1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の朝食は目玉焼き、ウインナー2本、ブロッコリーとプチトマトにしてます。

ふと、それが定番になってて身体は大丈夫だろうかと考えるようになりました。
姉に確認したら1日2本ぐらいなら大丈夫じゃないとも言われたのですが、不安になってきました。

皆さんはウインナーを毎日摂取してますか??
体調不良とかになったりしてませんか??

2026/05/14(木) 16:10:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 16:11:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー大好きです!ほんとうに好き!
もうウインナー好きすぎます!

2026/05/14(木) 16:11:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まあもちつけ

2026/05/14(木) 16:32:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなに興奮すんなよ

2026/05/14(木) 16:42:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーもハムも加工食品はなるべく避けてるよ

2026/05/14(木) 16:11:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
加工品を止めたら血液検査の数値が良くなった
ウインナーやハムは毎日は食べない方がいいかも

2026/05/14(木) 17:48:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ではないけど、頻繁に食べて40年近いけど元気だから大丈夫なんじゃない?それか2〜3日に1回くらいにするとか

2026/05/14(木) 16:11:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高血圧を自覚してからは食べてない

2026/05/14(木) 16:11:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は何かの専門家かなんかなの?

2026/05/14(木) 16:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
善、ではありません

2026/05/14(木) 16:12:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸ポリープ取ったけど加工肉は良くないて言われた。

2026/05/14(木) 16:12:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなんだよねー
あと心臓にもね
でも大好きなんだよー

2026/05/14(木) 17:04:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脂質多めなんだよね~

美味しいから週2.3回お弁当に入れてるよ^^

2026/05/14(木) 16:12:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらい大丈夫でしょ。
多少の毒で修行してると思おう。
全てを排除して生きるのは無理だし。

2026/05/14(木) 16:13:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさっきからこういうトピ多いな
エピソード書けトピよりはマシか…

2026/05/14(木) 16:13:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日なんて高くて買えないから食べてないけど、食べたいもの食べてるよ!体に悪くてもそんなの気にしてたら何も食べられなくなる!

2026/05/14(木) 16:13:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいじゃん別に。好きなもの食べて生きていれば。そんなに長生きしたって良くないよ

2026/05/14(木) 16:13:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかウインナーとかベーコンやハムとかもだけど
良くはないとは言われてるよね。
けど他にもいろいろこれ良くないって飲食物いったらキリない〜

2026/05/14(木) 16:13:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2本なら問題ない!
辻ちゃんはウインナーめっちゃ大好きだけど子沢山で幸せそう。

2026/05/14(木) 16:14:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
加工肉は大腸がんの原因になり兼ねないから程々に

2026/05/14(木) 16:14:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセン大好きだから常備してる

2026/05/14(木) 16:14:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも無塩せきだけど2〜3日に1回は食べてるよ
こういうのはすぐに体に異変が出るもんじゃないし、積み重ねだから結果論でしかないと思う

2026/05/14(木) 16:14:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物はだいたい身体に悪い

2026/05/14(木) 16:14:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、毎日弁当にウインナー入ってたけど、大人になった今、健康そのものだよ

というか、食育の講座を受けに行ったら、私の子ども時代の食生活はダメと言われることをたくさんやってる状態だった

以来、まったく意識しないことはないけど、気にし過ぎないようにもしてる

2026/05/14(木) 16:15:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔さんま御殿に出てたご長寿がシャウエッセン大好きで毎日食ってるみたいに言ってたし
海外の飲み物ドクターペッパーを愛飲してたお婆ちゃんは辞めろって言った医者は皆先に逝ったとか話が大好き

何事もほどほどに味わえば毒ではない
オーガニック食品扱う人が大手の味噌や醤油を毒だオーガニックじゃなきゃ偽物だって言ってるけど、そのオーガニック食しか食べてないであろう社長が肝臓悪そうな肌の色して肥満っていう
説得力のなさよ

2026/05/14(木) 16:15:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういのは元から遺伝子的に強い人
あそこのお爺さんやお婆さんが平気だからって自分も同じようにして体壊す人も居るで

2026/05/14(木) 16:28:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
健康ならウィンナー毎日食べようが栄養として血肉になるよ。

2026/05/14(木) 16:15:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで誰かが「体に悪いもの」をあげると絶対入ってる
私は無塩せきのものをたまーに食べるくらいにしてるよ

2026/05/14(木) 16:15:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魚肉ソーセージも悪いかな?最近毎日食べてる

2026/05/14(木) 16:16:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸がんの原因とか言われると怖くなるよね。

月に1回、ご褒美として香薫を買ってるよ。
美味しさを噛みしめながら味わってる。

2026/05/14(木) 16:17:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いかもしれないけど、弁当のオカズに丁度良いから1本か2本入れる事が多い。

2026/05/14(木) 16:17:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウィンナーって善悪で語る対象だなんて知らなかったw

2026/05/14(木) 16:17:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ人はどうなっちゃうわけ?

2026/05/14(木) 16:18:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は義姉に、ウインナーもハムもパンも身体に悪いから子供たちに食べさせるの止めなさいと会う度に言われてる
身体に良いからと粉末の乳酸菌と水で薄めて飲む水をやらを持ってくる
原液は酸味の強い液体でそれを水で薄めて飲むものだけど、義姉の弟であるうちの旦那が気持ち悪がって全部捨ててる

2026/05/14(木) 16:18:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
でもハム、ウインナー、ベーコンに代わる朝食にちょうどいいタンパク質ってなくない?
高過ぎて毎朝魚なんて絶対無理だよ

2026/05/14(木) 16:19:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何を食べても大丈夫な体質の人は問題ないし
大丈夫な体質じゃない人は後から何か出てくるってだけなので

2026/05/14(木) 16:19:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーとかハムとかタバコとかお酒とか
将来のために我慢したり控えたりする人が多いのでは?
まぁ確率の話だからね
どれだけ摂取してもならない人はならないしどんなに気を付けていてもなる人はなる
家族や自分がそうなった時にいかに後悔しないかどうかってところよ

2026/05/14(木) 16:20:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期気にして無塩せきにしてたりもしたけど、これはこれで傷みやすいのか?とか考えてたら段々面倒になってきた
最近は気にせず食べてる

2026/05/14(木) 16:20:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするくらいならやめればいいのに

2026/05/14(木) 16:37:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの祖父はシャウエッセンが発売した時から(確か39の私が生まれる少し前)シャウエッセンにハマってほぼ毎朝食べ続けてたけど88まで生きたよw

2026/05/14(木) 16:48:15


編集元: ウインナーって悪ですか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「最後にウニ食べますか?」追加したら一貫7000円…高級寿司店の会計にSNS騒然、弁護士の見解は
高知の名物菓子「ミレービスケット」 ナフサ不足の影響で一部生産停止に 包材入荷に遅れ
人類はなぜこれを食べてみようと思ったのだろう?
♥あわせて読みたい♥