3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチャー企業って胡散臭い
タ◯ミーとか
2026/05/13(水) 17:04:04
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルってフリーランスとか個人事業主は持て囃されるのに、ベンチャーには厳しいの何でなの
2026/05/13(水) 17:19:17
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ガルは基本労働者ばっかりだから
働かされる立場なら、労働環境整ってないベンチャーはそりゃよくない
ストックオプション貰える創業メンバーならともかく
でもそんな立場のガル民なんていないでしょ
2026/05/13(水) 17:29:45
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこの企業も最初はベンチャーだよ。
確かに胡散臭いベンチャーもあるけど、一括りにしてはいけない。
2026/05/13(水) 17:24:38
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新興企業なんだから、うさんくさいところも後のマイクロソフトやamazonみたいな会社も混じってる
アメリカでもwe workとか超クズ企業だったね
アマゾンも最初10年近く黒字にならず山師あつかいだったし
2026/05/13(水) 17:25:38
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今時ベンチャー企業とか🤣
2026/05/13(水) 17:04:08
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何が面白いのかよく分からない
資本主義国家なのにベンチャー企業が生まれない国ってヤバすぎるでしょ…
2026/05/14(木) 04:53:02
5. 匿名@ガールズちゃんねる
名前書いてないやん
2026/05/13(水) 17:04:20
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原拓也容疑者(38)だって
慶應卒
2026/05/13(水) 17:09:54
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その経歴も本当か分からないね…
2026/05/13(水) 17:31:46
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
この会社を立ち上げるまでの経歴見たけど
新卒でJohnson&Johnsonに入っていることになってた
2026/05/13(水) 18:34:11
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ジョンジョンもらい事故になりそうだから逃げてー
2026/05/13(水) 18:35:24
6. 匿名@ガールズちゃんねる
目ん球が何か怖い
2026/05/13(水) 17:04:42
7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな社長ばっか増えたよね
2026/05/13(水) 17:04:43
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サイコパスは社長になりたがるけど仕事の能力はないからこんな詐欺師やブラック企業の経営者になってしまう
2026/05/13(水) 17:49:30
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アラフォーベンチャー社長の承認欲求すごくておかしな方向に行く人まあまあいる。
2026/05/13(水) 18:11:55
8. 匿名@ガールズちゃんねる
向かって右目が嘘笑顔の目
左目が本性
って感じの顔w
2026/05/13(水) 17:05:03
9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもやっちまったな
2026/05/13(水) 17:05:05
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目キラキラの詐欺師w
2026/05/13(水) 17:05:12
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はバキバキだなと思ったよ
2026/05/13(水) 17:16:15
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ギラギラしてカモを狙ってる目
2026/05/13(水) 17:25:41
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
目がキラキラしてる人は信用するなってガルちゃんに書いてあった
2026/05/13(水) 18:11:27
11. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げ0円
2026/05/13(水) 17:05:30
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
5億を8億とかならまだわかるけど0円を8億ってwww
2026/05/13(水) 20:35:00
13. 匿名@ガールズちゃんねる
架空の納入実績に協力した都内のクリニックはお咎めなしなん?
2026/05/13(水) 17:05:41
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう怪しげな個人事業主今多いよね
仲間内で売り上げあることにしてるだけの所みんな摘発したら良い
2026/05/13(水) 17:05:44
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最近よく若い人で高級車乗ってる人見るけど「この人仕事何してるんだろう?」って不思議に思う。
2026/05/13(水) 18:03:58
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
実家が極太
夜職
ただの詐欺師
2026/05/13(水) 18:05:17
16. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げ0円
2026/05/13(水) 17:06:35
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0円って(笑)
2026/05/13(水) 17:07:00
22. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもグル?
2026/05/13(水) 17:09:15
33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人と、2流芸能人女性が結婚するよね。
2026/05/13(水) 17:12:14
36. 匿名@ガールズちゃんねる
売上0なのに8億って言ってたの?アホなのかな
2026/05/13(水) 17:13:25
40. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/05/13(水) 17:15:19
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
どこの局?
見たことない
2026/05/13(水) 17:26:31
41. 匿名@ガールズちゃんねる
すげーな逆にコイツ
2026/05/13(水) 17:15:42
59. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり社長が表に顔出してる会社は疑ってるわ
2026/05/13(水) 17:31:10
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまり私が去年メルカリに出した縫い物の500円のほうがこのベンチャー企業の社長より売り上げているんだな。
2026/05/13(水) 17:36:31
69. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のベンチャー社長なんて山ほどいるんだろうな
タクシーの広告タブレット見てても訳わからん新興企業ばかり
2026/05/13(水) 17:41:17
75. 匿名@ガールズちゃんねる
借金がかなりあったんだね。
焦ってたのかね。
2026/05/13(水) 17:52:48
77. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「社長」が山ほどいる
2026/05/13(水) 17:55:09
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
何かこじるりの元旦那思い出したわ…
2026/05/13(水) 21:17:15
78. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビュー動画内で(取引先に対して)してあげる、してあげたいと言ってて
モラハラ元彼を思い出してしまった
2026/05/13(水) 17:55:56
84. 匿名@ガールズちゃんねる
騙された会社はもっとよく調べない物なの?売上0円なのに。
2026/05/13(水) 18:06:02
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
決算書とか公開してなかったのかな
2026/05/13(水) 18:13:58
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
金融で働いているけど、15億も出すなら相当しらべているはず。
なんかまだ全体像が見えなくて、よくわからない。
2026/05/13(水) 19:19:46
92. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチャーとラーメン屋はTシャツを作りたがる
2026/05/13(水) 18:27:10
97. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが裏取りしてるとか嘘じゃん
問題になってる「みんなで大家さん」とかも盛大にCM流してたなあそういえば
オールドメディアは嘘流しても責任も取らない
2026/05/13(水) 18:37:06
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元アイドルとかがこういう男に群がり、実業家と結婚
実態は詐欺師
2026/05/13(水) 18:45:30
編集元: ベンチャー企業元社長を逮捕 テレビで紹介、実績はでっちあげ…買収名目で16億円詐欺容疑
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