2. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/05/14(木) 13:25:01
3. 匿名@ガールズちゃんねる
激怒じゃなくて、状況把握じゃないの?
2026/05/14(木) 13:25:18
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
激怒って歪曲したほうが非難できるから都合いいんでしょ
2026/05/14(木) 13:30:14
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
聴き取らなければ何もしないと言われ聴き取りすると圧力と言われる
なんも出来ねーじゃん笑
2026/05/14(木) 13:34:09
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだよ
農林水産省による状況調査
2026/05/14(木) 13:57:54
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこで詰まってるのか把握するため聞き取る必要はあるよね
米の溜め込みや転売もあったし
2026/05/14(木) 14:06:23
4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで黙っとけない
2026/05/14(木) 13:25:43
5. 匿名@ガールズちゃんねる
政治的発言は全世界に発信する前にちょっと文章を見直してみてもいいのではないかな
2026/05/14(木) 13:25:53
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
脚本家なのにこんなに心に響かない文章を書いてしまうんだなぁと思うわ
2026/05/14(木) 13:54:59
6. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/05/14(木) 13:26:07
7. 匿名@ガールズちゃんねる
て言うか別に企業の節約はよくない?
2026/05/14(木) 13:26:44
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思う
政府がどう言ってるかはともかく、原材料費が高騰してるならどこかで削るしかないよね
2026/05/14(木) 13:28:12
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今までが異常だったかもしれないし、環境にも良さそう。資源は限りがある事をあらためて気付かされたしね。
2026/05/14(木) 13:31:32
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
確かにこれをきっかけに色んなものを見直してもいいかもしれないね
過剰包装とかもっと節約できる分野はあると思う
資源は無限ではない
2026/05/14(木) 13:33:54
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ナフサについても国内で製造できるとか最近話題になってたよね。石油についても ナフサについても、今後 海外の情勢に左右されすぎないように対策するきっかけにするべきだよね。
2026/05/14(木) 13:35:59
9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、人気コンテンツ背負ってる人が気軽にするのどうかと思う
2026/05/14(木) 13:27:18
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも、オリジナル作品を一から作ったわけではない人が
2026/05/14(木) 13:28:19
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
興行収入100億超えが続いてたから勢いついちゃったのかな。
正直代わりはいくらでもいる立場よ
2026/05/14(木) 13:51:33
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
魅力的で人気を集める登場人物を生み出すっていう一番大変な作業はもう済んでいる段階での創作だから、代わりたい&代われる人はいくらでもいるだろうね
2026/05/14(木) 13:57:08
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちょっと違うけどセクシー田中さん思い出した…
脚本家が原作汚すのほんとやめて
2026/05/14(木) 13:47:16
12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に関係者である事は関係ない。って言っていいのは原作者の青山先生くらいだよ、自分で言うことじゃない
2026/05/14(木) 13:28:14
20. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを白黒表示にしてから出前館とUber使う頻度がめちゃくちゃ減った。白黒だと美味しそうに見えないから脳に刺激が行かないんだと思う。
2026/05/14(木) 13:29:09
21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナクソなら人に見せないで
2026/05/14(木) 13:29:20
23. 匿名@ガールズちゃんねる
企業の努力、節約は別にいいと思うけど。
どうしてこの人こんなに荒れてるの
2026/05/14(木) 13:30:04
27. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン原作者への風評被害
2026/05/14(木) 13:30:23
28. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビーの広告効果凄いだろうなぁ
売れるで?白黒パッケージ
2026/05/14(木) 13:30:23
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
絶対売れる。
それを前のトピに書いたら、マイナスの嵐だった。
でも絶対売り上げは伸びる。
そして、ほとぼりが冷めた頃にカラーに戻る。
これだけニュースやSNSで持ち上げてもらって、カルビーの戦略勝ち。
2026/05/14(木) 13:32:21
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ずっとポテチ買ってなかったけど白黒出たら買おうと思ってるよ
品切れしたりして
2026/05/14(木) 13:34:35
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そのためにやってるんだと思ってるよ
減量不足という口実の宣伝活動
2026/05/14(木) 13:35:43
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の思想信条は自由だけど、映画の上映中にこういうネタやるのやめてほしい
ノイズにしかならない
2026/05/14(木) 13:31:23
33. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、業務用のコーンフレークとか白黒パッケージ結構あるんだよね。製造会社としては業務用でやってることを一般的にしてみるだけの話で大したことじゃない
2026/05/14(木) 13:31:29
36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ売れるだろうな ナフサを口実にしたカルビーの作戦勝ちのような気がする
2026/05/14(木) 13:31:42
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このパッケージの買ってみる人たくさんいそうだよね
2026/05/14(木) 13:45:34
102. 匿名@ガールズちゃんねる
関係者である事は関係ない。そんな事も分からずに、何を焦ってんの?
ファンに対しても返答すら最低だね、もうコナンに関わらないでほしい
2026/05/14(木) 13:53:08
104. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーキモ
コナンとか絶対見ない
2026/05/14(木) 13:54:27
106. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで騒ぐ人が本当に嫌い
エコーチェンバーと底辺だらけのTwitterで騒いでもどうにもならないし、むしろマイナスなのに
2026/05/14(木) 13:54:56
109. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の政治的な主義主張は好きにすればいいけど作品に政治的な色が付くことは考えなかったのかな
2026/05/14(木) 13:55:26
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左発言でフォロワー増えたから喜んでるよ
2026/05/14(木) 13:58:23
118. 匿名@ガールズちゃんねる
左派ほどせんそーせんそー言ってるのよな。
2026/05/14(木) 13:59:28
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治的な発言って別にいいんだけど
ここまでたくさんの人が関わってるコンテンツ
に参加してるような人はさすがにやめてほしい
まして自分の作品じゃないんだし
2026/05/14(木) 14:02:19
編集元: 「保身を図る首相の方が意地悪」劇場版コナン脚本家 カルビー“白黒変更”めぐり政府を猛批判…困惑するファンにも「何を焦ってんの?」と強固姿勢
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
なんで人気無いのかの答えか
政治に口を出すより腕を磨けよ
売上がいいのはコナン自体に人気があるからだぞ
こだまレベルの脚本書いてからにしろ
政府「カルビー、やれ」チラ
カルビー「(はい)白黒、白黒、しろくろーーー!!」チラッ
隠れパヨク「潰れろ!!」
カルビーよくやった。いい仕事したなwww