1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2026/04/01/20163534650/
取材に応じたある先生は、各クラスの力をなるべく均等にするため、生徒の成績と、クラス運営で重要となる「L・M・P」に該当する生徒を振り分けるとコメント。

これは「L=リーダー」「M=問題児」「P=ピアノが弾ける」というもので、タレントのあばれる君も「各クラスにいたわ、ピアノ弾ける人! 合唱コンクールとかで!」と納得します。

さらに、「L(ラージエル):学級委員ができる」「l(スモールエル):班長ぐらいのリーダー性」「M(ラージエム):問題児」「m(スモールエム):ちょい悪」などとより細かく分ける場合もあるそう。

この話題のなかで、カズレーザーさんは「でも、小学校とか中学でLだった子が、出世してちゃんとLになってるかって分からなくないですか?」「先生方も、その場さえ良ければいいと思ってるから」と切り出すと、共演者たちからは「確かに…」との声が。

すると、屋敷さんは「テレビ局員とかって小文字のエムばっかり」とこぼし、スタジオは「本当にそう!」「そんなことない!」と爆笑に包まれます。

屋敷さんは「小文字のエムが一番金稼ぐんですよ、大人になったときに」と持論を展開すると、カズレーザーさんも「小文字のエム多いわ、確かに…」とジョークを交えつつ共感していました。

2026/04/03(金) 00:19:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしい

2026/04/03(金) 00:21:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
案外mだと思う

2026/04/03(金) 00:21:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はLPだったかな…
出世はしていない

2026/04/03(金) 00:22:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
学級委員とかってこいつなら押し付けても文句言わねえなと思われてる子がやるケースもあるしね。私がそうだったし。

2026/04/03(金) 00:22:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学級委員って秀才(あくまでも努力型の秀才で天才ではない)のビシッと髪型でメガネくいっとしたキャラが「先生っ!ここは学級委員のワタクシ(ボク)が!」みたいなイメージ強いけど、実際は押し付けられてやらざるを得なくなった優し過ぎる人だよね

6さんも優し過ぎる人。

2026/04/03(金) 06:47:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小中学校だと単に成績が良いという理由なだけで選ばれてた事が多いと思う。
私がそうだったんだけど成績がいい事とリーダー気質があるかは別問題。自分でリーダー気質が全く無い事は自覚してたから社会に出て人をまとめるとか無理と思ったので、経験積んでから個人事業主になった。かなり気が楽になった。

2026/04/03(金) 07:33:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ワイもや
人をまとめる程人に興味が湧かなかった

2026/04/03(金) 08:06:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
候補に上がるってだけで凄いと思う
自分が誰の頭にも思い浮かばないザ・モブだったから

2026/04/03(金) 07:44:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に失礼な気がする。自分がこんなアルファベットつけられてたらかなり嫌。

2026/04/03(金) 00:22:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
海外に住んでた時、向こうの小学校では子供を色分けしてクラス替えのバランスとってたし、便宜上のことだから仕方ないんじゃない?

2026/04/03(金) 00:25:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
番号で呼ばれるよりいいじゃん

2026/04/03(金) 00:32:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
適当にこの人とこの人は仲良しだから同じクラスにするより良くない?やけにこのクラスだけヤンキー多くない!?思う事もないし。クラス替えの裏側を知ってしまったらショックなのはわかる。

2026/04/03(金) 00:49:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちゃんと読んだ?ただの隠語でしょ
リーダーや問題児は普通に使うじゃんそれの隠語

2026/04/03(金) 01:02:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜私の同級生そんな稼いでる人いるのかなぁ
いないと思うけど

2026/04/03(金) 00:24:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の顔見てランクや点数つけて喜んでそうw

2026/04/03(金) 00:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつまじでスモールエムだわ〜ちっちぇんだよな〜とか職員室で愚痴ってるのかな、先生は

2026/04/03(金) 00:26:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力高いのが一番稼ぐ

2026/04/03(金) 00:27:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コミュ力だけじゃ稼げないよ
学歴がいる
学歴が無ければ金になる職に就けないからステージに立てない

2026/04/03(金) 07:23:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
学歴なくて頭良い人は大手会社に入らず自力で稼ぐんでしょ

