1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は

微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)
DAN DAN心惹かれてく(ドラゴンボール)
GO!!!(NARUTO)

を聴くとアニメのこと思い出して、うおーっ!!ってなります。

皆さんは?

2026/05/14(木) 21:00:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女のポリシー

2026/05/14(木) 21:00:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マジンガーZ

2026/05/14(木) 21:01:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イントロでもう、雄大かつ特別感を味わえる
宇宙戦艦ヤマト

2026/05/14(木) 21:02:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も浮かんだのはまずこれ
ヤマト

2026/05/14(木) 21:04:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カッコ良いよねー
前に自衛隊の音楽隊の人達の演奏聴いたとき、物語と自衛隊の人達の仕事がリンクして、うわーってなった。

2026/05/14(木) 21:09:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ささきいさおさんの顔が浮かぶわ

2026/05/14(木) 21:25:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デジモンのButter-Fly
カラオケで歌うといつも泣きそうになっちゃうんだよなぁ

2026/05/14(木) 21:02:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールと言えば「チャラ〜ヘッチャラ〜」を思い出します。

2026/05/14(木) 21:02:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
無印時代の「掴もうぜ!ドラゴンボール!」も。

2026/05/14(木) 21:10:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパン三世

2026/05/14(木) 21:02:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
作曲家の方、つい最近亡くなったよね

2026/05/14(木) 21:04:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
特に、あのルパンを連呼する曲好き

2026/05/14(木) 21:09:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男には自分の世界がある
例えるなら空を翔ける一筋の流れ星

私が女だからか男の言う自分の世界がわからない
ルパンの歌は凄く好き

2026/05/14(木) 21:30:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紅蓮華
残酷な天使のテーゼ
チャラヘッチャラ

2026/05/14(木) 21:03:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平成初期のアニソン大体好きだわ。

2026/05/14(木) 21:03:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初代デジモンの曲!!
わーってなる
後、おジャ魔女どれみ!!

2026/05/14(木) 21:03:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「Get Wild」のイントロ

2026/05/14(木) 21:03:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河鉄道999

2026/05/14(木) 21:04:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ペガサス幻想

2026/05/14(木) 21:04:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人関係

2026/05/14(木) 21:04:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アンバランスなkissをして
君が好きだと叫びたい

2026/05/14(木) 21:05:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キン肉マンGo Fight!

2026/05/14(木) 21:05:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ゴー!ゴー!マッソーー!!

2026/05/14(木) 21:21:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残響散歌

2026/05/14(木) 21:05:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.スランプアラレちゃん

2026/05/14(木) 21:06:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Gu-Guガンモ

2026/05/14(木) 21:07:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い事があった時は、小公女セーラのオープニング「花のささやき」をカラオケで歌う

たまたま同僚とカラオケ行った時歌ったら「…凄い歌詞だね…」と言われた

2026/05/14(木) 21:07:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河鉄道999(ゴダイゴ)
ルパン3世のテーマ(大野雄二)

2026/05/14(木) 21:08:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇は美しく散る

2026/05/14(木) 21:11:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンターというとGet Wildと言う人多いと思うけれど「愛よ、消えないで」が好きだったなぁ
香の心情が現されているようで

2026/05/14(木) 21:14:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私もシティーハンターはゲットワイルドよりこっち派
初代オープニングなだけあってこの歌でアニメへの関心が強くなってめちゃ心を掴まれた

2026/05/14(木) 21:32:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
飛べガッチャマン

2026/05/14(木) 21:26:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーウォーター

2026/05/14(木) 21:30:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔くんのOPめっちゃアガるよ。全然仕事行きたくない時これ聴きながら通勤するんだ。

2026/05/14(木) 21:32:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
母を訪ねて三千里の草原のマルコ

2026/05/14(木) 21:32:40


150. 匿名@ガールズちゃんねる
スラダンの
世界が終わるまでは
あなただけ見つめてる
どちらも良曲。

2026/05/14(木) 21:35:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.youtube.com/watch?v=miZcc0vg_DE

「はじめ人間ギャートルズ」 OP
まんま「うおーっ!うおーうおーっ!」って叫んでるよ

2026/05/14(木) 21:37:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのみんなでカラオケ行きたい
ヤマトのイントロでみんなで敬礼
キン肉マンでコール&レスポンス
ルパン三世で作曲家を偲び
Get Wildで退店

2026/05/14(木) 21:41:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
君をのせて
イントロも良すぎる

2026/05/14(木) 21:41:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンティックあげるよ

2026/05/14(木) 21:51:38


編集元: うおーっ!!ってなるアニソン教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってから改めて思う「赤毛のアン」について
子供が漫画やアニメの暴力シーンを見ると影響されて暴力的になる
スタジオジブリにまつわる様々なエピソードについて語ろう
♥あわせて読みたい♥