1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/05/3208f97316ed526a4abee0e12863fd77_25051.webp

http://news.yahoo.co.jp/articles/b0a935b39bcf51f90f6429be4abd418f48f362a9
「私たちの年代になると、一番気になるのが下腹部のボリューム。ウエストのタックをどの位置に入れれば体型をカバーできるか、選んだ生地の硬さによっても見え方がかなり変わるので、そこは毎回、こだわりぬいて試作を重ねています。私自身が納得できるまで、世には出せません……! スタイルよく見えるパンツがあると、堂々と自信をもって出かけられますから」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/05/3208f97316ed526a4abee0e12863fd77_10052.webp

「最近は、大人の女性もちょっとした“ハズし”を求められているな、と感じます。きちんとした服はもう持っているし、全身をきれいなだけでまとめるのも、なんだか違う……私自身もそうですが、どこかにこなれ感を取り入れることで、”新しい印象に更新したい”気持ちが高まっているんだと思います。今回着用したパンツも、ツヤのあるリッチな素材をウエストゴムのイージータイプに仕上げたり、カジュアルなチノ素材をクリーンなホワイトで華やかに見せたり。気張っていないのに、なんだか新鮮、と思えるバランスを意識しています。抜け感が品よく決まるのも、もとがマニッシュなセミワイドだからこそ。そういう視点でも、セミワイドパンツは時代の空気に合っているんだなと思いますね」

2026/05/14(木) 00:33:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見さんのオシャレ感すごい

2026/05/14(木) 00:34:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見えみりのセンス好きだよ

2026/05/14(木) 00:34:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見えみりの洋服や髪型、メイクすごく好き

2026/05/14(木) 00:35:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。当時、えみりちゃんワンピースよく着てたから真似してワンピースばっかり着てた!年齢重ねてもその年代のよさを出せるから凄いと思う、えみりちゃんが。

2026/05/14(木) 01:26:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スタイルもいいもんね…顔ちっちゃいし
髪もつやつやだし

でも、こういう垢抜けてると言うか、センスのいい人って何が違うんだろうね

スタイル良くても野暮ったい人もいるもんね

2026/05/14(木) 07:01:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
若い頃からファッションにいくら課金したか、ですね
失敗も含めて勉強代払ってないとオシャレな人にはなれない

2026/05/14(木) 07:10:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だな

2026/05/14(木) 00:35:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの似合うのやっぱり特に細い人だけだよ私履いたらお尻と太ももの前の肉で膨張して袴風になるもん、そんなすとーんって生地が落ちないもん

2026/05/14(木) 00:36:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
体型カバーっていうけど文字通り覆われているという程度よね
物理的な量がどうにかなるわけない

2026/05/14(木) 00:52:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
余裕のある形のはずのパンツなのに尻がパツパツになるんだよね
試着して後ろ姿も見ないとダメだわ

2026/05/14(木) 00:54:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワイドパンツは細い人がダボっと余裕をもって履くからオシャレであって、デブだとただのジャストサイズ履いた太った人なんだよね。

2026/05/14(木) 04:38:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
骨格ウェーブにはすごいありがたい
上半身が華奢なので下半身どっしりでもカバーしてくれる
細見えアイテムなので服装はワイドパンツ多い

2026/05/14(木) 07:13:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいだしかっこいいね✨

でも辺見さんの下腹部とは違うからなあ…

2026/05/14(木) 00:37:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だしかっこいいし似合ってるし真似できたらいいけど、とりあえず細くないと無理だし細くなるのは無理だわ

2026/05/14(木) 00:38:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見えみり49歳に一番ビビった

2026/05/14(木) 00:39:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
数年前?にお母さんの辺見マリとYouTubeに出てるの見たけど、辺見マリもグレイヘアだけど若々しくて綺麗だったな。あんまり見た目が老けない家系なのかな。羨まし〜

2026/05/14(木) 01:10:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お父さんは西郷輝彦

2026/05/14(木) 06:56:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう49歳なのか驚いちゃうな

2026/05/14(木) 00:39:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モダンなパリに住みながら、LAの青い海を想う49歳の女性

2026/05/14(木) 00:49:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeをよく見てる
ブランドもユナイテッドアローズ系だしちゃんとしてる

2026/05/14(木) 00:39:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リネン素材が気持ちいいい

2026/05/14(木) 00:40:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見エミリ、全くお腹にボリューム無さそうだけど、何?

