1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20260514-GYT1T00175/
・店頭での販売価格が3~10%程度値上がりする見込み

・じゃがいもや物流費などの高騰が理由

・ポテトチップスの「LサイズBAGうすしお味」など3商品については価格は据え置くが内容量を8グラム減らして実質値上げ

2026/05/14(木) 15:28:56




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私のダイエットの幕開けか…

2026/05/14(木) 15:29:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お先に経験者の私から言うと「米菓子への移行」によりさほど変わらない腹回りをキープすることになる

2026/05/14(木) 16:15:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒にしてまで😢

2026/05/14(木) 15:29:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
白黒にするのはナフサ不足で値段を上げない為に企業も頑張ってる…
みたいな事を今日テレビで聞いたぞ!
私の聞き間違いなのか
結局値上げするなら最初から白黒にして値上げもしますって同時に発表しろー!

2026/05/14(木) 16:08:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチの袋あけると空気多すぎてびっくりする

2026/05/14(木) 15:29:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ながらくポテチ買ってない
商品を手に取ったら空気の重さしかない

2026/05/14(木) 15:32:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近袋細くない?

2026/05/14(木) 15:35:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
袋も小さくしたらいいのに何故しないのかね

2026/05/14(木) 15:44:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中身スッカスカだもんねぇ

2026/05/14(木) 15:50:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ買わないからよい

2026/05/14(木) 15:30:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もかもトランプのせい

2026/05/14(木) 15:30:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内容量は減らさないでね…

2026/05/14(木) 15:30:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスを詰めて中身を誤魔化し、空同然の製品にプラを多用しまくる環境破壊企業。

2026/05/14(木) 15:30:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カルビーに限らんけどそういう無駄がほんと多いよね
そのくせ持続可能な社会をとか言うんだから笑わせおる

2026/05/14(木) 15:40:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国からそう言うように言われたんでしょ

2026/05/14(木) 15:30:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この前、呼び出されてたよね

2026/05/14(木) 16:00:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗値上げですね

2026/05/14(木) 15:30:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中身に合わせて袋もっと小さくしなよ

2026/05/14(木) 15:30:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
他のメーカーにも言える
無駄なプラ使いすぎてる

2026/05/14(木) 15:34:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ポテチ買うぐらいならマクドのポテトを買うわ

2026/05/14(木) 15:37:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大きさを小さくするのは
スナック棚の担当が嫌がるんだよね
カルビーみたいな大手メーカーが率先してやってくれれば色々と変わりそうだけどやらない辺りがね...

2026/05/14(木) 15:48:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はじゃが買って自分でポテチ作って食べてるわ、、
まぁ揚げたて美味しいし良いんだけどね

2026/05/14(木) 15:30:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「LサイズBAGうすしお味」など3商品については価格は据え置くが内容量を8グラム減らして実質値上げ

これ以上減らしたらほぼ空気じゃん

2026/05/14(木) 15:30:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
用事が無くてほぼコンビニ行ってなかったんだけど
コンビニサイズのポテトチップスBIGサイズが
約400円してびっくりした
昔はあれ270円程度で売ってたのにこんな値段なんだって
スーパーだと普通サイズがまだ140円とかで買えるんだけど
ますます高くなるんだろうか

2026/05/14(木) 15:31:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白黒で中身スカスカで値上げ!?
もう買うこともないかな

2026/05/14(木) 15:31:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でフランス革命が起きて安くならないかなあ…

2026/05/14(木) 15:31:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本でフランス革命はおもろい

2026/05/14(木) 15:38:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってたのチラッと見たら、内容量が55gなのに驚いた

2026/05/14(木) 15:31:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げしてくれたおかげでじゃがりこ買わなくなって痩せました( ´・∀・` )ありがとう

2026/05/14(木) 15:32:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
空気を有料で売る時代

2026/05/14(木) 15:32:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インチキ商品かのように袋の中にちょっとしか入ってないんだから、袋を小さくしてコスト削減したらどう?

2026/05/14(木) 15:33:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう買わない。こっちの方がきついのに値上がり値上がり、もう贅沢品で買えないわ。

2026/05/14(木) 15:35:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも高いよね
キャベツばっかり買ってるわ

2026/05/14(木) 15:35:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうポテチの量が子供サイズくらいになってる。

袋のなかに1/3くらいしか入って無いような気がするから最近ポテトはプリングルスかチップスターしか買わなくなった。

2026/05/14(木) 15:35:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
また値上げ?
まだ値上げ?

2026/05/14(木) 15:36:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも今めちゃくちゃ高いよね。

2026/05/14(木) 15:37:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中身減らすのやめてほしい

2026/05/14(木) 15:45:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう500円くらいになってくれ!
そしたらお菓子とさよならできるから!

2026/05/14(木) 15:47:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カルビー 45g アメリカ産 ←さらに減る
小池屋  60g 国産


カルビー買う意味ある?(´・ω・`)


2026/05/14(木) 15:49:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減空気でごまかすのやめて袋サイズも半分でいいだろ資源の無駄

2026/05/14(木) 15:50:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また何回値上げするん。

2026/05/14(木) 16:26:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ようするに値上げしてもいいよね?って話だったカルビー

2026/05/14(木) 16:29:36


編集元: カルビーが「ポテトチップス」「じゃがりこ」の一部を値上げへ…中東情勢の影響ではないと説明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「最後にウニ食べますか?」追加したら一貫7000円…高級寿司店の会計にSNS騒然、弁護士の見解は
高知の名物菓子「ミレービスケット」 ナフサ不足の影響で一部生産停止に 包材入荷に遅れ
人類はなぜこれを食べてみようと思ったのだろう?
♥あわせて読みたい♥