2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひえええ
2026/05/14(木) 09:52:10
3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍から言っても、まぁそうなりますよね。
2026/05/14(木) 09:52:20
4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにも転売ヤーが
2026/05/14(木) 09:52:27
6. 匿名@ガールズちゃんねる
政府も大丈夫大丈夫言ってないで、まじめに国民に節約を呼び掛けた方がいいと思う
2026/05/14(木) 09:52:38
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大丈夫大丈夫言ってるのにこれだよ?
政府が危機感煽ったら余計アホみたいに買い占めに走る人が出てくるんじゃ?
2026/05/14(木) 09:54:37
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いや、大丈夫なのにテレビが買い煽りしてるんだよ。
うちの夫もテレビ見てゴミ袋買ってこいとか言うし。
買い溜めはダメだよって注意した。
2026/05/14(木) 10:03:49
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オイルショックの時もガソスタの息子は実は
儲かってる ガソリンはあると言ってたから
便乗して意図的に供給制限してる業者を徹底的に叩く
これしかないなあ
コメと同じだな。今、余って安いという
2026/05/14(木) 10:09:05
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
政府が漠然と「大丈夫」を繰り返しても
周りをみたらどこもかしこもナフサ不足で、今にも製造や出荷が止まりそうになってるんだもんね
大丈夫って何がどう大丈夫なのか説明してほしいわ
政府の言う大丈夫がむしろ国民の不安を煽ってるよ
2026/05/14(木) 10:12:15
7. 匿名@ガールズちゃんねる
集団心理が一番怖い
2026/05/14(木) 09:52:45
8. 匿名@ガールズちゃんねる
その代替ゴミ袋もなくなるのでは
2026/05/14(木) 09:52:59
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
千葉でもないらしいね
ナフサは十分にあるんだけど企業が買い溜めしてるみたいだよ
2026/05/14(木) 09:53:22
10. 匿名@ガールズちゃんねる
米不足の時みたいに煽り過ぎなんだよ
2026/05/14(木) 09:53:29
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
テレビおかしいよね。わざわざ特集組んでパニック煽ってる。
2026/05/14(木) 10:05:18
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
平和なニュースより不安事件犯罪を絡めたほうが視聴率高いんだろうね
2026/05/14(木) 10:10:11
12. 匿名@ガールズちゃんねる
米もマスクも買いだめしてた人達がやってるんだろうな
2026/05/14(木) 09:53:32
13. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋が他の地域より高いから、他の袋使えるほうが正直助かる
2026/05/14(木) 09:53:35
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
むしろそれに戻してほしいわ
2026/05/14(木) 09:55:32
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん。もう普通の袋に戻してほしいわ。高すぎ。
2026/05/14(木) 09:57:10
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも
いちばん使うのは20リットルのなんだけど10枚で400円なの
もっと高い自治体もあるらしいから文句言えないけれど…
生ゴミはぎゅうぎゅうに絞って、プラゴミは足で踏んで圧縮して詰め込んでる
何に入れてもいいですよにしてもらえたら助かる
2026/05/14(木) 09:59:13
147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
誰かたくさん買い占めてくれて自治体が普通のゴミ袋でokですよって言ってくれないかなと思ってる
2026/05/14(木) 11:01:40
15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは地方だからか普通に売ってるけどな
2026/05/14(木) 09:53:50
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごみも捨てられないとかどうすんのこれ?
2026/05/14(木) 09:53:58
18. 匿名@ガールズちゃんねる
高市「足りてるのにないのは国民性の問題です」
2026/05/14(木) 09:54:14
19. 匿名@ガールズちゃんねる
バカみたいに買いだめするの本当にやめて。
2026/05/14(木) 09:54:17
23. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋が不足したら、例えばレジ袋でも出せるようになってくれたほうが嬉しい。
そのほうが余ってるレジ袋を有効に使える
2026/05/14(木) 09:54:48
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本って普段奇麗ごとばっか言ってるけどすぐこうなるよねw
トイレットペーパーの時から何も成長してないっていう笑
2026/05/14(木) 09:55:54
27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋無くなってもゴミは出さないといけないから、ゴミ袋使わない代わりのやり方ができると思うんだよね
今の時点でも透明ならなんでもよくなったようだし
買い溜めしてる方が損すると思う
2026/05/14(木) 09:56:30
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当そうだよ 買い溜めしてる方が損すると思う
2026/05/14(木) 09:57:53
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうそう
昨日夕方のニュースで「少し前に30コ買われた方もいた」とお店の人が話してたけどそんなに買ってもwと思った
2026/05/14(木) 10:07:23
35. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋が十分になくなったら、期間限定して中身の見える袋ならなんでもいいとかになる可能性が高いけど
買い占めた人無駄に在庫抱えるだけじゃない
2026/05/14(木) 09:58:08
37. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋高いんだよな。
2026/05/14(木) 09:58:11
38. 匿名@ガールズちゃんねる
変な買い占めが起こってる内は市販の半透明ゴミ袋でもゴミ出しできるようにしとかないと
この一件でゴミ捨てる事を躊躇う人がいたら汚部屋の第一歩だし、メルカリでゴミ袋高額転売しようとするカスが必ず現れる
そうでなくても「ゴミでギュウギュウにしてから捨てよ」と思う人きっと増えてるだろうに自粛促してる場合じゃないよ
2026/05/14(木) 09:58:31
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカだなあ。
こんの無くなったら、無料で自治体が処分しないといけなくなるんだから、買う方が損だよ。
2026/05/14(木) 09:58:47
42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで指定ゴミ袋を根こそぎ買ってたお婆さんがいた。
でも本当に緊急だったらどんなゴミ袋でもよくなるでしょ。
2026/05/14(木) 09:59:26
43. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋が無い地域で良かった
2026/05/14(木) 09:59:57
46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのバイトです。
指定ゴミ袋、主に高齢者がたくさん買ってます。入荷するんですが、あっという間に売れてしまう。
本当にほしい方に行き渡りません!
