1. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人にも顔を覚えられていたりして怖い

2026/05/14(木) 10:14:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあガルで話しても仕方ない

2026/05/14(木) 10:14:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書き込める時点で自分を本当の美人って思ってるということだよね

2026/05/14(木) 10:15:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスでも覚えられてるんだが

2026/05/14(木) 10:15:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よこ
それ
覚えられやすい印象的な顔って美醜じゃなくて個性の強さだから美人にしか理解できないことではないね

2026/05/14(木) 10:17:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
個性の強い人は普通顔・普通体型でも覚えられてる。

2026/05/14(木) 10:43:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
平均から大きく外れてると人の印象に残りやすいということですよね。

2026/05/14(木) 10:17:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブスは顔のパーツの主張が激しいからね
覚えやすい

2026/05/14(木) 10:28:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おっと、開くトピを間違えたようだぜ☆

2026/05/14(木) 10:15:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私にしか理解出来ないこと…か

2026/05/14(木) 10:15:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私と目が合っただけでも感謝(謝礼)が欲しい

2026/05/14(木) 10:16:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目の保養とかいって皆不躾に見てくるけどこっちは不快だし、だったら勝手に保養されてないで金払えって言いたくはなる。

2026/05/14(木) 10:23:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 10:16:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自然とこうなるから左の女にめっちゃ意地悪されるんだよな。
そして左の女はブスというより中途半端な「中の中の上」くらいの顔してる人

2026/05/14(木) 10:39:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
左の女はコミュ力は高いんだけど図々しいイメージ

2026/05/14(木) 10:41:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういう状況じゃなくても、左みたいな女がいるんだけど。

2026/05/14(木) 10:44:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ、男が好きな構図だよね
わざと一人の女を持ち上げて他の女に損させて、イライラさせて分断させる
そしたら搾取しやすい、そしてこういう女っているよねーって、女たちに悪口いわせる
このシステムにまんまと引っ掛かって左みたいな女性の悪口いって男の養分になってるひとってまだガルにはいるよね?滑稽だからやめた方がいいよ

2026/05/14(木) 11:25:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男と目を合わせては駄目。

2026/05/14(木) 10:16:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に人権はない。

2026/05/14(木) 10:16:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
が、謎の特権がある。

2026/05/14(木) 10:27:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかわかるよ。美貌を活かす職に就けば金になる。しかし、そうでなければ1円にもならないのに、ノイローゼになりそうなほど不躾な視線に常に晒され、道端、職場、公共施設、ご近所、とにかく日常を生きてるだけで、普通に嫌がらせされたり暴言吐かれたりする。余程頭脳明晰だとか気の強さ半端ないとかじゃなければ、さっさと優しい旦那さんを手に入れ守って貰うのが一番。そうじゃなければ本当に悲惨な事になる。

2026/05/14(木) 10:29:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女子高生コンクリート殺人事件のマスゴミの興奮の仕方を見ればわかる。

美人というだけで目をつけられ監禁され惨殺。
連日、凄まじい男たちの狂ったような興奮を見せられてうんざりした。

2026/05/14(木) 11:14:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スカウトされて芸能界に入るようなレベルの美人は一般社会では普通にしてても目立ちすぎてすごく生きにくいだろうなと思う

2026/05/14(木) 11:15:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界にいける人は、美人のなかでもほんの1握り

美人だからって、売れるとも限らない。残酷な世界

2026/05/14(木) 10:18:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親や周りが早くから結婚をすすめてくれた。

美人は早くに結婚したほうがいいって、そのとおりだと思う。

2026/05/14(木) 10:20:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかしガルは本当の美人好きやなー

2026/05/14(木) 10:21:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人っぷりを武器に使おうとしない限りメリットなんかは少なめ
それやると反感食らうからやらない
女性に敵視されるのが一番面倒だからね

2026/05/14(木) 10:21:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にモテない。

2026/05/14(木) 10:24:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな(特に男)美人は自分のこと好きってナチュラルに思ってるけど人間は大体嫌い。

2026/05/14(木) 10:24:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんまもんの美人ってだいたい人間不信だよね
メンタル参ってる

2026/05/14(木) 10:40:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の美人トピに来て「自称美人w」って茶化すブスのしつこさ半端ない。

2026/05/14(木) 10:26:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年くらいで視線恐怖症になった。

2026/05/14(木) 10:27:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は優しいという偏見があるせいで優しくない美人は目の敵にされる
陰キャほど粘着質で逆恨み傾向があるから
反感を買わないために処世術として八方美人にならざるをえない

2026/05/14(木) 10:30:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
性格サバサバしてるのが多い。やっぱり同性から嫉妬されないための防御策かな

2026/05/14(木) 10:37:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なく、嫌われる。

2026/05/14(木) 10:41:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
本当にこれ
知らない女性にまで初対面で嫌われる
どこに行ってもそういう女性が一定数いる

2026/05/14(木) 11:20:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見られたくないので下向いて歩く

2026/05/14(木) 11:06:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親友の好きな男が、親友ではなく自分の事を好きになるのが一番しんどいし迷惑

2026/05/14(木) 11:13:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の美人ではなく化粧で化けた美人だったけど経験あるよ
大学の時とか知らない人から名前覚えられてて突然話しかけられたりとかザラだった
今は化粧してもどうにもならないオバサン(37)になったので全くそういうのなくなった
本当の美人は幾つになってもあるんだろうな

2026/05/14(木) 11:21:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は綺麗だけど、周りの視線を気にして、人見知りで恥ずかしがり屋。
小学生のとき、一緒に遊んだり、遠足のおやつの買い物へ行っりしてたけど、他人から話しかけられることが多くてビックリした。計算しながらお菓子選んでたら「そのお菓子、あっちの店で安売りしてたよ」「そのお菓子、ファミリーパックのほうがお得よ。持っていかない分は計算して金額減らせばいいから」「外、雨降ってきたけど、少ししたら止むだろうから、しばらくは店内にいたほうがいいよ」など、こんなに細かいことを他人の子どもに教えてくれるなんて凄いと思った。年齢も性別も関係なく話しかけてくれて、友人は「知らない人と話すの恥ずかしい。みんな子ども好きだよね」と言ってたけど、なんか凄かった。

2026/05/14(木) 11:37:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ってだけでいじめられるって本当にあると思う。
美人な子が性格も良いのに顔が腹立つって理由で嫌われていて一部のグループから無視とかされてて可哀想だった。
まじでその美人な子が1番性格良かった。

2026/05/14(木) 12:02:30


編集元: 本当の美人にしか理解できないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽の授業って何のためにあるの?
アラサーで友達が1人もいない
パラレルワールド
♥あわせて読みたい♥