2. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかよ冷凍唐揚げも健康にいいの?
2026/05/14(木) 00:02:19
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冷凍唐揚げタイ産とか中国産ばっかだよね
国産だと選択肢少ないのが悩みだけど、意地で国産しか買ってない
2026/05/14(木) 00:35:09
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
意地もあるし、やっぱり国内で流通回って欲しいなという気持ちもある。
野菜とかも然り。
2026/05/14(木) 02:58:14
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
産地もこだわってるやつもある無添加で
高いよね
2026/05/14(木) 06:59:13
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
体に良いというより衛生的に良いって話じゃなくて?
2026/05/14(木) 07:05:34
3. 匿名@ガールズちゃんねる
とうもろこしの冷凍おいしい
缶詰やパックは買わなくなった
2026/05/14(木) 00:03:13
4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品使ってない…夜ご飯の残り詰めてる。衛生的には冷凍食品の方が良いって理解してるけどさ。手抜きとかそういう問題でなく地味に高い気がして………
2026/05/14(木) 00:03:20
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分の弁当はそうだな
あんまり美味しくないし
添加物も多いから健康に悪い
まぁその添加物のおかげで腐らないんだろうけど
2026/05/14(木) 07:11:12
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地味じゃないよ〜
もう盛大に高いよ〜
2026/05/14(木) 08:46:14
5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は特に使いたいけど量が少ないから結局手作り多めになる
2026/05/14(木) 00:03:28
6. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品の方が格上、っていうのは無理やりすぎないか〜?
2026/05/14(木) 00:03:47
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
便利なのは間違いないし、ジャンキーな美味しさはあるけど、使いすぎるとコンビニ弁当みたいになるよね
なんのためにお弁当作ってんの、ってなりそう
2026/05/14(木) 00:11:52
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あと単純に味が飽きてくる
2026/05/14(木) 00:47:37
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんは「冷凍食品は普通の食品以上に素晴らしい特長がある。私の娘は、毎日、冷凍食品を使用したお弁当を持っていきましたが、親の愛を疑うことなく、すくすくと育って健康。旅行のために強引に1日休ませた以外は、皆勤賞でした」という
あーそういうことねって書き出し
2026/05/14(木) 00:31:53
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この手の人って必ず手を抜いて育てた私の子は風邪一つひかない健康優良児で、自然派で手をかけてた友人の子はアトピー持ちで季節のかわり目は喘息でとか言い出すけど、当てにならん
2026/05/14(木) 00:48:37
7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食満足度低いんだけど。あれ何なんだろう
2026/05/14(木) 00:04:53
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冷食ってなんか幸福度低い。
たぶん作り手の愛情が入ってないからだわ。
2026/05/14(木) 05:22:19
8. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の冷凍食品は保冷剤替わりって言われてるから信じてるけどあってる?
2026/05/14(木) 00:06:03
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ、自然解凍の商品入れた場合限定じゃない?
2026/05/14(木) 04:45:59
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も衛生面を考慮して冷凍入れてる
手料理より冷凍食品の方が信頼できる
2026/05/14(木) 07:43:10
9. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンクリームコロッケがお気に入り
2026/05/14(木) 00:07:32
10. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど衛生的だなとは思う
2026/05/14(木) 00:07:58
11. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用に自分で冷凍を手作りします
2026/05/14(木) 00:08:35
15. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当のおかずは冷凍食品にしてる
だって楽なんだもん
2026/05/14(木) 00:10:02
16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品は、原材料がほぼ外国産っぽいしな〜
2026/05/14(木) 00:10:47
18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の冷凍食品しれっと1個ぐらい数が減ってる
2026/05/14(木) 00:12:02
19. 匿名@ガールズちゃんねる
この商品こそナフサ不足で真っ先に削られると思うけど
可食分に比してプラ使い過ぎでしょ
どんどん値上がりしてくと思う
そうなる前のステマかなって勘ぐってしまう
2026/05/14(木) 00:12:16
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも冷凍食品ってタイとか中国産が殆どだから個人的には食べたくないし食べさせたくないな
全てを回避するのは難しいけど、自分の意思で減らせるなら減らしたい
外食も
中国とか信用できない
2026/05/14(木) 00:16:37
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然、全部冷凍食品で良いと思う…けど
お弁当って親を思い出すよね
卵焼きとか親の味付けすきだったり
親が作る好きだった唯一無二のおかずってあるよね
2026/05/14(木) 00:17:28
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当用の小分けタイプのやつは不味いし何が良いのかわからない
冷凍ばかり食べたら太るし
味も栄養も格上とか何基準なん
2026/05/14(木) 00:24:50
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
量もめっちゃ少ないしね。
この量でこの値段…って思ってもう買ってない。
2026/05/14(木) 05:03:37
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんまに?
たまーに冷凍食品入れたら子供不味くて残してるよ
高級な冷凍食品ならまた違うのかな
2026/05/14(木) 00:31:33
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちも。食べてくれるなら冷凍食品使いたいけど食べてくれない。凍ったまま入れられる冷凍食品楽だし衛生的だなと思う。
2026/05/14(木) 00:51:17
34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに売ってる冷食しか使ったことないけどもっといい冷食があるのだろうか?
フライなんてほぼ衣だし…あんなちっちゃいカップに入ったきんぴらとか、量が足りなさすぎる
2026/05/14(木) 00:50:06
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん
色々な職業があるんだなー
2026/05/14(木) 00:54:45
38. 匿名@ガールズちゃんねる
記事も見てきたけど、冷凍のほうれん草と家で茹でたほうれん草とでは味全然違うけどなあ⋯
普段は面倒だしストックできて便利だから冷凍の使ってるけど、たまに生の茹でると美味しいと思う
2026/05/14(木) 00:55:14
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
添加物に触れてないのはなぜ?
2026/05/14(木) 01:12:50
44. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の遠足は悪いけど冷食だよ。仕事もあるし、家事が溜まりまくっててまだ終わってないから。すぐ出せるのは本当ありがたい。
2026/05/14(木) 01:33:52
61. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品否定的な人が多くてびっくり。
わたしは使いまくりだよ
いかに冷凍食品を使った弁当を美味しそうに見せるかだよ。笑
2026/05/14(木) 05:45:12
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
使うけどこの記事の人みたいな極端な人と一緒にはされたくないw
2026/05/14(木) 06:05:14
82. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって他人に自分のやり方を否定されるのは不快だから
冷食だろうが手作りだろうがどっちだっていいだろうに
2026/05/14(木) 07:19:35
90. 匿名@ガールズちゃんねる
使いたい人が使いたい時に使いたい分だけ使う、個人的には冷食は弁当のスペース穴埋め的に使うくらいが一番合ってる使い方
2026/05/14(木) 07:43:37
編集元: 味も栄養も"手作り"より格上…「子どものお弁当こそ冷凍食品がいい」と断言する専門家が作る3分弁当の中身
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