
安く買えたことは自慢
2026/05/13(水) 10:33:29
大阪人はべつにみんな面白いわけじゃない
2026/05/13(水) 10:34:43
>>6
若い子は クールな人も結構多いなと思う 方言もかなりマイルドだし
2026/05/13(水) 10:44:39
関西弁だらけ
2026/05/13(水) 10:34:59
アホという言葉に愛情を込めれる
2026/05/13(水) 10:35:08
人間関係はいうほど笑い全振りでもない
2026/05/13(水) 10:35:15
大阪人はおもろいみたいに言われがちやけど、ほんまに普通の人ばっかりよ。
2026/05/13(水) 10:35:39
>>12
あと意外に巨人ファンがいる
もしかしたら転勤族かもしれないけど
阪神ファンは読売というからすぐ分かる
2026/05/13(水) 10:41:04
別にそんなに気さくじゃない
2026/05/13(水) 10:35:44
北と南で育ちの良し悪しを決めたがるw
2026/05/13(水) 10:36:14
サスベーをまだ使う人多い
2026/05/13(水) 10:36:55
外国人増えた
昔の大阪に戻して欲しい
2026/05/13(水) 10:37:06
>>35
トピ画が新着順で並んでるのワロタ
2026/05/13(水) 10:44:14
>>56
大阪城のオーナーだもんなぁ
2026/05/13(水) 10:51:30
>>35
トピ画狙いって手抜きもするんだ
2026/05/13(水) 10:47:17
>>35
この前超そっくりな人を阪急梅田からくだり方面の電車で見たな
2026/05/13(水) 11:14:21
関西以外の男の喋り方はみんなオカマ扱い
2026/05/13(水) 10:44:23
>>1
安く買えて嬉しかったから、旦那になんぼやったと思う〜?ってプチクイズ出すんだけどいつも買った値段より安く言われて「んなわけないやろっ」ってなる。
2026/05/13(水) 10:45:23
やっぱりUSJだよね。
今年の夏、遠方から行きます!
トータル2泊で30万の予算
家族三人
2026/05/13(水) 10:48:52
大阪の街の紹介で出てくる食べものは、たこ焼き、お好み焼、串カツ、の3種だけ。
でも本当に大阪発祥のものは懐石料理としゃぶしゃぶ。
特に懐石料理は今の日本の和食の元祖になるものなのに誰も紹介しないのが不自然に感じる。
2026/05/13(水) 10:51:56
コスパ、タイパは大昔から変わらぬ価値観
2026/05/13(水) 11:15:08
やすともさんのテレビが多い。
2026/05/13(水) 11:16:02
>>1
東京出身で大阪に嫁に来て20年、大阪ライフ満喫中
そういうのも含めて確かにノリの良さはあると思うけど、特に東京のテレビとかは大阪を誇張しすぎだと思う。芸人の話す大阪弁とか、難波とか新世界とかの駅前の強烈なおじさんおばさんとかのノリとけか。
普通の人はもっと普通だし、良いとこだよー
私はもう東京には戻れないwww
2026/05/13(水) 11:25:47
新世界と通天閣、鶴橋のあたりは行ったらあかんと
子供の時から親にきつく言われて育った
2026/05/13(水) 11:41:39
編集元: 大阪あるある
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥



















