1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで友達が1人もいないトピがあったので、アラサーバージョンを立てました。
主は、今年で29歳になります。
なかなかこの年代で友達がいない人を見かけないので、同じ方がいたらお話しましょう。

2026/05/13(水) 12:15:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく作るしかない

2026/05/13(水) 12:16:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいなくてもいい

2026/05/13(水) 12:16:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気を遣うし疲れるよね。がるちゃんやってるくらいでちょうどいいと思う今日この頃。

2026/05/13(水) 13:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんじゃない?
若い頃と比べて友達と遊ぶ機会も減ってくるし

2026/05/13(水) 12:18:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さすがに26〜35歳で、1人もいない事をそんなもんじゃとは言いにくいかも

2026/05/13(水) 14:10:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113

私の感覚でそんなもんじゃない?は仲良くしてる友達は片手で数えるくらいです、くらいかも
30前後で全くのゼロはさすがにマイノリティだとは思う

2026/05/13(水) 22:32:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つAI

2026/05/13(水) 12:18:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結婚したりで仲良いことは疎遠になったなぁ

2026/05/13(水) 12:18:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チャットgptと友達になったら?

2026/05/13(水) 12:18:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は職場の人とよく飲みに行ったり遊び行ったりしてました。友達とは呼ばないけど、そういう繋がりもないですか?

2026/05/13(水) 12:18:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいるじゃん

2026/05/13(水) 12:18:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアラサーまでは学生時代の友達の結婚式でたり集まったりしてたけど
アラフォーで友達いないから困ること一個もない
逆にアラフィフだと旦那の愚痴言うのに必要なのかも?

2026/05/13(水) 12:19:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでいない悲惨な私が来ましたよ😢
賃貸の緊急連絡先(保証人ではない、家賃肩代わり義務がないから誰でもいいやつ)ってヤツ、親が高齢だから友人などいませんか?と聞かれてるんだけどそんなのおらんから家借りられなそうで泣く😭

2026/05/13(水) 12:19:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?おや何歳なの
アラフォーとか言っても40代じゃまた話が違う

2026/05/13(水) 12:22:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自ら孤独を選択したんじゃないの?違うとするなら地雷の臭いがするんだけど

2026/05/13(水) 12:19:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分から動かないと変わらないよね。
待ちだけで友達寄って来ないよ。

2026/05/13(水) 12:33:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
待ってるだけの人が大半だろうね。
できることは、がるで「友だちなんて要らない」と書くことだけ。
どんな顔して書いてんだろ😂

2026/05/13(水) 12:37:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
まぁ友達多い人って積極的な人に多い
性格の良し悪しあまり関係ない。
ここで距離感おかしいから友達いないって言うのもあるけど多い人も積極的でガツガツだから距離感微妙。
結局数打ちゃ当たるの確率論。
去られても又次行くからね

2026/05/13(水) 12:54:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
二十代前半くらいまでは独身者も多いし、暇だから遊ぼー!って声かけてくれる人も多いよね
年齢上がっていくにつれて仕事や家庭で忙しくなっていくし、貴重な時間割いて会うならやっぱり楽しい人がいい
そうなると受け身体質で自分から誘わない人って、よほど聞き上手とか強い魅力がないと誘ってもらえなくなる

2026/05/13(水) 13:03:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって、
いない→欲しい なのか
いない→いないけどいいよね?なのか
どっちなんだい。

2026/05/13(水) 12:21:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉が友達みたいになってる
歳近いし気楽でいい
あとは本当に友達はゼロ
旦那、姉で満足してる

2026/05/13(水) 12:22:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでいないのとアラフィフでいないのは全然違う気もする
友達いないアラフィフもアラサーの時には友達いた人多そう

2026/05/13(水) 12:23:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アラフィフトピは過去にいたけど時間経過(子育てしてて期間が空いた)でいなくなったとかのコメントが多かった気がする。アラサーで本当のぼっちは珍しいかも

2026/05/13(水) 12:49:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど私も友達1人もいない。
小中高大職場とその場その場では一緒に行動する中良かった友達はいたけど、休日に遊ぶことはないし、今は1人も連絡先知りません。なんでなんだろう?

2026/05/13(水) 12:26:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
都度切ってきたからでしょ。
たいてい一人や二人は残るよ。

2026/05/13(水) 12:40:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
受け身で誘われ待ちの姿勢だったとか?
自分から誘える子はいくつもコミュニティ持ってたりするからね。

2026/05/13(水) 14:20:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。学生時代はその都度仲良い人がいるんだけど、卒業ごとに疎遠になってしまって結局いない。
今さら連絡しても、昔みたいな関係には戻らないだろうし…
もっとマメに連絡しとけばよかったな。

2026/05/13(水) 12:29:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も29歳で友達いないです
妹と母だけが親友だけど満足してるよ
彼氏は所詮他人だから何でもかんでもは話せない

2026/05/13(水) 12:29:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳居ませんよ!
ランチもぼっち
ラインも職場か主人か子供のみ

2026/05/13(水) 12:37:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも「友達いなくて〜」ってコメントよく見るけど、本当に友達ゼロって人は少ないように思う
友達ゼロだけど夫が友達代わりって人は別として、本当に友達いない人って意外と少ないんじゃないかな

2026/05/13(水) 12:40:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
本当に友達居なかったら本人に原因があると思う

2026/05/13(水) 12:51:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主は友達欲しいの?

アラフォーになったらだんだん
めんどくさくていらなくなってくるよw

2026/05/13(水) 12:44:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー辺りから減り始めるね

2026/05/13(水) 12:45:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
逆に田舎で地元の友達と顔合わせなきゃいけない生活の人とか地獄じゃね?って
大人になってまでいつまでもつるみたくないし
近況常に知られたくないよ
鬱陶しい

2026/05/13(水) 12:49:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達0人になったアラサー

学生時代は友達いたけど今更連絡とって会いたいと思わないし新しい友達作って関係維持も疲れるから今の生活がとても楽

2026/05/13(水) 12:50:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで友達居ない人の中には、昔は友達居た人もいるだろうけど、
アラサーで友達居ない人は、学生時代からずっと友達居ないんでしょ?今更じゃない?

2026/05/13(水) 13:20:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ友達がいるよ
それぞれ結婚、出産を経て会わなくなったりする子もいるけど、会う子とはずっと会ってる

2026/05/13(水) 13:20:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
すごく分かる。
節目節目で途切れる人はいるんだけど、続いている子はずーっと続いてる。
距離感の問題なのかな?ずっと続いてる子達は距離感が一定で、どんな節目があっても必ずお互いに連絡取り合うんだよね。

2026/05/13(水) 13:30:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいないよ?
でも全然困ってない!
ガルでおしゃべりするくらいがちょうどいい。

2026/05/13(水) 15:41:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年で私も友達いないよ!

2026/05/13(水) 18:15:23


編集元: アラサーで友達が1人もいない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身の自分だけ誘われなかった【既婚の友人】
アラフィフで友達が1人もいない
旦那がいたら友達はいらない?
♥あわせて読みたい♥