1. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろコップが欲しいでやんす…

2026/04/14(火) 22:43:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5点は1点にして

2026/04/14(火) 22:44:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然集まりません……

2026/04/14(火) 22:44:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
点数集まらん...

2026/04/14(火) 22:44:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シールいらないからパン値下げして

2026/04/14(火) 22:45:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
祭り中も値段変わらないし、今の価格で十分過ぎるほど安いじゃん。

2026/04/14(火) 22:46:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30枚は多いて
せめて25くらいにして〜

2026/04/14(火) 22:45:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
◯年ぶりにシール台紙貰ってきて必要点数の多さにびっくりしたよ
以前は20点台だったよね
物価高とはいえ…

2026/04/14(火) 22:54:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何年か前は、25点だったよー!

2026/04/14(火) 22:57:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2000年は20点で貰えた記憶がある。
私が集め始めた最古の年だけど、どんどん集めるハ―ドルが上がるよね。
点数は上がる、パンの価格は上がる…で1枚のお皿を貰う為にかかる金額が上がってしまう昨今。
もう普通に買う方が安いかもしれないお皿だけど、点数の付いたパンを買うと習慣で集めてしまう。

2026/04/14(火) 23:11:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら割れないからって、緩衝材ゼロの状態で渡されると緊張する

2026/04/14(火) 22:45:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
緩衝材なんかいらんのよ
皿落としたら皿割れないで床が凹んだもんw

2026/04/14(火) 22:48:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
割れますよ。
木っ端微塵になり、片付けるの大変でした。

2026/04/14(火) 22:55:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
去年、実家の30年以上使いつづけたやつがとうとう割れたらしい
諸行無常を感じる

2026/04/14(火) 22:56:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ラ◯フで交換した時、皿むきだしのまま渡されたよ

2026/04/14(火) 23:25:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あと一回り大きい皿が欲しい。
メイン料理に使えそうなサイズの。
点数が高くなってもいいから。

2026/04/14(火) 22:45:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5点なくして

2026/04/14(火) 22:46:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
黒とか青とかの皿も欲しい

2026/04/14(火) 22:46:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ店員ですが客がめちゃくちゃ並んでるときにパン祭りのシートの点数数えるの辛いです

2026/04/14(火) 22:46:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤマザキに言って下さいな

2026/04/14(火) 22:50:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16それは気の毒だな
近所のスーパーはサービスカウンターが窓口になってる レジ業務に集中したいよね

2026/04/14(火) 22:54:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに大変そう!せめて小数点なものは繰り上げして整数にしてほしいよね。集める側からしてもその方が嬉しい☺️

2026/04/14(火) 22:55:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めちゃわかります。
締切間近になるとまとめて何枚も持ってくる人いるんだけど数えるの大変なの😭
だから0.5点やめてほしい。
数えるの大変です。

2026/04/14(火) 22:57:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5やめて1点、2点…にしてほしい
数えやすいし

2026/04/14(火) 22:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
.5は邪魔くさいから、キリよくして欲しいw

2026/04/14(火) 22:46:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5のパン買うことが多いから台紙の◯をもう少し増やしてほしい。二枚使うほどでもないし

2026/04/14(火) 22:47:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皿を買わせて欲しい。
4枚揃えたいけど無理。2枚でもかなり限界だった

2026/04/14(火) 22:47:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ダブルソフトを買えばあっという間に貯まるよ
ダブルソフト安売りの日にいくつかまとめ買いして冷凍して少しづつ食べてる

2026/04/14(火) 22:50:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ときどきハードオフに並んでる

2026/04/14(火) 23:10:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような形、サイズが違っても微妙な差の食器ばかりになりましたね。
私が子供の頃はいろんな形があった気がする。

2026/04/14(火) 22:48:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろカレー皿くらいの大きい皿がほしい

2026/04/14(火) 22:50:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーヒーカップかカフェ・オ・レボウルいいね
お茶碗でもいいな

2026/04/14(火) 22:50:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
パン祭りで茶碗とは!

2026/04/14(火) 23:00:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5で刻むのやめない?1点 2点にして。
数えるの面倒なのよ

2026/04/14(火) 22:50:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
0.5点やめない…?
1点単位にしてー!

2026/04/14(火) 22:51:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フランスの陶器工房が、
このために忙しくなるお祭り時期があるらしいね
今年もパンマツリの時期だー!って

2026/04/14(火) 22:53:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
団子とケーキに付かなくなったね

2026/04/14(火) 22:54:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
食器が丈夫すぎて実家→一人暮らし→結婚までディズニーのマグカップと共にまだ使っていますw

2026/04/14(火) 22:55:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか近年お皿のデザインが似てる…

2026/04/14(火) 22:57:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
豆皿とか小鉢とか欲しい。15点くらいで。

2026/04/14(火) 22:57:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の中途半端だよ。深さも大きさも
来年に期待

2026/04/14(火) 23:07:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメンどんぶり、グラタン皿もいいな

2026/04/14(火) 23:11:32


編集元: ヤマザキ春のパン祭りに求めること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
許さなければいけない?
今年40歳になる人!【40代の心得】
独身って男女どっちの方がしんどいと思いますか?
♥あわせて読みたい♥