1. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ胃が弱いです。ケーキは半分、唐揚げは1つが限界です。
そのくせお腹が空くとイライラしてしまい、楽しい場所にいても全く楽しめません。
なので出かける時はなるべく胃もたれしない食べ物を忘れずに持っていくようにしています。

2026/04/14(火) 14:45:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り物酔いが激しい。
助手席には乗れない 船・飛行機も駄目 新幹線でも酔う時がある。

2026/04/14(火) 14:46:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もだよ
ドライブを楽しめない😢
遊園地も駄目(酔うから)

2026/04/14(火) 14:49:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
助手席が一番酔いにくいと思うけど違う人もいるんだね

2026/04/14(火) 14:51:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も小さい頃から酷くて
遠足が苦行

2026/04/14(火) 14:54:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ
三半規管が弱い
バスも前の方じゃないと無理

2026/04/14(火) 14:59:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イボ体質
遺伝
レーザー治療に数百万かかってる
これからもかかる

2026/04/14(火) 14:46:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスダストアレルギー。一年中、鼻が詰まる。

2026/04/14(火) 14:46:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも日差しを浴びると目の奥ガンガン
ものすごい倦怠感

2026/04/14(火) 14:47:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じです。
あれって体質だったのか。春から夏が苦手です。
リビングのカーテンも昼間でも閉めっぱなしだったりするよ

2026/04/14(火) 15:49:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
同じだ〜
カーテン閉めてるよ😅
日差し弱い早朝だけカーテン開けてる

2026/04/14(火) 15:56:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺された後、数日してまた痒みがぶり返す
そしてそれを繰り返す

2026/04/14(火) 14:47:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳なのに4割くらい白髪

2026/04/14(火) 14:47:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒大好きだけど、飲むとすごくトイレが近くなります。恥ずかしながら我慢出来なかったことも何回もあるくらいです。

2026/04/14(火) 14:47:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ大好きなのに大体お腹の調子が悪くなる
牛丼もわりとそうなりがちだから多分だけど私のお腹は牛肉が苦手なんだと思う

2026/04/14(火) 14:47:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるのに肩に力が入ってて、それが原因で起きた時頭痛になっている

2026/04/14(火) 14:47:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は寝てる時の食いしばりのせいで肩こり、時々頭痛😭

2026/04/14(火) 14:56:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンを食べると肌が荒れる
大好物なのに悲しい…

2026/04/14(火) 14:47:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経失調症
中学の時に不調が始まってそれから何十年と経つけどすっきり元気な日って片手くらいって程毎日何かしら不調だよ

2026/04/14(火) 14:47:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/04/14(火) 14:48:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉系が続くと、便秘からの下痢になる
たぶん体質に合わないんだと思う

2026/04/14(火) 14:48:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにお腹痛くなる便秘と下痢を繰り返したり
疲れたり体のどこかが悪い時は必ず下痢になる
こんなだから自由にトイレに行けないバス旅行とか無理
思いっきり食べられないし

2026/04/14(火) 14:48:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく首回りになにか触れるとダメ、だから襟ぐり大きく開いた服しか着れない
触れると痒くてすぐ搔きむしって赤く腫れてくる、、ほんのり面倒

2026/04/14(火) 14:48:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
聴覚過敏
歯医者さんのドリル音や美容室のシャワー音が苦手

2026/04/14(火) 14:48:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代の頃から白髪が多い
遺伝もあるらしいけどアラフォーでカラーリングしないと真っ白

2026/04/14(火) 14:48:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
迷走神経反射を起こしやすい。

2026/04/14(火) 14:48:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
しもやけになりやすい
冬は地獄

2026/04/14(火) 14:49:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人より肌が弱い、
食器用洗剤を少し薄めないと
手が荒れる。

2026/04/14(火) 14:49:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日頭がクラクラ?ふわふわ?する
雨の日とか特にやばい

2026/04/14(火) 14:51:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが騒いでる声を聞くと動悸が激しくなり胸が苦しくなる。消えたくなる。
子どもを好きになれたらどんなに素晴らしいことかと思うけど、聴覚過敏の症状が強く苦手意識を克服できない。

2026/04/14(火) 14:51:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌で顔面ボコボコ

2026/04/14(火) 14:52:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
痒くて掻いたり、ぶつけたり、買い物袋を手首にぶら下げるとそこがミミズ腫れになる蕁麻疹体質なこと。

2026/04/14(火) 14:52:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気がするとパニックになってしまう

2026/04/14(火) 14:53:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインやタンニンが異常に受け付けない
コーヒーお茶類はもちろん、何かに少しでも混ざっててうっかり摂取するととんでもない胃痛吐き気に襲われる

以前パックの飲むヨーグルトをストローでひとくち飲んだら突然胃痛と吐き気が起こり、「!?!?」と思って成分見たら防腐剤にカフェイン抽出成分とあってこれかー!となった
今は何買うにもアレルギー持ち並に成分見てから買う

2026/04/14(火) 14:54:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロイド体質
ちょっとした切傷や火傷でもすぐに皮膚が過剰に反応してケロイド状態になる
たまに痒みも出てくるから厄介

2026/04/14(火) 14:54:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく!
胃が弱い
コンビニのおにぎりでも胃もたれしたことがある
胃酸をおさえる処方薬を常に持ち歩いてる
ゲップが出て気持ち悪くなったらすぐ飲む

2026/04/14(火) 14:56:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も胃が弱くて特に脂質に弱い

揚げ物も、バターがたっぷり使われてるお菓子も、牛肉も食べれない

2026/04/14(火) 15:02:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ食べるとオナラが猛烈に臭くなる。お腹でガスが発生してボコボコ言うし腹痛になるしでアレルギーじゃないけど食べたくないし家では避けてる。

2026/04/14(火) 15:04:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
天気痛が酷くて寝込むことが多いけど家族にはあまり理解されないのが辛い

2026/04/14(火) 15:11:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1眼球が光に弱い。日光も人工的なライトも眩しくてダメ。下手したら眠くなる

2026/04/14(火) 15:15:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
IBS(過敏性腸症候群ガス型)

一人でいる時や自宅ではそれほどオナラが出ないのに(普通の人と変わらないレベル)、エレベーターで人と一緒になったり、教室や職場などたくさんの人が同じ空間で一定時間過ごさないといけなくなるとお腹の中でガスがどんどん生成される。
もちろん必死で我慢するんだけど、そこから出れない時間が長引くとお腹にガスが溜まりすぎて激痛でぶっ倒れたりする。

2026/04/14(火) 15:27:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンパク質不足だと消化酵素が作られないから胃酸の分泌や消化機能が低下するんだって。

2026/04/14(火) 16:08:28


編集元: 自分の厄介な体質

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
回転性のめまいが辛い
毎日三食食べていますか?
子宮筋腫 手術について
♥あわせて読みたい♥