1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなけ自信ないのって感じですが、結婚は憧れるしいつかしたいとは思いつつも本当にそんな一大イベントが私の人生に起きるのか?ってくらい何もない日々で夢みるばっかです。

こんな状況に似た人たちで、それでも私結婚したよっていうお話聞きたいです!

2026/05/13(水) 20:24:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思って家買ったら直後に彼氏出来て結婚したから諦めるべきではない!出会いは突然に。

2026/05/13(水) 20:25:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人で生きる準備が整ったら相手が現れるって結構あるあるだよね
私も一生食べていける資格を取って転職したら彼氏ができてその人と結婚した

2026/05/13(水) 20:37:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ちなみになんの資格?

2026/05/13(水) 20:56:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳?

2026/05/13(水) 20:25:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張れ👍

2026/05/13(水) 20:25:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した人はみんなそう言ってた☺️

2026/05/13(水) 20:25:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなけ〜

2026/05/13(水) 20:26:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないのかなって覚悟した30代後半になってから5000kmの遠距離恋愛で結婚しました

2026/05/13(水) 20:26:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国人?

2026/05/13(水) 20:27:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ネパール、タイ?ナウル共和国!?

2026/05/13(水) 20:29:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
永住権さんじゃないよね?

2026/05/13(水) 20:37:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなけって方言かな?

2026/05/13(水) 20:26:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は婚活でしちゃったからあれだけど、私も25歳まで彼氏どころか男友達も居なかったけど、彼氏が出来る時はいきなりだからね。

チャンスを逃さないように準備する事よ。

2026/05/13(水) 20:27:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言ってる人ほど数年後にサラッとスピード結婚していくイメージ

2026/05/13(水) 20:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで、イメージ出来ないことって現実にならない
イメトレ大事

2026/05/13(水) 20:27:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その気持ちめちゃくちゃわかります
私も結婚まで時間かかりました
本気で結婚したいなら相談所がオススメです
お金はかかるけど真剣な人が多いし身元もハッキリしているので安心です

2026/05/13(水) 20:28:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から拒絶しない限り大丈夫よ、高望みさえしなければ
私はそれが無理だから見事に売れ残ったけど(セレブになりたい底辺)

2026/05/13(水) 20:28:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したいなって思ってても、そもそも彼氏がいなかったら結婚って現実味なくないですか?
逆に彼氏いるなら、自然と結婚は意識するものだと思うんだけど。
何もない日々っていうより、まずは恋愛の段階なのかなって気になりました🤔

2026/05/13(水) 20:29:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭問題抱えてるし、もう30も半ばだし、恋愛した事ないし、自立してないし、絶対に有り得ない

2026/05/13(水) 20:29:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚というイベントが自分に向いてるとは思えない。
の方が日本語としては、しっくり来るかな。

2026/05/13(水) 20:30:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけの大奥みたいな会社勤務だったので、出会いが全く無くて、大手の結婚相談所に登録し、婚活を28歳から36歳までやっていた。

全然良いお相手に出会えなくて、途中で何度もめげそうになったけど、36歳の6月に出会った男性に運命を感じ、半年後には結婚したよ。

諦めないでいれば、大丈夫。

頑張って!!

2026/05/13(水) 20:31:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いは45歳でポンッと結婚した
周りがしないものだと思ってたからめっちゃ祝福されてたよ 社員さんでパートさんたちの味方だった人 ビックリした

2026/05/13(水) 20:33:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛すら出来る気がしません

2026/05/13(水) 20:34:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しよう!って言われるのは本当に突然だよ。数ヶ月前はそうなるとはこれっぽっちも思わなかった。決まる時は決まる。

2026/05/13(水) 20:38:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の頃5年無職で引きこもってたけど働き出したらとんとん拍子で27で結婚したよ。趣味を通して出会った。

2026/05/13(水) 20:38:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの人とかはみんなそう思ってるんじゃない?
ちなみに私もアラフォーこどおばで今年結婚した
マイナス多いだろうけどある程度見た目良ければなんとかなるよ
自分が選ぶ立場の人だと難しいだろうけど
今すごく幸せ

