1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.chunichi.co.jp/article/1251147
・14日午前7時から「ミスドネットオーダー」で予約がスタート

予約開始直後から、ネット上では困惑の声が続出。午前7時の段階で「『混雑、5854分待ち』とかディズニーでも見たことないよwヤバすぎ」「7時ちょうどにアプリ開いたら宇宙みたいな数字出てきてさすがに笑いました」などのコメントが上がり、すさまじいアクセス集中が浮き彫りとなった。

正午近くなってもなお混乱は続いており、待機画面が表示される状態が続いた。既に販売初日の分については、「品切れ」と表示される店舗が多いようだ。

2026/05/14(木) 12:35:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あー わすれてた!

2026/05/14(木) 12:36:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドやんけ笑

2026/05/14(木) 12:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいの?

2026/05/14(木) 12:36:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おいしいけど、ここまで熱狂するほどではない

2026/05/14(木) 12:37:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通だよ

2026/05/14(木) 12:55:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通だよ
本当に普通

2026/05/14(木) 13:31:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
去年食べたけど何でこれに熱狂してるのか理解不能
味は可もなく不可もなく、普通だよ
一度食べたら二度目を食べる気にはならない

2026/05/14(木) 14:34:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン・デ・リングと似た食感なの?

2026/05/14(木) 12:36:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1回だけ全種類食べたけど ポンデリングともっちゅりん どちらかしか買えないなら普通にポンデリング買うけどね
もっちゅりんは柔らかいポンデリング って感じ

2026/05/14(木) 14:22:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでの物か?

2026/05/14(木) 12:36:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正直ミスドの限定物で実際食べて感動したものってない…

2026/05/14(木) 12:47:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
手に入らないから白熱してるだけのような

2026/05/14(木) 12:49:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
流行り?にのってるだけな気がする
予約争奪戦に参戦してるのって、ボンドロやたまごっちキーホルダーに群がる層でしょ

2026/05/14(木) 12:54:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みそきんの時もそうだったけどこういうの見ると逆に白けるわ

2026/05/14(木) 12:36:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。
どうせ買えないのに突撃する気力も熱量もないからいいやって思っちゃう。
買えなかったショックーとか無駄に落ち込みたくない。
だったら普通のドーナツでいい。

2026/05/14(木) 14:00:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もっちりんがよかった

2026/05/14(木) 12:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに美味しいの?

2026/05/14(木) 12:36:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この波には乗らない

2026/05/14(木) 12:37:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
多分食べたらなんだこんなもんか…って思うやつ

2026/05/14(木) 12:37:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ食べたことないけど、もっちゅりんのハードル上がりすぎてるw

2026/05/14(木) 12:37:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
期間限定とかにするからだよね、全て定番メニューにしとけばよかったのに

2026/05/14(木) 12:45:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
【広告】【PR】

2026/05/14(木) 12:37:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドは何十年も前からほぼドーナツしか売ってないのに定期的にバズるのすごすぎ
やり尽くしてそうなもんだけど

2026/05/14(木) 12:37:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに載せたいだけの人、かなりいそう。

2026/05/14(木) 12:37:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな苦労しなくても美味しいドーナツはいっくらでもあるのだ

2026/05/14(木) 12:37:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べられるようになるまで待つ

2026/05/14(木) 12:38:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
再販されようがどうせ買えないんならどうでもいいや。

2026/05/14(木) 12:38:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おんなじようなのパン屋さん作ってくれい

2026/05/14(木) 12:38:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカみたい。

2026/05/14(木) 12:39:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦レギュラー化すればいいのに

2026/05/14(木) 12:40:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからか普通に売ってる

2026/05/14(木) 12:45:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒糖わらびもちとあずきは?😭

2026/05/14(木) 12:46:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もっちゅりん、通常販売したらダメなの?

2026/05/14(木) 12:54:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 12:57:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
7時に開いたら何十万分待ちでびっくりした‼️
何個も開いて小まめにチェックしてたけど、バックグラウンドにしないで開いたままにしたら30分くらいで繋がって予約出来たよー🍩

2026/05/14(木) 12:58:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのがニュースになるから余計に予約が殺到していくんだよね。
今年もまたあっという間に販売終了になって食べられないような気がするわ

2026/05/14(木) 13:13:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にほかのドーナツを買いたくて
ネットオーダーしたくても
混雑してて注文できなくてクソ。
もうコレが終わるまでミスド行かない。めんどくせぇ。

2026/05/14(木) 13:13:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
もっちゅりん入荷時間以外なら多分普通にお店入れると思う
他のものなら全然買える

2026/05/14(木) 13:16:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
品薄商法きらーい

2026/05/14(木) 13:24:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいけど、最近なんでもこんな感じになることが嫌だ
ドーナツくらい食べたい時に買いに行って食べたい
ポンデリングもかなり流行ったと思うけど買えたよね
ハッピーセット、ガチャガチャ、シールとかが買えないことが疲れる

2026/05/14(木) 13:39:32


編集元: 『5000分待ち』の衝撃! ミスド『もっちゅりん』予約合戦が「ヤバすぎ」…すでに大混乱「3時間かけた」「アクセスできない」「全商品品切れ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「最後にウニ食べますか?」追加したら一貫7000円…高級寿司店の会計にSNS騒然、弁護士の見解は
高知の名物菓子「ミレービスケット」 ナフサ不足の影響で一部生産停止に 包材入荷に遅れ
人類はなぜこれを食べてみようと思ったのだろう?
♥あわせて読みたい♥