1. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台のラーメン

2026/05/14(木) 09:06:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐屋さんが売りに来る

2026/05/14(木) 09:06:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プラスチック製品削減のために復活してほしい(流石に古き良き昭和の光景すぎて実際買った事はないけど)
豆腐を買う度に「この容器リサイクルするにしてもエネルギーたくさん使わない?」と思ってた
ボウルか何か持ってってお豆腐屋さんから受け取るのしてみたいなー

2026/05/14(木) 09:12:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの近所は夕方に「パープー」て豆腐屋の音だけ聴こえる。実際に見たことはない。

2026/05/14(木) 09:28:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「やーきいも〜石焼き芋〜」

2026/05/14(木) 09:06:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
竿竹

2026/05/14(木) 09:07:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「竿竹屋はなぜなくならないのか」みたいな本がバカ売れしたことあったね

さすがになくなったね

2026/05/14(木) 09:14:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 09:07:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お母さん メガネずれ上がってる
お父さん 顔に突き刺さってる
お姉ちゃん 反抗期
弟 マスクごと落ちていきそう

誰得やねん

2026/05/14(木) 09:18:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飲食店のアクリル板

2026/05/14(木) 09:20:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
石焼き芋の軽トラック見なくなったな

2026/05/14(木) 09:07:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近どこのスーパーにも焼き芋売ってるから、売れないんだろうね。

2026/05/14(木) 09:15:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
凧揚げ

2026/05/14(木) 09:07:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
切符で電車に乗る🚃

たまにいるけど、だいぶ減ったよね

2026/05/14(木) 09:07:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎はふつうにいる

2026/05/14(木) 09:11:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
都会に住んでるけどそんなに乗らないから切符勢だわ
アナログだなと思うけど気にしてない

2026/05/14(木) 09:47:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン菓子の移動販売

2026/05/14(木) 09:09:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で新聞を広げて読んでるおじさん

2026/05/14(木) 09:09:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスド100円均一🍩
復活してくれーい

2026/05/14(木) 09:09:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆電話で電話してる人
携帯が今や必需品で老若男女持ってるし公衆電話自体が少ない

2026/05/14(木) 09:09:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都会にはまだ残ってるよね

2026/05/14(木) 09:10:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で新聞広げてる人ほぼ絶滅説
みんなスマホになっちゃった

2026/05/14(木) 09:10:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バキュームカー

2026/05/14(木) 09:10:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で紙芝居

2026/05/14(木) 09:11:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金属のタライ
昔、お婆ちゃんが梅干し作る時に見たかな

2026/05/14(木) 09:11:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡にはまだありそう!
あってほしい!(笑)

2026/05/14(木) 09:12:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上空からの宣伝放送の気球

2026/05/14(木) 09:12:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういや飛行船も見なくなったな…
子供のころは広告のついた飛行船が飛んでるのをよく見たんだが

2026/05/14(木) 09:20:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雀が減った

燕を見なくなった

2026/05/14(木) 09:12:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セールで洋服のショップの袋いっぱい下げてる人
通販で買ってるのはあると思うけど、物価高で売れ行きってどうなんだろうね

2026/05/14(木) 09:13:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
袋が有料なのも関係してると思う。
私は服でもエコバッグに入れてる。

2026/05/14(木) 09:26:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昔は何店舗も買い物してると、宣伝も兼ねてだろうけど「袋おまとめしましょうか?」でどんどん大きな袋になってったよね。

2026/05/14(木) 10:11:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はないちもんめ
かごめかごめ
ゴム跳びで遊んでる子供いない

2026/05/14(木) 09:14:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行船、アドバルーン

2026/05/14(木) 09:14:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キッチンカーに取って代わられた感じかな

2026/05/14(木) 09:15:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
キッチンカーってよくあんな狭いところで色々こなしてるよね

2026/05/14(木) 09:32:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の伝言板

2026/05/14(木) 09:17:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリガールズみたいなワンレンボディコン

2026/05/14(木) 09:19:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラマに出てくるような屋台のおでん屋

2026/05/14(木) 09:20:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のとき車にカランカランつけるやつ

2026/05/14(木) 09:27:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行船とアドバルーン


2026/05/14(木) 09:59:25


編集元: 最近、見ない光景

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽の授業って何のためにあるの?
アラサーで友達が1人もいない
パラレルワールド
♥あわせて読みたい♥