
たまにそんな事言う人いたけど、本当にそんなことあると思う?
漫画やアニメで人を殴ってるシーン見て自分も殴りたいってなるもん??
漫画やアニメで人を殴ってるシーン見て自分も殴りたいってなるもん??
2026/05/14(木) 08:42:49
それいうならドラマとか小説とかなんでもダメよねぇ
もともとそういう傾向の人が暴れたり事件起こしてるってだけかと
2026/05/14(木) 08:43:57
>>3
なんか、「素質」みたいなものだよね
2026/05/14(木) 08:44:48
うちの娘(5)がそう
言葉遣いなんかもすぐ真似する
2026/05/14(木) 08:44:25
>>6
姪っ子が進撃の巨人見て影響受けちゃって(怖くて泣いてしまうトラウマ的な)って話をしたらその人も同じ歳の女の子がいるんだけど「うちも影響うけたよー...ずっと家で奇行種の真似してるんだけどー」って言われて影響いろいろだなぁと思った
2026/05/14(木) 08:58:34
>>6
うちも推しの子見てたらすごい言葉使い悪くなったから禁止にした。
言っていいことと悪いことの区別がつくまでは、悪い言葉使いのアニメは見ないようにしようね、ってなったよ。
2026/05/14(木) 09:06:23
>>98
横。
ある程度成長するまでは見せない方がいいよね。
2026/05/14(木) 09:08:48
>>98
推しの子見せてる親マジで意味わからないと思ってた
そもそも子供向けてはなくて作者もそれについて言及してるし、放送時間は「夜中」なんだよね。それを意味することがまず分かってない。
2026/05/14(木) 09:10:38
戦隊ごっこでお母さんを遠慮なく叩いて叱られる過程を経て
人を叩いちゃいけないことを学ぶ子供は多いと思う
2026/05/14(木) 08:44:49
昔太ってる子が男子にハート様って呼ばれて
「アタタタタタター」っておなか突かれてた
2026/05/14(木) 08:44:51
兄二人いて小学生の頃からドラゴンボールや幽遊白書とか格闘系沢山読んでたけど暴力なんてしなかったな
2026/05/14(木) 08:45:02
>>1
1番多いのは悪口だと思う
特撮見て「抹殺する」って連呼してる男児居た
2026/05/14(木) 08:45:03
>>1
年齢にもよる
大きくなってからもやるのはフィクションと現実の区別がついてなくて危うい
2026/05/14(木) 08:45:26
ジャッキー・チェンの映画見た後はやっぱりカンフーしたくなったもんね
2026/05/14(木) 08:45:29
セリフとか真似するはあるよね
2026/05/14(木) 08:46:10
ないと思う。親兄弟の影響のほうが断然大きいと思う。
2026/05/14(木) 08:46:25
>>1
アンパンマン好きな息子の友達は誰彼構わずにアンパンチをする暴力的な子だったけど、アンパンマン好きがみんなアンパンチをしてくるわけではない。
2026/05/14(木) 08:47:01
>>28
いたよ。マジでいた笑あーんぱーんち‼️って急に我が子のみぞおちに1発くらわす子。アンパンマンは正義の味方だから大丈夫って訳でもないなと思った
2026/05/14(木) 08:49:37
>>28
うちの息子の友達がそれ
しかも背後から突然アンパンチしてきたり、なんなら押してきたり
その他しつこく何度も叩いてくる めちゃくちゃ酷いのに子供だからと見ても親は笑ってて頭おかしいんだよね
そして10回くらい押されて息子が怒って1回やり返したら相手が泣いて、そこに注目して「お互いさまだね」と言って来て腹たったわー
アンパンマンのせいではなくてあれは『親の教育』だと思う
2026/05/14(木) 09:01:03
まず真っ先に影響されるのが言葉遣い
言葉は人間性を作るから結果的に気性の荒さや暴力性など人格にまで影響が出ると思う
2026/05/14(木) 09:09:39
勉強できない子ほどテレビ見て影響されてた気がする
ヌンチャク持ってきて振り回す子いたな
見事に高卒DQNになったし
2026/05/14(木) 09:15:06
編集元: 子供が漫画やアニメの暴力シーンを見ると影響されて暴力的になる
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















