1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2026/05/14/20163547445/
同店では、「本日、待ちのお客様がいる中で食後に、ちいかわをテーブルで広げて遊び始めたお客様がいたので、今後、ちいかわの入店を禁止いたします」と投稿した。…

同店の投稿に、あるユーザーがちいかわとは無関係の別のキャラクターのパペットと一緒に来店してもいいか質問。同店は「今のところ一緒来店されても大丈夫です」と返信しており、“出禁”は、現在のところ「ちいかわ」のみのようだ。

2026/05/14(木) 15:07:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2分くらい前にそのツイート見てたとこだ

2026/05/14(木) 15:07:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わァ…ァ…

2026/05/14(木) 15:07:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
泣いちゃった!

2026/05/14(木) 15:10:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン店でもぬい活するのか

2026/05/14(木) 15:08:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供ならまだしも大人がやってんのがヤバすぎるよ
ちいかわの作者も大変やな

2026/05/14(木) 15:52:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちいかわラーメン屋さんあるんだからどうしてもぬい活したいならそっちですればいいのにね

2026/05/14(木) 16:10:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スピードが命のラーメン屋でぬいぐるみと一緒に撮りたいなんて思わないわ
ちいかわラーメン屋「郎」なら大丈夫なのに

2026/05/14(木) 17:04:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわ知らないけど、「え、何でですか🥺」って泣くのかな?

2026/05/14(木) 15:08:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちいかわはそんな喋らない
イヤッイヤッって泣く

2026/05/14(木) 15:29:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎたやつがいたんだね

2026/05/14(木) 15:08:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわだけ出禁なのは草
まとめて全部出禁にすればいいのに笑

2026/05/14(木) 15:08:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちいかわピンポイントで出禁か('ω')

2026/05/14(木) 15:10:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ハチワレやウサギはいいのかな?

2026/05/14(木) 15:12:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちいかわ出禁は見せしめで、ぬい活民全体への牽制だね

2026/05/14(木) 16:08:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
店主はトータルでちいかわって思ってるんじゃない?

ぬいぐるみの撮影で時間とる人居るけど迷惑だよ。

2026/05/14(木) 15:17:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわ関連以外ならOKなのw

2026/05/14(木) 15:09:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわを広げて遊ぶってなに?

2026/05/14(木) 15:09:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
決め台詞叫ぶとか?

2026/05/14(木) 15:14:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
討伐ごっこでもするんだろ

2026/05/14(木) 15:23:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
待ってる間とか食べる前にとかだったらなんとなくわかるけど食後なのよね…

2026/05/14(木) 15:45:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キャラクターに限らず、推し活やってる人はテーブルにアクスタとか写真とかぬいぐるみとかドサーっと広げてパシャパシャ写真撮ってるんだよね
大荷物広げるだけでも迷惑なのにうるっさいねん

2026/05/14(木) 15:53:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑の元になった作品が偶々ちいかわなだけで、本音は迷惑なぬい客の出禁でしょうね

2026/05/14(木) 15:09:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 15:09:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>本日、待ちのお客様がいる中で食後に、ちいかわをテーブルで広げて遊び始めたお客様がいたので、今後、ちいかわの入店を禁止いたします

おままごと遊びでも始めたのかしら。やだ怖い

2026/05/14(木) 15:09:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オタクは頭おかしいからやりかねない
子供だってTPO弁えて飲食店にぬいぐるみ持って行かないのに
どこにでも持って行くものをテーブルに置くなんて汚い
景色も汚れるしね

2026/05/14(木) 15:32:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大の大人ならちょっと引くわぁ

2026/05/14(木) 15:33:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
SNSで良く見かける「ぬ、ぬ、ぬい!(ご主人様〜ラーメン美味しいね〜)」みたいなクソつまらなくてキショいアテレコするのかな

2026/05/14(木) 15:33:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
泣いちゃった!!

2026/05/14(木) 15:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…なんかサァ
コラボ以外のお店でそういうの、よくないと思うッ!

