1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が転勤するため、告白しましたが振られました。
もう彼から連絡が来ることはないと思ったら毎日のように連絡が来て、会いたいと言われ会いました。
ですが、関係が進展することはなく、付き合ってはくれないのに、恋人ごっこのような状態がずっと続いています。

都合の良いように使われていると頭では分かっていますが、彼との関係が終わるのが怖く、連絡をやめることもできません。
彼にもう一度はっきり聞けば良いと思いますが、そうすると関係は終わってしまうと思って、聞く覚悟ができません。

このような男性は初めてで、正直相手の行動にびっくりしていますが、やめられない自分も情け無いなと思います。

同じような経験をされた方や失恋した方、率直な意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2026/05/14(木) 00:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 00:31:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー、ずる賢い男だね
むしろそんな扱いされて嫌いにならないの?

2026/05/14(木) 00:31:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にずるくて嫌な感じだよね。振られた後とか主の気持ちを利用して都合よく遊んで、関係ないのに聞いてるこっちが腹立つ。
主さん、この先素敵な男性と付き合ったら本当にアイツはカスだったなぁと思うよ!!そして悩んだ時間が無駄だったと思うよ!絶対に!

2026/05/14(木) 07:08:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな不誠実な男、将来性ないから振られて良かったじゃん
そんな男とは会わないで次の男見つけな

2026/05/14(木) 00:31:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな誠実じゃない男のどこが好きなの?
自分に気がある女全員に、同じように接してると思うよ

2026/05/14(木) 00:32:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一線は越えてるの?

2026/05/14(木) 00:32:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーこれは大事だね、それだと話は変わってくるな

2026/05/14(木) 00:38:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
雰囲気的にやってると思う。

2026/05/14(木) 01:18:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男性嫌だ
何連絡してきてんの…?って引く

2026/05/14(木) 00:32:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いけど我慢。必ずもっと素敵な人と会えるから。
今は辛い時期だけど乗り越えるしかない。
あの時我慢してよかったと思える時がくる。

2026/05/14(木) 00:33:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが告白してきたことによって好意を向けられてるのは確実だからどんなに都合よく扱っても離れない、自分の好きな人を見つけるまでの暇つぶし、離れそうになったらちょっとちょっと優しくしてあげればまた戻る、みたいにその男は思ってるんだろうな〜
何歳か分からないけど今の時間めちゃくちゃ無駄だと思う

2026/05/14(木) 00:34:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと主さんを大事にしてくれる人がいるよ
だから今はその人のために自分を大事にして

2026/05/14(木) 00:34:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女あつかい

2026/05/14(木) 00:35:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
(コイツ俺に気があるから好きに扱えるな。何かあっても一度振ってるから大丈夫!)

2026/05/14(木) 00:35:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これよ
主が再度確認したとしても「あの時断ったよね?」って平気で言いそう

2026/05/14(木) 00:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな関係が嫌なら辞めるしかないとしか言いようがないけど、楽しいとかメリットあるならそのままでもいいんじゃない?
相手がどう思っているかというより、トピ主さんがどう思ってるかが大事だと思うけど

2026/05/14(木) 00:35:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者じゃないよね?
独身気分味わうために好意を利用する人いる
一線越えてなければ咎められることもないし
奥さんに送ってきたライン見せたいけど

2026/05/14(木) 00:36:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合えないけど、自分を好きでいてくれるあなたを、自分の都合の良い時に呼び出して、自分を気持ちよくさせるのに付き合わせているだけ。

あなたは時間を費やし、感情をすり減らすだけなのに、まだそんなの男に無駄な期待をしているの?

2026/05/14(木) 00:42:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疑似彼女というか彼女代わりというか暇つぶし要員というか…
主も楽しいならいいけど苦しいならやめときなよ
聞いたところで2度振られるだけ

2026/05/14(木) 00:44:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと自分を大切にしろ
そこまで軽んじられてよく平気でいられるな

2026/05/14(木) 00:47:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら奢ってくれるとかロマンチックな甘い気分にさせてくれるのでなければ会わないよ
そんな人のナルシシズムを支えてあげるだけなんて真っ平

2026/05/14(木) 00:47:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがしがみついてるだけで終わらせようとしたら向こうはあっさり終わらせると思うよ。主さんが悶々と悩んでいても向こうには軽い感じなのかもしれない。文章を読んでいても向こうに誠実さは感じないし。

2026/05/14(木) 00:50:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼との関係が終わるのが怖くって言うけど、まだ何も始まっていないじゃない
主目を覚まして

2026/05/14(木) 00:51:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人たぶん本命いるよ。
転勤するまで主さんと遊びたいんじゃないかな。
どうせ付き合ってはくれないんだから勇気を出して「バカにすんな!」と会うのはやめよう。

2026/05/14(木) 00:54:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさか転勤先に主が足を運んでいるのではあるまいな

2026/05/14(木) 00:55:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じで、私はこの前はっきりと傷つくし、嫌だと伝えたらそう思わせたならごめん
とだけきた!
それでやっと自分の中で冷めて、きっぱりとさよならできたよー!!頑張れ!!