2026/05/14(木) 10:00:50
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴミ袋買い溜めする人の気が知れない
2026/05/14(木) 10:02:05
55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのとこは何処も山積みに置かれてるけど
煽りだしたら一気になくなるんだろうな
大量に置かれてたマスクもトイレットペーパーも米もテレビで煽りだした瞬間
一瞬にしてなくなったもん
2026/05/14(木) 10:02:09
58. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう記事がさらに不安を煽って買い占めが起きる
2026/05/14(木) 10:02:29
62. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめて買ったほうが割安だからいつも50枚まとめて買ってるけど使い切るのに10ヶ月以上かかるよ
老人が買いだめすると死ぬまで残ってそう
2026/05/14(木) 10:03:21
65. 匿名@ガールズちゃんねる
TOTOやおたふくソースやカルビーまでナフサ不足だと言ってるのに政府の在庫があるから大丈夫を不安になるの当たり前だよ
実際に建築現場では末端に資材が回ってこないから仕事にならないと言ってるし
買い足しておく事が悪いように言うのは違うよね
政府がきちんと資材が行き渡るようにしないで在庫はあるんだからそっちで勝手にやってとやられてるのを見てたら普段より買っておこうとなるよ
2026/05/14(木) 10:03:53
66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミが煽るから
2026/05/14(木) 10:04:00
85. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースとかで買い占めみたいなニュースが出ると、トイレットペーパーとかもただ普通に切れたから買いたいだけなのに、焦って買いに来た人みたいに見えそうですごく嫌だ。
2026/05/14(木) 10:10:47
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラストで働いてる。
すごいよ、メッチャ売れてる。
指定ゴミ袋以外にも紙製品、ラップ、マスクなども。
コロナ禍を思い出させる買い方。
たまたま品出しのタイミングで売り場が欠品してる時とか「ゴミ袋は!?やっぱない!?」って血相変えた客に聞かれて。
品出ししようと段ボール持ってくると、箱を空けたそばからゴッソリ持っていこうとする人もいる。
こういう人達によって品不足は生まれる。
2026/05/14(木) 10:14:13
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私も今ドラストで元家電量販店にいたんだけど、東北だから東日本大震災の時に影響が結構あって停電してるのに電池や反射式ストーブ、懐中電灯買いにきた人達たくさんいた。
夏になってからも扇風機買いにくる人たくさんいて品薄だし入荷して品出ししてるとみんな一斉に集まってきた。
展示品すらなくなってきてお客さん同士で揉めたりしてすごい大変だった。
みんな必死なのはわかるけど、結局扇風機も電気ないと使えないのに冷静さを欠いていてめちゃくちゃ怖かった。
2026/05/14(木) 10:19:54
98. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが煽るから、知的に足りない人が「私が一袋多く買うのはいいよね?」ってやり始める
2026/05/14(木) 10:16:32
101. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な疑問なんだけど
政情絡みで供給出来なくなったんなら、そのゴミ袋が販売停止、買っておかなかった人の準備不足なんだから指定ゴミ袋じゃないから収集しませんとはならなくない?
当面は普通の市販されてる透明ゴミ袋でも可にするとか行政だってその辺はちゃんと対処するでしょ
台風で外に出られないのに何も準備してなかったから食べるものが無いとか個人でどうにか出来る問題じゃないんだからさ
行政を信用していないからとりあえず確保しなきゃと躍起になっているの?
2026/05/14(木) 10:17:24
123. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋なんてなくなったら行政は別の袋で出して良いですよになるじゃん
買いだめするほう損すると思うけど
2026/05/14(木) 10:32:31
137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指定袋が切れたからゴミが捨てられないという事は無いと思うし代替品も一時的に市販の袋になる可能性が高いと思うの。
わざわざ買いだめする必要は無いのでは?
2026/05/14(木) 10:47:35
139. 匿名@ガールズちゃんねる
生活必需品の不足が目に見えてたら
多めに確保しとこうってのは誰もが当たり前に思うこと
この状況で普段通りの流通が進むと想定する方がポンコツ
2026/05/14(木) 10:50:00
編集元: 指定ごみ袋「買いだめ自粛」呼びかけ、「代替ごみ袋」認める措置も…中東情勢への不安で「ほぼ完売」相次ぎ
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