1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が広く学校ではすれ違う人みんな知り合いかのようなボスママ
そんなボスママと喧嘩した、見たことがある、トラブった、などありますか?
主は子供のことで怒りが沸々と込み上げてきてボスママにぶちギレメールしてしまいそうです
まだ数年残っている学校生活を穏便にやり過ごしたい気持ちと、調子乗るなよと言ってしまいそうな自分がいて眠れません
そんな私にボスママネタを下さい

2026/05/14(木) 00:06:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 00:07:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 00:08:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イヤ、おっさんやん!笑

2026/05/14(木) 00:27:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あまりにもボス

2026/05/14(木) 00:50:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけどブチ切れメールだけはやめときなー!!!
ここで消化してね!

2026/05/14(木) 00:08:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です
優しい言葉に怒りが少し和らぎました
ありがとうございます

他の方も証拠に残るものはやめておけと冷静にアドバイスをくださりありがとうございます

詳しくは伏せますが、子供がボスママの子と子分たちに嫌がらせを受けており、謝るどころか被害者面していて今日は怒りに震えておりました

この際どうなってもいいと直接戦う勢いでした

まだ眠れそうにないのでボスママネタをお持ちの方はどうぞ吐き捨てて下さい

2026/05/14(木) 01:36:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
まずは先生に相談してみたら?既に学校側にはボスママの子がイジメリーダーってバレてそうじゃない??

2026/05/14(木) 02:14:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そんなもんと直接やりとりしても余計にムカつくだけだから淡々と学校に相談しよう
気持ちはすごくわかる、憎ったらしいよね本当に!!
だけどこんな時こそ冷静にね

2026/05/14(木) 04:37:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
先生に相談
私も息子が嫌がらせされている所を発見し
その子に直接叱ったかな

2026/05/14(木) 05:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子供が幼稚園の時のキャンドル・ジュンに激似なボスママの話してあげようか

2026/05/14(木) 00:09:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
面白そうじゃねぇか…聞かしてくれぃ

2026/05/14(木) 00:11:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
園長先生より幼稚園知り尽くしてる
私はPTA会計だったんだけどファイルとか印刷用紙とか必要なものあったらすぐ呼ばれて今すぐ用意してくださいって(ください)がものすごいゆっくり言ってくるwく だ さ いみたいな
こっちの都合とか全然関係ないのw
必要なもの把握してるのはすごいけどさ

あと園児の1人が園庭で絶対に見つけられないような小さなもの(結構大事なもの)を落としちゃってその子のお母さんがキイキイしてたらキャンジュンが自分の子達に号令かけたらスチャッ!!って園庭を1列になって這って探させて見つけてた…

2026/05/14(木) 00:26:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いいやつじゃん

2026/05/14(木) 00:30:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いいかも悪いかもが混雑してる
あんま書くと身バレしちゃうからアレだけど辛い目にあった私も労ってくれや

2026/05/14(木) 00:34:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママに出会ったことないけど、ボスママに対する感情って皆一緒なの?

2026/05/14(木) 00:10:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠は残さない方がいい
拡散されて余計悪者にされる

2026/05/14(木) 00:10:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やんわり距離を置く位が良いよね。

中受で抜け出したけど、開放感ハンパなかった。学力的に高校や大学で一緒になることは恐らく無さそうだし、もうあちら側の親子とは関わる事も無さそう。

2026/05/14(木) 00:28:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや逃げるを選択しろよ

2026/05/14(木) 00:10:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママに勝てば次はあなたがボスママに就任

2026/05/14(木) 00:12:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママの旦那も大体ボスパパなんでそいつが出てきてえらいことになるから大人しくした方が身のため

2026/05/14(木) 00:12:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夫婦でバカなんだよね…

2026/05/14(木) 06:07:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意外とシングルじゃないんだよねー。
大体アルファード乗ってる

