1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした疑問なのですが、顔まで覆う帽子?やアームカバーなどの日焼け対策向けの格好って、傍らから見たらお洒落にみえないのですが、ご本人はあまり気にならないのでしょうか?

日焼け対策する方って美意識が高そうでお洒落にも気を遣ってそうなので、ご本人的にあの格好はありなのか不思議に思います

2026/05/14(木) 12:40:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ田舎なんでオシャレとかどうでもいいです

2026/05/14(木) 12:41:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
室内ではオシャレしてるよ

2026/05/14(木) 12:41:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
春秋冬に楽しんでるわ

2026/05/14(木) 12:41:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シミだらけになったら元も子もない

2026/05/14(木) 12:41:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
肌弱いから、日焼け止め塗っても肌ただれるし(敏感肌用でも)、日焼けしてもボロボロなるし、真夏の黒子になるしかないのよ…

2026/05/14(木) 13:29:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
身を守るほうが大事

2026/05/14(木) 12:42:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不審者パーカーは怖い。

2026/05/14(木) 12:42:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 12:42:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は中国wって馬鹿にしてたけど
日本もこんな感じになってきたよね
なんか品がないと思う

2026/05/14(木) 12:47:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 12:42:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

わたしそのままの格好してます

2026/05/14(木) 12:58:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
都内にめっちゃいるわw

2026/05/14(木) 13:01:12


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
せめてものお洒落?で、日傘やるなら帽子はかぶらない
夏の外でマスクはしない

2026/05/14(木) 13:26:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞというときにお洒落すれば良くない?

2026/05/14(木) 12:42:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な時におしゃれするためにオシャレじゃなくてもいい場所でその服を選択してるんじゃないの?

2026/05/14(木) 12:42:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆におしゃれのトータルを考えて美白でいたい

2026/05/14(木) 12:42:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が弱い、病気されてるかもとは想像できないの?

2026/05/14(木) 12:42:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
目先のオシャレ優先してシミシワ老化肌になりたくない

2026/05/14(木) 12:42:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策を脱いだら下はちゃんとしてる

2026/05/14(木) 12:43:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
去年からろくに日焼け対策せずに出掛けしてたら見事にシミだらけに
もうオシャレとか無視して日焼け対策を心に誓ったよ

2026/05/14(木) 12:43:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや誰だか分からなくなってる人いるよね。

2026/05/14(木) 12:43:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オンとオフだよ
オンの時に綺麗でいるためだからありなんです

2026/05/14(木) 12:44:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>顔まで覆う帽子?やアームカバーなどの日焼け対策向けの格好って、

太陽アレルギー?日光アレルギー? そういうのがあるみたいだよ

2026/05/14(木) 12:45:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
よこ
大半の人はアレルギー対策であの格好している訳ではないと思うよ
増えたのここ数年だし

2026/05/14(木) 12:48:48


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
でも、日光の強さもここ数年で違う気がする

2026/05/14(木) 13:17:45


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最近そこまでのアレルギーとかではなくても陽射しが強すぎて日焼け対策せずに外出するとどっと疲れたり肌が痛かったりするようになった

2026/05/14(木) 13:51:11


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
サングラスしないと頭痛が起こるようになった

2026/05/14(木) 13:52:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしてヒリヒリ火傷するの嫌だもん

2026/05/14(木) 12:45:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれする時はするけど別に知り合いと会わないなら
他の誰かに何思われてもどうでもよくね

2026/05/14(木) 12:48:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余計なお世話だよ

2026/05/14(木) 12:48:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
> ご本人的にあの格好はありなのか

ありでやってるわけないじゃん
それ以上に紫外線ダメージが怖いからだよ

2026/05/14(木) 12:50:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は主みたいな考え方だった
そこまでやる?wみたいな
でも年重ねたらワークマンの不審者パーカーみたいな格好が嫌じゃなくなった

2026/05/14(木) 12:51:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく最近は日差しがキツくて痛い
おしゃれよりも肌保護優先よ
服飾費が安くなったわ

2026/05/14(木) 12:52:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 トピ主さんどっちかといったら色黒じゃないですか?
私は地黒なのでただ焼けて黒くなって皮がむけるだけだったけど、同じ行動した色白友人が痛々しいほど赤くなって痛みと熱を持ち皮膚科にかかってそりゃしっかりガードするよなとわかりました

2026/05/14(木) 12:52:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
めちゃくちゃ痛いんだよね…一度真っ黒に焼けちゃえば後は割と楽なんだけど、全然焼けない人もいるし。
云うても火傷だからね。

2026/05/14(木) 12:54:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おしゃれの場ではおしゃれするでしょ。
スーパー行く時なんてどうでもいいわ。

2026/05/14(木) 12:53:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダセェなと思ってるけど仕方ない
日光過敏症で強い日差しを浴びたところがすごく痒くなって2、3日苦しむからダサいとか言ってられない
日焼け対策ガチ勢=美意識高いわけじゃないパターンもあるのよ…

2026/05/14(木) 13:01:38


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に帽子とかもなんも対策してない人のが
びっくりするよ

2026/05/14(木) 13:25:34


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通りすがりの人にどう思われてもいい

2026/05/14(木) 13:50:38


313. 匿名@ガールズちゃんねる
異様に日焼け対策を叩いてる人って身近で嫌いな人が日焼け対策してるからなんだろうなw

2026/05/14(木) 13:52:50


314. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男も日傘さしてて時代だなーと思った

2026/05/14(木) 13:52:52


編集元: 日焼け対策の格好をしている方はお洒落とか気にならないの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
50代に今「セミワイドパンツ」が支持される理由って? "コンテ"ディレクター・辺見えみりさんに聞く
ビルケンシュトックのサンダルってどうですか?
アラフォーの財布
♥あわせて読みたい♥