1. 匿名@ガールズちゃんねる
B級映画かと思いきやしっかりした探偵推理映画でした🎬🐏羊飼いのヒュー・ジャックマンが何者かに殺○されてしまい、立ち上がった羊たち!まだ見てないなら、見るしかあるメェ〜!🐏
見た人同士で語り合いませんか?🐏
http://hitsuji-tanteidan.jp/

2026/05/14(木) 00:38:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画すごく気になってる
やっぱり観に行こうかな

2026/05/14(木) 00:39:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
つまんなさそーって思ってたけど良かったですよ、原作があるだけあってシナリオも面白かったです
何より羊が可愛かった!笑
字幕版おすすめです

2026/05/14(木) 00:57:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
期待値が低かったのもあるけど、普通に面白かったし、しっかりとした推理物だった

感動するシーンもあるし羊も可愛かった

2026/05/14(木) 01:04:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネタバレのないレビューみたけど、けっこう好評だった
私も見たくなった
羊、好きだし

2026/05/14(木) 04:13:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
羊たちは沈黙しない!

2026/05/14(木) 00:40:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレしないで欲しいメェ~🐐

2026/05/14(木) 00:41:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ごメェん🐑
犯人は書かないようにする!

2026/05/14(木) 00:59:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見た
冬生まれの羊がなぜ嫌われるのか最後まで分からなかった

2026/05/14(木) 00:43:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
羊は本来春に産まれるものだからじゃない?
異分子ってことでは?

2026/05/14(木) 00:50:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見てないからわからないけど、
その羊黒い?
英語で黒い羊(black sheep)って
はみ出し者とか一族の厄介者って意味がある
(白い羊の中で一匹だけ黒だと悪目立ちするから)
この映画、近々見に行きたい!

2026/05/14(木) 07:05:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セバスチャン!!

2026/05/14(木) 00:47:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日夫に「あなたが好きそうな映画やってるよ」と教えてもらったばかり。
予告観たけどリアルな羊だった。
ウルヴァリンの人が出てるし気になる〜

2026/05/14(木) 00:47:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羊さんたちはフルCGかと思ったら本物の羊をベースにしてたようで結構お金かかってそうでした笑
ウルヴァリンのヒュー、渋くてかっこよかった!

2026/05/14(木) 01:00:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母と姉が観に行った
主さんと同じ感想を言っていたよ
最初、コメディかと思ったらみたいな

2026/05/14(木) 00:55:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お母様とお姉さん、仲間です!
そうそう、お笑い映画かなと思ってたらアレっこれは見てる側も推理できるちゃんとした映画だなと笑
おすすめです!笑いどころも泣きどころもありました

2026/05/14(木) 01:02:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の最終上映だったけど30人ぐらいの席の埋まりでした。エンドロールの最後に一言あって笑った

2026/05/14(木) 01:03:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる人いたらYouTubeのトレイラーはコメント欄見ない方が良いよ。目立ちたいバカが匂わせ風ネタバレしてるから。

2026/05/14(木) 01:13:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
見なくて良かった
教えてくれてありがとう

2026/05/14(木) 01:15:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
へっぽこ巡査のニコラス・ブラウン背ぇ高っ!と思ったら身長2m!何となくこがけんに似ている気がw
記者役の身長180オーバーのニコラス・ガリツィンが小柄に見えるマジック

2026/05/14(木) 01:13:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
記者さんの身長が日本人並みなのかと思ってたwwそういうことだったんだ、2mは確かにものさしバグります笑

2026/05/14(木) 01:17:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リリーとっても名探偵でお利口さんだけど、仲間はずれにされてる冬生まれの名も無き赤ちゃん羊に序盤から中盤は結構辛辣で、人間社会にもこういう人いるなーと思ったわ。

2026/05/14(木) 01:17:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけど予告映像の感じから面白そうだよね

2026/05/14(木) 01:20:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このところ残業続きなのですが、どうしてもどうしても観たくてレイトショーで3日連続行きました🐏!
回を重ねるごとに涙の量が増える😭
明日、Amazonで頼んだ冬生まれちゃんのパーカー(ちゃんと公式みたいです)が届くので、週末もまた観に行こう🐏🐏🐏
大袈裟ではなく、生涯一の映画に出会えた気分です😂