2026/05/14(木) 00:55:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男に勝ちたいでしょ
恋愛はどれだけ惚れさすかのゲーム
ただ惚れてるだけじゃ負けなのよ
私はこんな曖昧な関係は好きではない、もう連絡しないでと言ってブロック
これであなたの勝ち
相手の中で意外としっかりした女だったと記憶に残る

2026/05/14(木) 01:10:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
皆さんご意見ありがとうございます!
身に沁みます。
質問がありましたが、体の関係は有りです。

共通の友人が何人もおり、彼にとって親友レベルの友達から2人付き合ってないの?と聞かれたり、私と仲良くなってから彼自身がお金の使い方を見直したり、彼の行動が変わった部分があったので、期待してしまいました。

皆さんのコメントを読んでいるうちに彼へのイライラが沸々と湧いてきました。

私自身がどうしたいか、先のことも考えて悔いのないように行動したいと思います。
チャッピーしか相談相手がいなかったので、こんなに大勢の方に悩みを聞いていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

2026/05/14(木) 01:12:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
>彼にとって親友レベルの友達から2人付き合ってないの?と聞かれたり
つまり親友には彼女だと言っていないのよね
悪くとらえると親友を使って探りを入れているようにも見えて心証の悪さが強まるわ

2026/05/14(木) 01:18:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
おしえてあげるよ。いい年して(成人しててってこと)親に話せない関係の人がいるというのは遊ばれている証拠。わざわざ身体の関係あるとは親には言わないけど、彼氏彼女だとしたら大人ならありきでしょ?この先も弄ばれて婚期も逃したいならそのまま夢子でいたらいい

2026/05/14(木) 01:41:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そこで、私は付き合ってると思ってるよって言えない時点でね笑
そもそも彼にイライラするのは間違ってるし。自分を見つめ直した方がいいよ

2026/05/14(木) 01:43:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
体の関係はあると始めから書いてほしかった〜。深読みして損したわ。
普通に都合の良い女状態で、「そんなつき合いやめなよ」と皆から説得されるのも想定内だよね?
でも誰に何を言われても醒めるまでは無理だよ。分かってる上での悩みなんだから。逆に醒めさえすればケロっとどうでも良くなるよ。

2026/05/14(木) 02:04:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係が終わるのが怖いと書いていますが、始まってもいませんよ。なんなら終わってる。バカらしい笑

2026/05/14(木) 01:36:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
既に失恋してるから関係なんて始まりもせず最初から終わってるんだよね
でもこういうぬるま湯みたいな疑似恋愛的な関係が好きな女も実際いて、あえてそういう関係を選ぶ人もいるっちゃいる
振られたり傷つくリスクがないからかね

2026/05/14(木) 01:45:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの好きっていう気持ちをわかった上で、微妙な関係を続けたがるあたりきっと思いやりがある人では無いのかなぁ😢
きっと何か自分に不都合があったり、面倒だと思ったら平気で切り捨てるような人だと思います。

20歳位の時そういう人に一時期入れ込んでた事がありました。
今は幸せだし、もしかしたら?なんて思ってましたが何も良い事はなかったです。
自分の気持ちがすり減って、後から考えてみたら時間が無駄だったなぁとつくづく思います。
その間に新しいく誰か見つけるか、友達と遊んだりする方がよっぽど豊かだったかも?と今は思います。
その後の自分の恋愛の仕方に影響しちゃうので…出来れば離れる事をお勧めします。
↑簡単に言わないでよ‼︎って感じですよね。難しいと思いますが、あなたを大事にしてくれる人はきっと居ると思います。

自分の事だとなかなか判断が難しいので、大好きなお友達が同じ状況だったらどう声かけするかで考えるのが良いかも🙆‍♀️

長文失礼しました💦
過去の自分の悩みに似ていたので熱くなってしまいました

2026/05/14(木) 01:57:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼は好かれてる自分が好きなだけ
相手にするだけ無駄だよー

2026/05/14(木) 02:31:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男、自分の希望する女性からは全くモテないんだろうな
あなたの事、チヤホヤ要員にしてるじゃん

主さんが結婚願望あるなら、こんな思わせぶり男に時間使うのは勿体無いよ
結婚願望ないなら、主さんの好きにしていいと思う。思わせぶり男の生態が分かって勉強になるかもしれない。

2026/05/14(木) 04:23:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらもキープとして遊んで
他の男性も探せばいいのでは。

2026/05/14(木) 05:21:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像してほしいんだけど、もしあなたの親友があなたと同じ状況だとしたらその男にめちゃくちゃムカつかない?
「◯◯ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ」って思うでしょ?
私も同じ気持ちだよ、あなたの親友じゃないけど
悪縁は切らないと良縁が来なくなるよ
これから出逢うもっといい人のために早めに切りなよ

切ったらしばらくは仕事や趣味に打ち込んで忙しくして考えないようにしたらいいよ
考えてしまったらその男の良い所じゃなくて悪いところ思い浮かべときな

2026/05/14(木) 06:23:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の真剣な気持ちを弄ぶような男、嫌じゃない?
そういう男は、自分が気持ちよくなるような都合のいい関係しか望んでないよ。本当に自分勝手な男。
そんなクズ男にあなたが心をすり減らしたり、自分の時間を使うのは勿体ないよ。離れて辛いのは最初だけ。離れてクズ男を後悔させるくらいの気持ちで、次にいこ!

2026/05/14(木) 07:33:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分20代かね?
結婚願望があるなら30歳になる前に気づいた方がいいよ

2026/05/14(木) 07:38:26


編集元: 【失恋】好きな人との関係を終わる覚悟

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お店で食べ終わった後、食器を寄せない人とは無理」と彼女→内心どうでもいいと思いつつ別れたくない…どうする?
「席が別れた子どもを隣に座らせたい」新幹線指定席、周辺客に座席交換を頼んで「連続で断られた」女性客。その言動はあつかましいのか
別れた理由を正直に言いたくない
♥あわせて読みたい♥