1. 匿名@ガールズちゃんねる
マメな人ならできると思うけど、ズボラ故に諦めてる事ないですか?
主は以下の3つをあきらめています。

コンタクトのケアが出来ないからワンデーを使う
丸ごとのレタスを使い切れないからカット野菜を使う
図書館の本は期日中返せないから、本は買う

諦めちゃうと結構楽だったりします。
ズボラな人の知恵を知りたいので、もったいないというコメントはお控えください。

2026/05/14(木) 17:26:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無洗米!

多少高くても必ず無洗米

2026/05/14(木) 17:27:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とは言っても5キロで約100円高いだけだと思う

2026/05/14(木) 17:39:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
損というより手間を買ったと思ってる

2026/05/14(木) 17:45:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもね、無洗米って最初からヌカが落とされてる分、実食できる量が多いんだよ、普通米よりも。
たしか5キロあたりおにぎり2個分くらい?だったと思う

2026/05/14(木) 18:37:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
管理と会計の度に出すのがめんどくさいからポイントカード作ってない

2026/05/14(木) 17:28:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スマホにdポイントと楽天のアプリは入れてるけど
面倒で会計の時に声かけられないかぎり自分から出さない

2026/05/14(木) 18:18:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
送料かかってもネット注文

2026/05/14(木) 17:28:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスに関しては食べ切れる量を買った方が安上がりかなと思う
苦くなってもおみそ汁に入れちゃえば良いわという私は一玉単位で買っているよ

2026/05/14(木) 17:31:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
レタスを味噌汁に入れて美味しいですか?
レタスを味噌汁に入れるという事がなかったので……。

2026/05/14(木) 17:38:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
よこ
味噌汁に入れると美味しいよ
コンソメスープも美味しいのでおすすめだ

2026/05/14(木) 17:47:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
コンソメスープの方が抵抗はないかもね
知人はしゃぶしゃぶにすると言ってた
うちはベーコンやバターと洋風っぽく炒めたり、たまごや豚肉と中華っぽく炒めたりしてる

2026/05/14(木) 18:44:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
しゃぶしゃぶにレタスも一緒に茹でたりするから、味噌汁にしても美味しいと思う

2026/05/14(木) 17:57:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
恩を仇で返されることばかりだけど他人に親切にすることがやめられない。

2026/05/14(木) 17:31:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素晴らしい、徳は積んでる。

2026/05/14(木) 17:34:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ありがとうね(涙)

2026/05/14(木) 17:38:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
長い目で見ると得してるのよ

2026/05/14(木) 18:52:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対、13さんが必要な時にかえってきますよ!

2026/05/14(木) 19:22:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント貯めない
〇〇カードはお持ちですか?って毎回聞かれるけど、よっぽど頻繁に使う店じゃなきゃスルーしてる

2026/05/14(木) 17:33:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が散らかってて耳かきとかよく行方不明になる
前は見つかるまで探したけど百均で売ってるし
何時間探しても見つからなかったりするから最近は諦めて
すぐ新しいのを買ってくる

2026/05/14(木) 17:33:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いらなくなった物をメルカリに出した方が高く売れるけど梱包や発送が面倒で最後は捨てちゃう
リサイクルショップやセカストに行っても値がつかないし交通費やガソリン代のがかかる

2026/05/14(木) 17:34:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も最近買ったコスメとか、1回だけ使って結局似合わなくて放置してるのが沢山ある。
早く発送しなかったら、クレームや低評価されたりするのが怖くて出品できない。
1番は面倒なんですけどね。売りたい物沢山あるのにな。

2026/05/14(木) 17:48:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全く同感
フリマアプリは面倒で性に合わない
リサイクルショップでは売りで痛い目にあってるから
捨てた方がマシ

2026/05/14(木) 18:07:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ものすごくずぼらだけど、本はいろんな意味で捨てづらくて、ブックオフの宅配買い取りで出してる。意外と高値になることがあるし、さほど面倒でもないのでずほらにおすすめ。

2026/05/14(木) 18:16:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさにそれ
面倒って言うのが一番大きな理由だけど、その次に自分や家族の私物をどこの誰とも分からん人に所有して欲しくないし使用して欲しくないっていう理由が来る
捨てるよりは他人に使ってもらった方が良いみたいな感覚は物にも依るけど基本ないです

2026/05/14(木) 19:20:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ農家の人みたくなるけど日焼けしたくないから農家になってる事

2026/05/14(木) 17:34:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食をコンビニで買う

2026/05/14(木) 17:34:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お弁当🍱作って持って行けば、安くつくんだけどね……面倒すぎてできない😭

2026/05/14(木) 17:44:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトは衛生面で考えるなら一概に損とも言えない

2026/05/14(木) 17:34:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全然損じゃないよね。ケチな方だけどコンタクトはワンデー1択だよ。

2026/05/14(木) 21:12:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害持ち、過敏性腸症候群、嘔吐恐怖症のコンボで近くのスーパーやコンビニの列に並ぶのさえも怖い時があるから多少高くてもネットスーパーをたまに利用する
これから暑い季節になり頻度が増すけど安心感には代えられない

2026/05/14(木) 17:34:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
並ぶのがしんどくてコンビニでたまごを買ってしまう

2026/05/14(木) 17:36:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ損じゃないよ。
お金だけで考えたら損かもしれないけど、自分の時間や精神的ストレスだってお金と同じ「損害」なんだよ。
それをなくして快適に過ごすことで元気に仕事や家事ができる=お金を増やせる につながっているわけだから、
トータルで考えたら損ではない。

2026/05/14(木) 17:37:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当箱洗うのがめんどくさいのと、衛生面から、春夏は使い捨て容器を使う

2026/05/14(木) 17:37:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップ洗うのめんどくさくて紙コップ

2026/05/14(木) 17:37:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も図書館とかリユースの服ダメだから全部新品で買ってる。
ちょっとだけ読んでみたい本とか結構あるから損してるなとは思うけど性根なので仕方ない

2026/05/14(木) 17:38:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にイライラするから自室で冷暖房つけて照明つけてTVつけてる事。同じ部屋にいた方が経済的だよね。

2026/05/14(木) 17:38:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いい服を長く着るってのがいいだろうけどすぐ汚してシミをとるのも面倒で安い服ばかり買っちゃう

2026/05/14(木) 17:42:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
投資してない。
余剰金と思えるお金がないので…

2026/05/14(木) 17:55:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当は頑張って作るけど、
箸箱は洗うの面倒くさすぎて、
(ちゃんと洗わないと角に水赤たまったりするし)
割り箸買ってしまう。ごめん、地球。
なるべく竹の箸買ってるよ😭

2026/05/14(木) 18:25:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット回線乗り換え。多分そこそこ損してるけど、面倒くさいが勝つ

2026/05/14(木) 19:10:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と全部同じだわ
加えて、本を処分するときは、箱に詰めるだけで取りにきてくれるBOOK・OFFを買い取り業者ではなく、廃品処分業者と思って頼んでる

2026/05/14(木) 20:05:06


編集元: 損してるとわかってるけど諦めていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎住みの人は休日何すればいいの?
英語って面白い!
高級住宅街に住んでる人に聞いてみたいこと
♥あわせて読みたい♥