1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、ちょっとしんどくなりました
ここで気ままに会話しませんか?
今日、サステナブルフラワー買ってきました

2026/04/15(水) 16:38:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雨だねー

2026/04/15(水) 16:39:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟とか京都とか立て続けにね…

2026/04/15(水) 16:39:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが辛いって言ってるのにすぐその話題をぶち込んでトピの主旨を台無しにするスタイル
嫌いじゃない笑

2026/04/15(水) 16:44:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今ガルちゃんでバンバン立ってる京都のトピ、一切見てない
怖いんだよ何が書かれてるかわからないから

2026/04/15(水) 16:39:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初は見てたんだけど途中で見るのやめた
ほんま酷いよ

2026/04/15(水) 16:41:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あのノリが苦手
やたら😱使ってる人や最初の方にコメントしてる人の
正義マンじゃないけど何がそんなにワクテカするのかわからん

2026/04/15(水) 16:42:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかるよ
テレビもゴシップ好きな人を焚きつけるように煽るから見ないようにしてる

2026/04/15(水) 16:45:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あのトピ見てると、ガル民が怖くなるよ。
私もガル民だけどさ…

2026/04/15(水) 16:43:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てるの?消しなよ

2026/04/15(水) 16:40:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど共感や感情移入しすぎてメンタルに不調をきたすタイプの人はニュース見たらだめだよ
ほとんどのニュースは知らなくても生きていけるから、本当に自分の生活に直結するものだけ見たり調べたりするといいよ

2026/04/15(水) 16:40:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
直結するからホルムズ関係見てるけど
不安になる

2026/04/15(水) 16:43:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鬱が鬱のトピ見たらいけないって言うよね

2026/04/15(水) 16:43:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おさつどきっ にハマってます美味しいです
チャルメラのちゃんぽんも食べました

2026/04/15(水) 16:40:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1時間半で退勤だよ

2026/04/15(水) 16:40:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お疲れ様

2026/04/15(水) 16:46:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れてきた西日本☀
雨は気持ちが沈むから嫌だ

2026/04/15(水) 16:40:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが犠牲になるニュース辛すぎる
犠牲になる人って、いい子・いい人が多くない?
いじめっ子や極悪人ほどのうのうと生きてるのがむかつく

2026/04/15(水) 16:40:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のは痛ましくてめちゃくちゃ辛くなる
でも、真相を早く知りたくて見てしまう
イラン情勢に関してはあまり見ないようにしてる
鬱々としてくるから

2026/04/15(水) 16:40:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イラン情勢は経済的にうちらの生活に影響するから、鬱々としてくるよね。値上げと品不足、大丈夫かよと。

2026/04/15(水) 16:50:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が亡くなるニュースは気分がドン底になる、可哀想すぎて

2026/04/15(水) 16:41:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン使ったボリューム出るおかず教えて
肉詰め以外で

2026/04/15(水) 16:41:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
厚揚げと豚肉と炒める!

2026/04/15(水) 16:43:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
庭のいちごに花が咲いて蜜蜂が来てました。一生懸命で可愛かった

2026/04/15(水) 16:41:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
植物や生き物を見てるとほっとするよね
明日は川沿に散歩しに行こう

2026/04/15(水) 16:48:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白文鳥、可愛い過ぎて困るw

♂なので、求愛ソングを歌いながら求愛ダンスを踊ってくれて、ストーカーのように私の後を追っかけまわして離れてくれないw

2026/04/15(水) 16:42:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パートは休みだったけど持病の定期検診で病院に行ってきた
異常なしだった~よかった~

2026/04/15(水) 16:43:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも血がつながってない子供に対する事件が多すぎる。大人が身勝手すぎる

2026/04/15(水) 16:43:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
天気と世界中の明るいニュースしか流さないチャンネルとかないんだろうか。あったら一日中つけていたい。

2026/04/15(水) 16:44:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
地上波とかニュースをつけずに、Netflixでひたすら明るい海外コメディドラマを選んで観てるよ
頭空っぽで観れる

2026/04/15(水) 16:46:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもガルも京都の男の子に関するものは胸が押し潰されるような感じになるから見ないようにした
今日は午後からパウンドケーキ焼いた

2026/04/15(水) 16:44:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今日仕事休みだったから映画見に行ってさっき帰ってきたけど、疲れて家事できない。横になってたら眠くなってきた…。
仕事ある日も疲れてるし、休みの日も疲れてるってどないやねん、部屋片付かない…。

2026/04/15(水) 16:45:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきふとカーテン開けたら、雨がようやく止んで雨雲の隙間から太陽と真っ青な空が見えたの
ほんの少しだけ心がスッとした

2026/04/15(水) 16:45:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サステナブルフラワーってなぁに?

2026/04/15(水) 16:47:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
五月病の季節が近いのもあって気分が落ち込んでいるのかもしれない

2026/04/15(水) 16:47:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この一週間、毎晩2時間とかずつ縫い進めてきたワンピースが昨日出来上がって、今も嬉しい気持ちが続いてる
自分で言うのもなんだけど、可愛くできたんだ

2026/04/15(水) 16:52:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかだるくて体調悪い
憂鬱だわ

もう暫くニュース見るのやめようかな

2026/04/15(水) 16:57:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のニュースもかわいそうでしんどいけど
イラン関連の世界情勢のニュースもしんどい
物価高、石油・原材料不足、食料関連・・・
不安をあおるニュースを見るたびにメンタル削られる

早く週末になってスーパー銭湯で1日のんびり過ごしたい

2026/04/15(水) 17:12:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時は見ないに限る。
私はコロナ出始め当初の報道で恐怖心がすごくてメンタル壊してご飯が食べられなくなった。
そこからニュースは一切つけなかった。
メンタルが戻ってみれるようになってからまたニュース見るようになったよ。
メンタルにくる時は見ないのが1番。

2026/04/15(水) 17:15:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物してる
無心になれていい感じ

2026/04/15(水) 17:20:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
でもここもニュースが辛いってコメント多いからそういうトピになりそう

2026/04/15(水) 17:21:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯は冷凍ピラフとシャウエッセン
豪華でしょ?

2026/04/15(水) 17:33:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがチビでEテレ以外回すとキレるから、まぁ知らないことのが多くてある意味幸せかな

子どもと陸の孤島で、情報網ががるになってる🤣

2026/04/15(水) 18:52:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
明日また仕事だーーーー
行きたくねぇ

2026/04/15(水) 18:58:20


編集元: 重いニュース辛い人集合して

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
iPhoneとAndroid、結局どっちが人気? 中高年は“Android派”が優勢【NTTドコモ モバ研調べ】
【速報】新潟・長岡市で発見された身元不明の遺体が十日町市で行方不明だった樋口まりんさん(15)と判明
卒業祝い給食の赤飯を廃棄 前教育長が材料費などを自ら支払う 市長は「会計処理上、不適切」と指摘
♥あわせて読みたい♥