2026/05/13(水) 20:40:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる気がする。
子どもの頃はなんとなくいつかはみんな結婚するって思ってたけど、年頃になっても自分の場合は彼氏さえいたことがなくて、婚活を始めるも泣かず飛ばず…という状態だった。自分はこんなに苦戦してるのに、バツが付いても何度でも結婚できる人たちを見てると不思議で仕方がなかった。
なんとか結婚はしたけど、若い時は周りがどんどん結婚していくのが遠い世界のことにしか感じられなかった。

2026/05/13(水) 20:43:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてしたくない。男と暮らしたくない。子供は産んでもいいけど特別産みたいと思っているわけではない。産んでほしいなら産んだ後に体壊すことも予想できるわけだから国が女性に対してもっと手厚く補償すべきなのに役立たず。本気で少子化対策したいなら産む負担を背負う女性の不安を取り除くべきなのに、配偶者控除とか細かいことはじめて全く制度を変える気を感じない。

2026/05/13(水) 20:46:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう思って、仕事に邁進したり、
趣味に打ち込んでいたら、43歳の時に旦那と付き合って、45歳で結婚した。

本当に人生って何があるか分からないよ〜。

2026/05/13(水) 20:52:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出来なさそうだと思ったから、1人でも生きていける様に資格取りに学校通って転職したら結婚出来たよ。

2026/05/13(水) 20:53:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってたけど夫と出会って付き合ったその日から同棲開始して、1周年記念日に入籍しました。
一生独身で生きるんだと思ってたけど、ほんとは結婚できる気がしなかっただけなのかも。
それまでは決断力のない煮え切らない男性ばっかりだったし、私が誰かに甘えたり頼ったりするのが苦手な人間だったから。
夫に出会ったときは何故か迷わなかったし、なんなら付き合い出したその日に籍入れても良かった。
結婚20年弱経つけど仲良く暮らしてます。

2026/05/13(水) 21:00:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピは妖怪トントン拍子やマチアプのイケメン高年収と結婚みたいなのが必ず現れるのが定説

2026/05/13(水) 21:30:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は昔から本命になれないタイプ(遊ばれて終わったり知らずと浮気相手になってたり)でもう諦めた。
恋愛にメンタルのリソース割くより、一人で好きなことして生きる方が自分には合ってると悟った。

2026/05/13(水) 21:49:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局縁だからモテ非モテは案外関係ない

2026/05/13(水) 21:52:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行動あるのみです。

去年の年越しの時は年齢=彼氏いないだったけど、年明けから結婚相談所の活動をしはじめ、先日GWに交際した人からプロポーズされました。
待ってても誰も現れない。行動してよかったなーと思っています。

2026/05/13(水) 21:55:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=幸福などというナイーブな考え方は捨てろ

2026/05/13(水) 21:57:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結局何にも無かったよ
仕事に打ち込んでても無職の時も
私だけは何にも起きないんだなと
搾取されただけ

2026/05/13(水) 22:09:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
何をしても何も無いですよね。
共感します。
私も結婚や恋愛に関する事は自分には何も起きないんだなと悟りました。

2026/05/14(木) 04:26:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳彼氏なしです
今後も多分結婚することはないと思う
自分から動いたりしてないし、そもそも動いたとしても選ばれるようなスペックではない(持病持ち・フリーター・デブス)って自覚してるから
こんな訳アリ物件わざわざ買う人なんてこの世にいないと思う

2026/05/13(水) 23:17:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。
やっていける自信がない。実家暮らしアラサー彼氏なし…このまま一人は寂しいからどうにかしなきゃ

2026/05/14(木) 03:33:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄く共感できます。

アラフィフだけど恋愛とお金だけはポジティブ思考をしてもしても何も無い。

物や他人様からの義理・人情・浪花節は諦めたり投げ出したりネガティブになっても期待や想像なんかしなくても頂戴できたけど、恋愛とお金だけは何をどうしても縁が全く無い。

子供を持ちたかったけどもう無理だしがっかりです。

私も結婚が自分の人生に起きるとは思えないです。

2026/05/14(木) 04:16:32


編集元: 結婚が自分の人生に起きると思えない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚生活で一番大事なものはなんだと思いますか?
最近は黒ネクタイで結婚式に行っていいの?
坂本花織 結婚を電撃発表!引退会見で「先日結婚いたしました」お相手は「大学時代に出会った方」
♥あわせて読みたい♥