1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勝手な偏見ですが、
ESFP(エンターティナー)はモテそうだなと思います。

2026/05/13(水) 21:57:00




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ遊んでて体力あるし、常にニコニコしてそう

2026/05/13(水) 21:58:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、テストやる度に変わるんだけどw

2026/05/13(水) 21:59:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ENFJ主人公は自己犠牲という名の過干渉お節介善意の押し付け

2026/05/13(水) 21:59:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お節介はESFJじゃない?
ENFJはもう少し相手の立場考える気がする

2026/05/13(水) 22:03:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自己評価が高いナルシストってイメージ

2026/05/13(水) 22:07:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
とにかくうざい
勘違いしてる人が多い

2026/05/13(水) 22:15:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ENFJが会社にいたけど、ムードメーカーで落ち込んでる人のケアも上手くて
この人いないと雰囲気悪くなるよねって感じの人だったけどね

2026/05/13(水) 22:27:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/13(水) 22:00:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
INTJ女はモテないってxでよく書かれてる
INTJ男はメロいらしいけど

これってほんと?
ちなみに私はINTJ女。モテない

2026/05/13(水) 22:01:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
愛想なんて振りまかないからね

2026/05/13(水) 22:02:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私ガチガチのintj女だけど地味にモテてきたと思う。接客業した事あったので割り切って表面上愛想良くできる。
寄ってこられても心の領域には中々入らせないけど。

2026/05/13(水) 22:14:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私、建築家の雰囲気好き
お世辞とかムダ話しないし
ちなみに私はINFJ

2026/05/13(水) 22:16:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お互いに似てるから相性良いんだよ、きっと

2026/05/13(水) 22:34:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
INTP
根暗の陰キャ
私です

2026/05/13(水) 22:04:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か建築家を…
女性であんまりいないからこういうトピにもこないのよ

2026/05/13(水) 22:04:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ENTP・INTP
本当に頭良いし、仕事できる人も多い
だけど本当に捻くれてる

2026/05/13(水) 22:05:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
INTPの男性はあまり身なりを整えてない引きこもりのイメージ
昼間まで寝てて、夕方に起きてゲームやってそう

2026/05/13(水) 22:06:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
数年経ってやってみたら結構変わってる
思考って変わるのよね
10年前にもしたけど全然違ってだからみんなまた数年後にチャレンジしてみて欲しい特に転職した、結婚したとか何か環境が変わってしばらくしてから

2026/05/13(水) 22:11:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ESFPはモテるだろうなと思う。
ENFJみたいな押し付けがましさもないし。
てかやっぱりS型ってアッサリしてていいよね。
くどさがない。

2026/05/13(水) 22:20:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父がESFPなんだけど本当に根っからの陽キャ
鬱とか精神的に辛いってことに対しての理解ゼロ
ちょっと落ち込んだくらいの時なら元気出るんだけどね

2026/05/13(水) 22:20:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度テストしてもこのエンターテイナーだけどモテはしないよ。面白い!ネタ豊富!ってイベントごとでは重宝されるけど。そんな要素彼女とかには普通求めないでしょ。
でも結婚子育ては結果的に向いてた。ポジティブだし面倒見良いタイプだから。

2026/05/13(水) 22:23:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人公もモテそうじゃない?

2026/05/13(水) 22:29:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよくアルファベットでわかるね。
擁護者とか指揮官とかそういうのじゃないとわかんない笑

2026/05/13(水) 22:30:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
幹部とか指揮官って会社で嫌われてそう

2026/05/13(水) 22:31:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ESFPって、嫌われる人はめっっちゃ嫌われてない?
人気者と、嫌われ者で両極端なイメージがある

2026/05/13(水) 22:34:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよくアルファベットで覚えてるよね
私エンターテイナーとか主人公とか、日本語名詞でしか覚えてない

2026/05/13(水) 22:36:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ESFP(エンターティナー)だけど仲良くなるのはI(内向)型が多いんだけど、これあるあるかな。ぐいぐい来る人苦手なんだよね笑 夫もINFJ(提唱者)。

2026/05/13(水) 22:36:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
うちは夫がESFPで陽キャ 私がISFPで陽キャに擬態出来るけど根は陰キャって感じ 20年一緒にいるから合うっちゃ合うのかな

2026/05/13(水) 23:07:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんけどエンターティナーは良い奴と悪い奴の両極端なタイプがどっちもいる

2026/05/13(水) 22:37:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ESTJ(幹部)はモラハラ

2026/05/13(水) 22:38:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
INFJだけど、苦手なタイプ
せっかちで圧の強い人無理
本当に相性いいの?

2026/05/13(水) 22:58:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは冒険家ですw

2026/05/13(水) 22:59:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私もですw あれ何で冒険家っていうの?かなりゴロゴロ大好き人間なのに

2026/05/13(水) 23:08:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ENFJの人はうわ眩しっ!と思って見てるINTP

2026/05/13(水) 23:14:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSとか見てるとINFJだらけなんだけど
実際は少ないって本当なのかな

2026/05/13(水) 23:52:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
INFP=ちいかわ

2026/05/14(木) 00:01:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
INFP

頑固

2026/05/14(木) 01:24:22


編集元: MBTIに対する偏見

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最寄りのイオンモールまで何分で着く?
第一印象で無理ってなってしまう男性の特徴
これから減るかもしれないもの
♥あわせて読みたい♥