2026/05/14(木) 06:14:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどいし、ムカつくよね。でも多分大多数があなたみたいになにかしら思ってることある。 だからと集団で落とし入れたりはだめだし、悪口大会もだめだけど、みんな思いはひとつ!!って心のなかで団結イメージしとくのも精神衛生上安全よ。

2026/05/14(木) 00:12:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩じゃないんだけどマウントめっちゃ取ってきて、地元の有名な国立中高出て有名私大出たとか
私高卒だし地元違うから全然わかんないってはっきり言ったらがルがルしてるのがわかったよw
彼女はどうやらマウント取る相手を間違えたようだ

2026/05/14(木) 00:15:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卒業したら会わなくなるしボスママもつるんでくれる人いなくなってぼっちになるから我慢よ。

2026/05/14(木) 00:15:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことになると何倍も腹立つし悔しいよね
でもボスには触れないほうがいい
大人になってボスママやってる人にまともな人なんていないから関わると疲れるだけ

2026/05/14(木) 00:17:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスは一人じゃ何も出来ないから
逆に被害者面してみんなから同情ひくかもよ

2026/05/14(木) 00:23:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当一人じゃ何もできないんだよね。
とにかく「こちらには人数が多い!あなたは一人…私の勝ち!」と思ってるボスママいるけど、正論言うと途端に弱かったりする。
ボスママに本当の友達はいないね。

2026/05/14(木) 00:53:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ヤバいママってだいたい自己愛だからね
ただのトラブルメーカーなのに被害者ヅラは朝飯前

2026/05/14(木) 07:51:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことされたの?

とにかくメールはやめよう拡散されるから
会ったときにガン飛ばすくらいにしておこう

2026/05/14(木) 00:44:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園の保護者会を長年仕切ってるボスママがいました。その人が保護者会活動に積極的なのは有難かったのですが、役員が有志ではなくくじ引きでの強制で負担も大きく、皆が活動の縮小や保護者会をなくすことを希望していました。
私もくじ引きで無理やり役員にされたので、やたら多い連絡のやり取りや活動のスリム化を訴え、役員は強制でなく立候補制にして、集まった人数だけで回せる活動にすべきだと意見しまくりました。ボスママは激怒。
でもその1年でかなり保護者会の活動が縮小され、立候補者も全然いなくて翌年には保護者会廃止になりました。
ボスママは私に喧嘩腰だったり無視したりしましたが、保育園で私や子どもが居心地悪いとかは特にありませんでした。

2026/05/14(木) 00:46:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あなた強いな

2026/05/14(木) 07:48:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いるよねー、保護者会やPTA活動が生き甲斐の人。
ママ友もベルマーク活動に意見したら、「そんなに大変か?」って総スカンだったらしいよ。
あのチマチマした作業を嫌いじゃない人達が大勢いることに驚いたわ。

2026/05/14(木) 07:52:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が見た目ヤンキーなボスママの子供からイジメを受けていた事知って電話したら「うちの子がやるわけねぇーだろ!!いい加減な事言ってんじゃねぇーよ!」とブチギレられ、「今からあたしの舎弟連れてお前んち行くからまってろよ!!」と言われてたから「じゃあこちらは警察呼んで待ってますから、いつでもどうぞ!」と言うと電話切られた
そして警察には電話しないで(来たら電話しようと思ってた)とりあえず待ってたけど、全く来なかったしそれ以来子供がイジメられる事無くなった。
そしてその後何があったのかは分からないけど、ボスママは旦那さんから離婚してほしいと言われ、子供達はお父さんについて行きボスママは一人になってしまい結局離婚したと聞いた。
ざまぁみろと思った。

2026/05/14(木) 00:47:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
舎弟ってすごいな…舎弟は…わたしにはいないや

2026/05/14(木) 02:13:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
セリフからオチから、どうしてもスカッとジャパン風味が…

2026/05/14(木) 04:25:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんかタピオカの人みたいなボスママだね

2026/05/14(木) 07:12:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
30さん凄い!私なら、そんなヤバそうな人電話できない、、、、笑
結果オーライ良かった!!