2026/05/14(木) 15:10:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ハチワレ出没か

2026/05/14(木) 15:27:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわが出禁になったみたい(笑)
多分モモンガがやらかした事をちいかわがやったと勘違いされて出禁にされたみたいなストーリーが頭に浮かんだ

2026/05/14(木) 15:10:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわは悪くない

2026/05/14(木) 15:11:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
連帯責任らしい
1人が喫煙して停学になったら
コンクール出場できないみたいな

2026/05/14(木) 15:14:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やらかした本人はそんなこと知らずに出禁の原因になったぬい活の画像とか呑気にあげてるのかな…

2026/05/14(木) 15:12:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活とかぬい活とか認知されてるけど、あくまで企業の金になるからであってオタクという陰の身であるということを忘れてはいけない。本来は痛々しい存在なのよ。

2026/05/14(木) 15:13:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
命かけて頑張ってる個人店の邪魔をしてはいけないと思う
元からいたお客さんの迷惑になったらいけない

2026/05/14(木) 15:32:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もオタクだけどぬい活文化正直どうかと思う
食事する場所にぬいぐるみ出すって子供じゃないんだし、今回なんて回転率が命のラーメン屋って営業妨害みたいなもんじゃん
人それぞれとか多様性とか言うけど限度があると思う

2026/05/14(木) 17:32:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわの作中でもラーメン屋でてくるけど、ちいかわ達はすごくマナー守るよね…
ファン(?)なのに、なんで食後にぬい活して迷惑かけるのか…

あと単純に大人が子供返りしてて怖いというか、店主もぎょっとしただろうなと思う

2026/05/14(木) 15:16:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわのみは草

2026/05/14(木) 15:20:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
このラーメン屋さん知ってるけど席数が少ないんだよね。
待ちがあった最中に突如ぬい撮りして云々、だったなら仕方ない。

しかしちいかわ出禁か、とは思ったがw

2026/05/14(木) 15:20:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うまいなって思った
話題になるし
自分の好きなキャラクターが悪者になるの嫌がるだろうから
別の推しキャラでも同じことするの控えるだろうし

2026/05/14(木) 15:21:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわが出禁なのは揶揄であって、遊び始めたお客さんはちゃんと察することできるのかな?

2026/05/14(木) 15:20:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつらちいかわ好きでもないだろ、普通大事なものラーメン屋のテーブルに載せようとは思わないわ。

2026/05/14(木) 15:22:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アクスタおいて延々撮影してるやつらも出禁にしてほしい

2026/05/14(木) 15:22:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホなヤツが増えてるなぁ。
他人の迷惑を考えられないヤツ、自分さえ良ければ他はどーでもいいヤツ、バズればなんでもするヤツ、映えればなんでもするヤツ、その他諸々。

私が若い時にSNSがなくて本当によかったと思う。
私もきっとアホ側に行ってたかもしれないから。

2026/05/14(木) 15:24:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今後はちいかわだけでなく別キャラの出禁も増えそうなお店だね
ちいかわ以外ならいいんでしょー!?って本気で言ってくるアホはたくさんいるからねーガンバレ

2026/05/14(木) 15:25:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋のテーブルってあんまり綺麗じゃないのに、よくぬいぐるみなんて置けるね。油汚れとか付きそう。

2026/05/14(木) 15:27:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のちいかわはお店のルール覚えてマナー守ってるのに

2026/05/14(木) 15:28:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『他のお客様のご迷惑になりますので、テーブルで私物を広げての長時間のご利用はご遠慮ください』って言うのがまともな店でしょ
ちいかわ名指しとかふざけすぎてて炎上商法にしか見えない

2026/05/14(木) 15:43:44


編集元: 飲食店で「ちいかわ」出禁、異例の対応が波紋呼ぶ 「ちいかわに罪はない」「客の入店を禁止して」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「保身を図る首相の方が意地悪」劇場版コナン脚本家 カルビー“白黒変更”めぐり政府を猛批判…困惑するファンにも「何を焦ってんの?」と強固姿勢
トランプ、“排泄物まみれの池”にオバマやバイデンを浮かべるAI画像を投稿。「下水が大好き」と揶揄
北海道・旭川で凶悪事件が相次ぐのはなぜか…《旭山動物園焼却炉事件》《内田梨瑚事件》でイメージダウンとなった市民の「切実すぎる叫び」
♥あわせて読みたい♥