてないじゃん

もう58でマトモな正社員になれないから
幻が見え始めただけでは

2026/03/03(火) 01:11:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先辿ったら、ダブルワークしてるけど二つ合わせて8時間勤務じゃん。週休2日もしっかり取ってる。
長時間労働とは?でも最低時給ギリギリなのは確かにそうだね。

2026/03/03(火) 01:27:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの外人より低くね?

2026/03/03(火) 01:36:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前、最低時給が650円くらいなのに正社員で月20万でも時給換算したら500円未満で泣いてたわ。社畜。でも板前の子とか時給換算したら200円だわーとかも居たなぁ。

2026/03/03(火) 01:38:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護とあまり変わらないのに頑張ってて偉いと思う
賃金上げたって

2026/03/03(火) 01:44:55


編集元: ABEMAの特集に「低賃金で長時間労働、ダブルワークしているが収入は月15万円ほど」の人が登場→仕事のチョイスや労働時間についての疑問が集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が職場で不倫&隠し子が2人発覚 妻の葛藤に「隠し子でも、お子さんは悪くない」
【工場】接客しない仕事の方、化粧してますか?【倉庫】
男性にだけ君付けやあだ名で呼ぶ女上司
♥あわせて読みたい♥