1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールをカツカツカツカツ音を立てて歩く人がすごく苦手です。
後ろからついてこられるとイライラするので隅に避けて先に行ってもらいます。
同じようにうるさく感じる方いませんか?
イライラしませんか?

2026/04/14(火) 14:15:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は少なくない?

2026/04/14(火) 14:15:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い子は厚底、おばちゃんはローヒールのパンプスかスニーカー

2026/04/14(火) 14:16:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バブル期とバブルを引きずっているオバサンに多かったけど最近すっかりいなくなった。

2026/04/14(火) 14:19:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バブルの頃はOLはハイヒールやパンプスが当たり前だったけど、今はカジュアルな靴を履いている人がほとんどだから、ヒール音がうるさいやつは少なくなったと思うけど。

2026/04/14(火) 14:22:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金属剥き出しで歩いてる人いるけど、それは気にしろよと思う。普通のヒールは気になりません

2026/04/14(火) 14:15:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金属むき出しの人はすごくだらしないよね、、、

2026/04/14(火) 15:06:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金属剥き出しで更にヒールが折れたまま履いてる人たまーに見かけるけど歩き辛くないのかな?

2026/04/14(火) 15:08:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ヒールが折れたままとはどんな感じだろう?
ヒール折れてたら歩けないよね??

2026/04/14(火) 15:11:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
流石にヒール折れてる人は直前に折れちゃったとかトラブルにあった人じゃないかと思うが

2026/04/14(火) 15:25:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
靴店にもちこんで直してもらったよ。

2026/04/14(火) 14:16:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外では気にしないけどマンション内や夜中の住宅街でカツカツうるさい人にはイラッとする

2026/04/14(火) 14:16:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついてこられるような状況がそんな頻繁にあるの?

2026/04/14(火) 14:16:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
駅の通路とかは後ろから来る人の足音が気になるね

2026/04/14(火) 14:23:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
靴修理屋さんをオススメしてみる

2026/04/14(火) 14:16:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツ確かに最近見かけないから気になるかもね。
それより痛くないのかな〜?って思う。
私もうヒールで歩けない

2026/04/14(火) 14:17:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~ヒール直しにいかなきゃ。
でも直しても少しは鳴るんだよな…無音ヒールみたいなの開発してほしいわ

2026/04/14(火) 14:17:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもうるさいうるさいってうるさい

2026/04/14(火) 14:17:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそう思った。

2026/04/14(火) 14:22:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
騒音でも公害でもないレベルのことが気に障る人は、もう無人島にでも住んでほしい。

2026/04/14(火) 14:24:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょっと病的な人いるよね

2026/04/14(火) 14:30:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これくらいでうるさいって気にしてるのなんか異常だよ
病んでるんじゃない?

2026/04/14(火) 14:32:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イライラはしないけど、大きな駅の地下道とかは響くから目立ってる。

2026/04/14(火) 14:18:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜アパートの廊下カツカツ歩いてる人いるけど数秒のことだから特に気にしない

2026/04/14(火) 14:18:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場にいたわ
扉の開け閉めもすごい音を立ててたからそっちの方が嫌だった

2026/04/14(火) 14:19:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールくらいでは何とも思わぬ
キャリーを引く音は大きいので多少気になるが、出勤と帰宅時に家の前を通るから今〇時頃かと思うくらい

2026/04/14(火) 14:20:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好き。仕事が私服のスニーカーだからヒールで出勤する人に憧れる。プライベートではあえてヒールのある靴を履いてるよ。車社会で歩行者少ないので外でヒールで歩いてても気にしない。

2026/04/14(火) 14:21:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の放つカツカツ音とかサンダルの意図しないキュッキュッ音とか気になってしまう。恥ずかしくなる。

2026/04/14(火) 14:21:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コッコッっていう小さめな上品な音ならいいけど
カッ!カッ!って衝撃ヒール音はうるさいよね

2026/04/14(火) 14:23:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気にした事ない
なんか生きづらそー

2026/04/14(火) 14:25:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の音は気にならないけど、かかとのゴムが取れてタップダンスのシューズみたいな音がするのは気になるし、みっともないから変えれば良いのにとは思う。

2026/04/14(火) 14:30:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
下りエスカレーター乗ってるとき、金属音のヒール音を響かせて歩いて降りてくる人がいて本当に不快だった。

2026/04/14(火) 14:33:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツコツって低音なら気にならないけど
歩き方か素材かサイズが合ってない様なカン!カン!カン!っていう音はうるさいなと思う

2026/04/14(火) 14:38:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩き方も靴のお手入れも変だから音がするのよね

男性のカツカツうるさい靴底も、オラついているようにしか見えなくて下品だなーと思う

2026/04/14(火) 14:39:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろヒールの音を聞くの好き

2026/04/14(火) 14:43:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗な服着てブランドの鞄持って百貨店でカツカツいわせてる人は先に靴直さんかーい!とはなる

2026/04/14(火) 14:47:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私パートしてた役所で来庁してた市民のおじさんに怒られた。カツカツうるせえ!って。役所の廊下って特に響くのよね。
自分でもヒールのクッションが欠けちゃってて直さなきゃとちょうど思ってたから超素直に同じくらいの声量ですみませーん!って謝って忍者みたいに歩いたよ。あの時のおじさんと迷惑掛けたみなさん、ごめんね。

2026/04/14(火) 14:53:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最大限の音でカツカツ歩く人いるから、あれ本人は気持ち良く歩いてんのかなと思う。すっっごい耳障りな音だけど

2026/04/14(火) 15:05:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーーー!!!私はむしろあの音がすきで
ヒールで歩いてる人見るとテンションあがるー!!

2026/04/14(火) 15:12:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私も好きだから、どんな人がどんなヒール履いているんだろうとヒール音がすると見ちゃう

2026/04/14(火) 18:04:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ハイヒールのトピで「ハイヒールをコツコツ鳴らしながら歩きたい!」みたいなコメントしてる人がいたからそれがかっこいいと思ってる人もいるんだろうね

2026/04/14(火) 15:50:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も苦手です。
靴の形的に仕方ないとは思いますが
あまりにもカツカツどころかガツガツ音を立てて歩いてる人が後ろにいられると怖いです。
あと、エスカレーターを上からガンガン降りてくるので振動がすごくてイラッとします。

2026/04/14(火) 17:22:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それと同じく、靴を引きずってる人も大嫌いです!

2026/04/14(火) 17:37:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要以上に近づいて来るヒールの音
うるさいよね

パーソナルスペースを侵害する煽り目的だから
危険に聞こえて当然なのよ

2026/04/15(水) 00:14:02


編集元: ヒールの音がうるさい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日に何回も心の中でつぶやいてる言葉ありますか?
良い人に限って宗教やってるのなんで?
男性から好意を持たれたことない人
♥あわせて読みたい♥