1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は金運を良くするのにはお札は折らない方が良いというのを見てネットで長財布を買いましたが、そんなに現金を使う場面が無いのに重くて嵩張るし、特に金運が上がってる感覚も無かったので結局小さい財布を買い直しました

2026/05/14(木) 18:23:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 18:25:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
常に無駄遣い
スーパーで見たもの珍しい商品、
食べたくなったお菓子、
値段気にせずバンバン買っちゃう

2026/05/14(木) 18:26:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで満たされたのなら無駄ではないよ

2026/05/14(木) 18:28:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
新作とか期間限定とかつい買ってしまう

2026/05/14(木) 18:30:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私そういうのは無駄遣いにカウントしてないかも。。。そういう楽しみないと辛い。

2026/05/14(木) 18:36:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

買うのはいいけど、不味くて捨てちゃうときが何回もある

2026/05/14(木) 18:38:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの定期券買わなきゃよかった
1ヶ月一万円もした
1時間に一本しかないから全然乗らない
結局歩いちゃう

2026/05/14(木) 18:28:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手数料はいるけど払い戻しできますよ
詳しくはバス会社のホームページ確認してみてください

2026/05/14(木) 18:46:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニスイーツとか、デパ地下でよく買っちゃう。
無駄遣い?いやいや、経済回してていいことだよ。
あの世にお金は持っていけないし、婆さんになってお金あってもね。元気なうちにお金は使った方がいい。

2026/05/14(木) 18:28:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンボンドロップシールを見つける度に買ってしまう。
普通のぷっくりシールはよく見かけるけど、ボンボンドロップシールはまだ田舎では珍しいので。

2026/05/14(木) 18:28:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
書籍を大量に買う

2026/05/14(木) 18:30:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新規の歯医者選び
虫歯で歯が欠けたので近い方が通いやすいかなと車で5分ほどの歯医者に行ったけど、初診は今後の治療方法の説明をされて歯の写真を撮られたぢけで虫歯治療はされなかった。
でも4,030円とられた。
なんか合わなそうだったのでその歯医者には行かず別の歯医者に行った。

2026/05/14(木) 18:30:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
初診料取られるからそんなもんじゃない?
初日ですぐ治療して完治のほうが珍しくない?

2026/05/14(木) 18:32:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルが欲しかったのになぜかラップを買ってしまった。同じ過ちを繰り返し無駄にラップのストックが増えてる。滅多に使うことないから邪魔で仕方がないw

2026/05/14(木) 18:30:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
次はアルミホイル買ってくださいw

2026/05/14(木) 18:32:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ラップの値段は必ず上がるので、将来的には良かったと思うよ

2026/05/14(木) 18:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお買い物券の期限切れてた
ポイント貯まるともらえるものだから、お金を直接ではないけど、地味に悲しい

2026/05/14(木) 18:31:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本屋行ったらお目当て以外の本も買ってしまった

2026/05/14(木) 18:31:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いというか、免許の更新に警察署(自転車で10分)に行って、なんかもう心身ともに疲れてて、1000円かかるのに郵送してもらう手続きをした
冷静に考えたら、受け取りに行く方にすれば良かった

2026/05/14(木) 18:33:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スロットで10万くらい負けた、オンラインくじ980円×10回引いた、ミッキーのぬいぐるみ(¥3000)買った

2026/05/14(木) 18:36:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子爆買い

2026/05/14(木) 18:39:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで思うがままに籠に入れてったら5000円くらい使ってしまった
消費税憎い

2026/05/14(木) 18:39:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーンゲームに3000円
これ確率機かなぁ私の後の人が1回で取ったら嫌だなぁって思いながら、結局取れなかった

2026/05/14(木) 18:42:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がやりたいと言った⚪︎会の通信教材
申し込んだけどまさかの1ページもやらないまま2ヶ月。
さすがに解約しようと電話したけど短期間での解約はタブレット代がかかるから6ヶ月続けるのと変わらないらしい
あと4ヶ月このモヤモヤと付き合うのかと思うとやるせない

2026/05/14(木) 18:44:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート1着に7万円使っちゃったよ
無地なのに

2026/05/14(木) 18:50:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
え~高級だね!
私は数日前に4万のスカートとトップス3枚で7万だったよー
私にとって爆買い!

2026/05/14(木) 20:07:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋に行って2人分パン買ってコーヒーも買ったら4000円だった…
いくらなんでも高過ぎた。

2026/05/14(木) 18:54:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
久しぶりに都内のデパ地下に行ってパンを買ってしまったよ
木村屋のあんぱんも買ってしまった

2026/05/14(木) 18:56:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
義父母との買い物のスーパーの前にあるパン屋さんでコーヒーと共にパン食べて休憩しようって言われて、同じ感じで凄く高額だった。
最近はコーヒーも高いけど惣菜パンも結構なお値段。

2026/05/14(木) 18:59:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
占いに2千円。
昔よりは良くなったけど、今でもなんか不安になると占いしたくなる。

2026/05/14(木) 18:57:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日出ているわけではない100グラム98円の肉をスーパーで5パック計5キロくらい買って、帰って3パック即冷凍。あとは食べて消費しようと思ってたら、冷蔵庫内で上と下で分けて保管してたら一パック忘れちゃってた( т т )消費期限の翌日でイケけるかなと思ったけど臭みがあるし、緑のところがあったから泣く泣く一パックごと諦めた。すごく無駄にしたし命にも申し訳ない。本当にもったいない。

2026/05/14(木) 19:04:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったものではないけど、
出産祝いで頂いたトイザらスの商品カード5000円分、
期限切れてしまって、、固まりました
近くに店舗ないのよー

2026/05/14(木) 19:08:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
整形に130万
失敗したわけじゃないけど、元がブスだから整形したところでブスのままだったわ

2026/05/14(木) 19:11:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みにいく事
楽しいんだけど、6〜7千円すぐいっちゃうからちょっと後悔する

2026/05/14(木) 19:14:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ヨックモックのシガールの詰め合わせみたいなセットをネットで買ってしまった10800円
シガールのブランケットが付いてくるセットでさ、それが欲しくて

2026/05/14(木) 19:43:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホアプリゲーム課金8万

2026/05/14(木) 19:54:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ、欲しいなぁと思ってたアクセサリーが
一気に値上がりした
ついつい慌てて、値付けをまだ変えてないショップで旧値で買ってしまった…

2026/05/14(木) 19:57:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に美味しいパン屋さんができて、足蹴もなく通ってます。
意外と高いのよねパンって…

2026/05/14(木) 19:59:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
足繁くだよね、ごめん、何か気になってしまった
何か足蹴にされてたらツラくてw

2026/05/14(木) 20:05:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かずにAmazon unlimitedに半年間入ってた
全く使わなかったし子供に指摘されなかったら永遠に入ってたかも
おばちゃんになるのって嫌ね

2026/05/14(木) 20:07:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもカラー専門店だけど、最後まで施術してほしくて美容室でオーガニックと美容師さんのしてくれるドライヤーで4980円
専門店より1500円プラスだけど、たまにはちょっと贅沢したい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

2026/05/14(木) 20:19:50


編集元: 最近やってしまった無駄遣い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎住みの人は休日何すればいいの?
英語って面白い!
高級住宅街に住んでる人に聞いてみたいこと
♥あわせて読みたい♥