2026/04/03(金) 08:10:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSだったな
社会不適合タイプ

2026/04/03(金) 00:27:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の年収なんてわからないから、結局この人の言うことが本当に自分の同級生に当てはまるかどうかはわからない…

2026/04/03(金) 00:27:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いちいちお金の話に結びつけるのもなんかね

2026/04/03(金) 01:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これわかる人ー?って聞かれた時に間違っててもなんでもいいから手をあげて発言してた子が実際には稼いでるイメージ

2026/04/03(金) 00:32:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時にものすごい扱いにくい子がいてたぶん問題児だったと思う。
大声出す
暴れる
授業中に抜け出す
でも名のある企業の創業者だよ

2026/04/03(金) 00:32:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ベンチャー企業ってことだよね?

2026/04/03(金) 00:43:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
楽天三木谷社長かな

2026/04/03(金) 00:45:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
恐れを知らない我が道をいくタイプは突拍子もないことにもチャレンジできちゃうから成功したらでかいかもね。でも大概有能な右腕がいる

2026/04/03(金) 01:40:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局員に金稼ぐイメージない。タレントで稼いでも一瞬で消える危険のある仕事だし。

2026/04/03(金) 00:36:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨーク嫌い

2026/04/03(金) 00:39:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能界はDQNが多そうだもんね

2026/04/03(金) 00:40:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/03/12/kiji/20260312s00041000181000c.html
そして「芸能人の服装っておかしいから、全体的に」という岩井に、澤部も「芸能人とテレビマンの服装っておかしい」と同意。「40、50ぐらいのおじさんが、短パンとアロハでずーっとウロウロして」と自虐気味に語っていた。

2026/04/03(金) 00:45:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
辛。こんなことされてたんだ
伴奏者やらされてた

2026/04/03(金) 00:50:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどこにも属してないわ

2026/04/03(金) 00:51:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんあてにならんでしょ。
学校のクラスを統率する際に求められる能力と会社組織を統率する際に求められる能力は完全に別物だよ。

2026/04/03(金) 00:57:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラス替えするときにある程度、この子はこのタイプって分けると聞いたことあるけど、大人になって金を稼ぐかどうかはわからないな。

2026/04/03(金) 01:00:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で最もお金持ちといわれてるのは、投資(リーマンショックで爆発的に儲けたそう)で稼いだ人で、特にリーダーシップも無ければ、勉強が出来た訳でもなく、スポーツが出来た訳でもなく、優良大企業に勤めてた訳でも、起業で成功した訳でも無い。
種銭はサラリーマンをしながら、夜はコンビニでバイトも掛け持ちして貯めたそうなので、根気や信念は凄くあるのだと思う。

株で儲けたお金で、マンションやビルを1棟買いしているため、お金持ちなのが周りにバレたパターン!

2026/04/03(金) 01:14:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
コツコツ貯めたお金を株価大暴落の時期に株に全ツッパした勇気はなかなか持てないよ。
そして株で増えたお金で一棟買いもなかなかできるものじゃない
単なる怖いもの知らずがたまたま運が良かっただけなのかも知らないけど、やはりその人はもってる人なんだと思う

2026/04/03(金) 01:46:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんねぇ話しだなぃ
これでいいんか芸人

2026/04/03(金) 01:41:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでる額が多い人ほど幸せという理論ならそうかもしれないけど、自分の周りだとやっぱり学生時代優秀だった人の方が成熟してて総じて幸福度高そう。
派手な金持ちじゃないけど、普通に稼ぎ良くて良い暮らししている。家族仲も良くて趣味もあって自分の人生歩んでるというか。

2026/04/03(金) 06:39:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学時代の同級生で自営業で成功してる人は、ちょいワルでメンタルめっちゃ強い、コミュ力あり、体力ありだな。
成績優秀だった子は会社員というくくりの中では優秀。

2026/04/03(金) 08:57:27


編集元: 「大人になったときに一番金稼ぐ」クラスに1人はいた“生徒の特徴” ニューヨーク屋敷が持論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
惜しくも芸能界を引退したイケメン・美人
江角マキコさん「落書き騒動の真相」を初めて語る…人気YouTuberの配信に抗議
アイドルの人気って「作れる」と思う?
♥あわせて読みたい♥