2026/05/14(木) 00:40:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうテロテロパンツ後ろ風でシルエット丸見えでショーツの位置丸わかりの人見かける

2026/05/14(木) 00:41:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな茶色がカッコよく見えるの羨ましい。
私が着たら逆にモサッと地味に見えちゃう。

2026/05/14(木) 00:42:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昔、キムラ祐一と結婚してたよね
急にお米出した

2026/05/14(木) 00:43:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お米w

2026/05/14(木) 01:22:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お米何合出した?

2026/05/14(木) 01:31:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんでキムと結婚したんだろうね
2人目の旦那はお似合いだったけど…

2026/05/14(木) 01:41:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
DV旦那だったんだっけ?
見た目もアレがよかったの?って思うわ

2026/05/14(木) 01:53:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹部というか下半身のボリュームよ

2026/05/14(木) 00:43:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいけどこういうの自転車乗るには向いてないよね…

2026/05/14(木) 00:57:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身にボリュームある人はこんな薄手のパンツ危険じゃない?
何もかもラインくっきりでるよ

2026/05/14(木) 01:05:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
皆 お腹出てなくて羨ましい…

2026/05/14(木) 01:10:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人も履いてるのよく見るよ

2026/05/14(木) 01:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
色も似合ってて羨ましい

2026/05/14(木) 01:36:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
洗練されてる

2026/05/14(木) 01:38:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔小さくていいなぁ

2026/05/14(木) 01:40:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい
相変わらずオシャレ

2026/05/14(木) 01:43:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一枚目特にめちゃ似合ってる
おしゃれだと思う

2026/05/14(木) 01:51:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いんだけど世の中最近こういうデザインばかり。雨の日向けのデザインも作ってくれ

2026/05/14(木) 01:53:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
分かる。
裾がみんな地面に付いててダボっとしてるんだよね。
あと、風の強い日とかもダメ。
おしゃれな着こなしって、寒そうな時期なのに足元はサンダルで抜け感出してたり、動きにくい重ね着だったり、バッグが持ちにくかったり、実際には無理難題が多い!

2026/05/14(木) 04:49:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ファッションとして画像載せるにはいい感じだけど
これ実際に着るとなると動きづらいよなぁとは思うわ
お出かけ以外では使えないというか
おしゃれな人って普段家事とかこなす時にはどんな服着てるんだろうね

2026/05/14(木) 06:00:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も痩せてて脚長いから似合うんだけど致命的なのが顔がザジー

2026/05/14(木) 02:32:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
良い感じで年齢に合ったアプデしてるね

2026/05/14(木) 02:53:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う人が着るとオシャレだけど似合わないとだらしなく見えるよね

2026/05/14(木) 03:45:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真最近の辺見えみりさん?😳
ぜんっぜん変わらない!!
ずっとおしゃれ顔

2026/05/14(木) 04:08:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ結局はスタイルだよ。太い人がはいたらやっぱり太いし。私含めw
ダイエット必死にやるしかない。
せめてLじゃなくMを着こなせるように。

2026/05/14(木) 05:31:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見さん似合う〜
やっぱりね、結局スタイル維持してないと似合わないんだなと痛感する

2026/05/14(木) 06:30:57


編集元: 50代に今「セミワイドパンツ」が支持される理由って? "コンテ"ディレクター・辺見えみりさんに聞く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーの財布
懐かしいファッション用語
ロゴTシャツやトレーナー何歳までOK?
♥あわせて読みたい♥