2026/05/14(木) 08:29:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園のときにいたボスママと対立したけど、バカバカしいから黙ってたら、他のお母さんがなにかあった?って声かけてくれて(その方も同じ人で嫌な思いしたから)、分かる人は分かるし、どうせその年に卒園で今後関わりも大してないから…と波風立てないことにした。

まわりの人も仲良くやってるように見えるけど、内心どう思ってるかはわからないし。ストレスの元からは自分から物理的に距離を置く。

2026/05/14(木) 04:37:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
園で同じクラスの人、夫婦揃って変わってる。
クラスラインでうちの子こんなことされたから先生に言うって画像付きで送ってきたり、園への不満を全員に聴取して書類作って園に出したり。
責める意図は全然なくて、改善して欲しいから、みたいに毎回枕詞つけてるのがまたイラっとする。
ママ友居ないから皆どう思ってるのか知らんけど、私の中では関わりたくない人。

2026/05/14(木) 05:34:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒りに任せたメールって後々後悔するからしなくていいと思う
そのメールの文言にアウトな部分があったら弱味握られるだけだから
地域の皆と顔見知りくらいのボスママとガチでやり合うよりは距離置いて付き合う方がいいと思うけどね
子供が高学年や中学生になる頃には他のママ達は働いていて忙しくしたり自然とばらけてくるからそれまで待つ

2026/05/14(木) 07:13:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルとまではいかないけど、ちょっと嫌だったなってこと。私は自慢しないタイプだから自分からは言わなかったんだけど、相手が根掘り葉掘り聞いてくるタイプでとあることで相手にとって羨ましい事があったみたいで会うたびに何度か嫌味を言われて面倒だなって思った。私からは話してないんだから、聞かなきゃいいのに根掘り葉掘り聞いてわざわざ確認してそこから嫉妬する意味がわからなかった。

2026/05/14(木) 07:37:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママというか空回りしてる幼稚園のPTA会長に賛同しなかったら、勝手に敵と見なされ無視された。
無視されたのは私だけじゃなくて数人なんだけど、そのことを最後のPTA総会で「賛同いただけなかった事もありましたが」って語りながら泣き出しておもろかった。
小学校別だったからどうでもいいし、たまに街ですれちがうけど無視してる。

2026/05/14(木) 07:45:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママじゃないけど元ヤンみたいな母親の子供に小5の時に、息子が嫌がらせされた事あります。
息子はちょっと太っていたので、デブの言い方を変えて変な呼び方をされていたそうです。
双子の娘がいるので、娘が私に伝えてきました。

息子には毅然とした態度で「やめろ」と言いなさいと伝えました。
決してヘラヘラしちゃダメだよとも。
息子も結構ハキハキしてる方なので、言い返したりはしていたそうです。
でもそれが面白くなかったのか、体育のサッカーの授業で、わざと息子の背中めがけてボールを蹴ってきたそうです。(こいつはサッカーの少年団に入っていました)

なので、これ以上エスカレートされると困ると思い、担任に相談しました。
先生が何とかしてくれなければ、相手の親に電話しますと伝えました。
結果、先生がいじめっ子に注意し、親にも事情は話したそうです。
特に謝罪とかありませんでしたが、それ以来息子に被害はありませんでした。

参観日の時は、その母親がチラチラこちらを見て、ママ友にコソコソ私の事を言ってたと思うけど、全然気にせずに、逆に「何か?」って顔して見返してやりましたが。

先生に相談した事で、6年生の時は同じクラスになりませんでした。

2026/05/14(木) 10:07:24


編集元: ボスママと喧嘩したことのある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽の授業って何のためにあるの?
アラサーで友達が1人もいない
パラレルワールド
♥あわせて読みたい♥