1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2026/05141000/
「値引きおばさんはまず、10%引きになった弁当をいくつもカゴに入れていきます。そのままなんと、カートを押しながら店内を2時間ほど徘徊しているのです。その間、値引きされていない他の商品をカゴに入れることはほぼありません。

閉店30分ほど前になると当店では半額の値引きシールが貼られるのですが、値引きおばさんはそのタイミングになると、一目散に売り場に戻るのです。そして、確保していた弁当をカゴから取り出し、“こっちにもシールを貼ってちょうだい!”と要求するのです。店員が断ると、“どうして貼ってくれないのよ!”と逆ギレします。

これって、正常な行動でしょうか。極めて悪質な手口だと思いますし、カスハラです。何より、買い物目的以外で、長時間にわたって店内に滞在しているのは迷惑でしかありません」

2026/05/14(木) 17:27:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時間をお金で買えよw

2026/05/14(木) 17:28:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間は売るほどあるんでしょ

2026/05/14(木) 17:28:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高齢者だから時間は無駄にあるんだろうけど2時間徘徊って単純にしんどくないのかな

2026/05/14(木) 18:08:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実際会ったことないけどほんとにこういう人いるの?

2026/05/14(木) 17:28:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スーパーで働いていた時はこういうお客さん割といたよ。それで売り場に確認したり社員に確認取りに行くからレジ止まること沢山あったし

2026/05/14(木) 17:30:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実際会ったことは無いけど
「お客様が持っている商品には値引きシール貼りません」って掲示されてるのは見たことある

2026/05/14(木) 17:34:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いるよ。ギャルっぽい子が大人しそうな彼氏を引き連れてよく来てた。

しかも無言&真顔で商品突き出してくる。
早くシール貼れよって無言の圧をかけてくる。

2026/05/14(木) 17:35:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学生の頃
大阪でスーパでバイトしていたけど
さすがにコレにも貼って!みたいな客には出会う事なかった
シール待ちかな?みたいな客はいたけど

2026/05/14(木) 17:36:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい客は出禁でいいんじゃない?

2026/05/14(木) 17:28:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間滞在して頑張るのは凄い

2026/05/14(木) 17:28:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2時間で数百円の労力は草

2026/05/14(木) 17:30:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2時間働けば2,000円もらえるのにねぇ

2026/05/14(木) 17:36:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
足腰強すぎるw

2026/05/14(木) 17:54:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2時間あれば豪華でなくても半額お弁当よりコスパのいい食事が作れそう。ウロウロするくらい元気もあるし。

2026/05/14(木) 18:24:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
乞食がすぎるよ

2026/05/14(木) 17:28:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意地汚い

2026/05/14(木) 17:28:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間徘徊とか暇すぎるな

2026/05/14(木) 17:28:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今って値引き時間前に取った商品は値引きできませんって機械乗っけた台車に書いてあるよね

2026/05/14(木) 17:28:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お寿司のコーナーに
カゴにキープしてる物には値引きシール貼りませんって貼ってあった

2026/05/14(木) 18:02:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腐るぞ

2026/05/14(木) 17:29:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に営業妨害では?

2026/05/14(木) 17:29:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ウロウロしてる時間がもったいないw
その時間バイトしたら2000円はもらえるのにw

2026/05/14(木) 17:29:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーが悪い
根性が中国人みたい

2026/05/14(木) 17:29:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その2時間でパートにでも行きなよ

2026/05/14(木) 17:29:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの方では先にかごに確保しといて、シール貼る店員出て来たら一旦戻してシール貼られたら回収する人とかいる

2026/05/14(木) 17:29:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー2時間徘徊って凄い執念
その2時間でタイミーでもすれば良いのに

2026/05/14(木) 17:30:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
タイミーって基本的に資格持ちや経験者しか募集してないから難しい

2026/05/14(木) 19:04:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
30分前に来いよ

2026/05/14(木) 17:30:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かごに入れたものはダメってことにしないと

2026/05/14(木) 17:30:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代バイトでスーパーにいたけど、夕方の値引きの時間に必ず現れる人は結構いた。値引きにならない日付の新しいやつをサッと出して「これも貼って」と言ってくるので、それは時間的にまだ値引きにはなりませんて断ったら、舌打ちして商品投げ捨てるようにおいて帰ってく人とか

2026/05/14(木) 17:30:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にしたら機会ロスもいいとこ💢

2026/05/14(木) 17:30:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に確保はダメだね
貼られてからカゴに入れないと
そんなスーパーウロウロしている時間あるなら内職でもして働きなさいよと

2026/05/14(木) 17:31:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2時間は大袈裟だけど、いるよね。
値下げシール貼り待ちの人。
で始まったら「これにも貼って…」て、カゴに入ってる商品差し出す人。

店側も「カゴに入っていた商品に、新たな割引きシールは貼れません。そのままレジへどうぞ」て、断ればいいのに。

2026/05/14(木) 17:31:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの見るだけで気分悪くなるね。

2026/05/14(木) 17:33:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴ入れたらその時点で売れたと見做すべき

2026/05/14(木) 17:33:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間は暇人すぎるだろw

2026/05/14(木) 17:33:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからの時期、傷みそう
しれっと売り場に戻されたらたまらないね

2026/05/14(木) 18:30:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きシール貼られる時間帯に来店する
ご年配の方、最近増えたと感じる
以前は自分含め仕事終わりの人ばかりだった
物価高で少しでも安く買いたいのだろうか

2026/05/14(木) 19:08:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな客20年前はいなかったよ
少なくとも私は見なかったけど
今は普通に見かける

本当に余裕が無くなってる

2026/05/14(木) 19:15:09


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2時間待つくらいなら材料買って自分で作った方が惣菜よりは早い、美味しい、安いって三拍子揃いそうなものだけどね、いくら惣菜が半額になっても。まあモノによるんだろうけど。

2026/05/14(木) 19:40:01


編集元: お目当ての弁当をカゴに入れて2時間徘徊…値引きセールの時間になるや「これにも半額シール貼ってよ!」 スーパー店員が頭を抱える“迷惑な高齢客”の実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「30年間、日本のルール守り頑張ってきた」。経営・管理ビザ更新されなかった元インドカレー店主、帰国余儀なく。子どもへの影響も
「かわいい子見かけて興奮」小学生女児に声かけキスしたか…男(59)逮捕 東京・江戸川区
ベンチャー企業元社長を逮捕 テレビで紹介、実績はでっちあげ…買収名目で16億円詐欺容疑
♥あわせて読みたい♥