2026/05/14(木) 01:45:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなん知らんかった笑
明日プラダ観に行く予定してたけど、こっちにするわ笑

2026/05/14(木) 01:59:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒュー・ジャックマンが出てなかったら見る気にもならなかったと思うけど、見逃さないでよかった!
子ひつじ達の可愛さに釘付けになってたから事件の真相が判明した時に「(゚д゚)!やられた〜」って感じだった
軽いミステリーだけどなかなか深い所もある

2026/05/14(木) 02:29:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
英語のわかる方教えて
俳優さんたちはそれぞれ自国の発音で話してましたか?
それともイギリス英語なのかな?
オープニングのライオン(笑)
冬生まれの羊なんているのかな

2026/05/14(木) 03:21:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラダをきた悪魔2とこちらを迷って子供達の意見聞いてこちらにしたけど面白くて結果的に良かった
大人も楽しめた

2026/05/14(木) 04:38:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
プラダを着た悪魔は長い期間上映するけどひつじ探偵は短いから早く見ないと見れないよ
どうせプラダを着た悪魔はテレビで金曜ロードショーで放送するし

2026/05/14(木) 05:10:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプラダやめてこっちにしたけど
彼氏もゲラゲラ笑ってたし
デートのあとがひつじの話で盛り上がって良かったよ〜
平和な映画だった

2026/05/14(木) 05:12:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきりヒュー・ジャックマンが羊たちと探偵するのかと思ってた!
初っ端死んじゃうのか
ヒュー・ジャックマン目当てで観に行こうかと思ってたけどもしかして出番そんなにない?

2026/05/14(木) 05:16:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
見たけど回想シーンとか、大事な場面では出てきた印象だったよ!

2026/05/14(木) 07:46:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスターみてめちゃくちゃきになってました

2026/05/14(木) 06:41:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごく気になってる。今週行けなくてさ、スケジュール見たらどんどん減らされてて行ける気がしない。もう少し粘って残ってて欲しい

2026/05/14(木) 06:50:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったよ!
子どもや彼氏と見に行くデートにオススメ

2026/05/14(木) 06:54:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3つ弾丸だ見たんだけど
プラダを着た悪魔2
グランドイリュージョン
ひつじ探偵

まさかのひつじ探偵が一番おもしろかった

2026/05/14(木) 06:56:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロールでかかる曲が有名ではないけど古い大好きなやつで嬉しかった
ネタバレになるので書かないよ
気になる人はググってね

2026/05/14(木) 06:56:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナンが好きなんだけど、少なくとも最近のコナン映画よりひつじ探偵団の方がしっかりミステリーしてたと思う

2026/05/14(木) 07:29:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ怖くてみんなのコメント読んでないけど絶対観に行こうと思ったよ
中学生の娘と行く!

2026/05/14(木) 09:00:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が中年女性(羊)なのは、原作の主人公の名前がミス・マープル(アガサクリスティ)だかららしい。

2026/05/14(木) 09:40:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生の息子2人連れて、家族でなにみる?って適当に行ったけどおもしろかった!
大人も子どもも全員大満足で帰ったよ
おすすめすぎる

2026/05/14(木) 11:06:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
セバスチャンで涙が出た。

頭良い羊が仲間の羊連れて解決するストーリーかと思ったら利口だけど世界の色んなことはほとんど知らない臆病な羊が現実を知り、勇気を振り絞り、考え続けて真実を導くストーリーで思ったよりグッときた。

差別問題もあるしただ楽しい子供向け映画じゃなくて凄い。

殺された羊飼いはだいぶ原作と違うらしい。

未年生まれなので羊の良い映画が観れて良かった。

2026/05/14(木) 11:12:12


編集元: 映画「ひつじ探偵団」見た人集まれ!🐏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千鳥の大悟、映画「箱の中の羊」でカンヌ入りへ W主演の綾瀬はるかに緊張せず「手を差し出せるか…」
キスシーンが印象的だったドラマ・映画
主題歌や挿入歌で格上げされたと思うドラマ、映画
♥あわせて読みたい♥