3. 匿名@ガールズちゃんねる
実際良かったと思ってるよ
2026/05/14(木) 23:24:22
4. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
色んな人と付き合いたいわー
2026/05/14(木) 23:24:36
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
社会人なってからの人間関係の広まりの方が色んな出会いがあって良いよね
2026/05/14(木) 23:57:35
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく
10年近く付き合うともう結婚前から家族みたいな感覚で嫌だ
色んな男性を見てみたい
2026/05/15(金) 00:00:22
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
社会人になってからの方が出会いがたくさんあるから、学生時代の彼氏と〜ってのはもったいないと思っちゃう。
まじでモテないから手を打つとかなら仕方ないかなと思うけど。
2026/05/15(金) 00:27:46
6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にないもんを羨んでもしょうがない
2026/05/14(木) 23:24:46
8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことにずっと執着して生きてる人って気の毒だな
2026/05/14(木) 23:25:19
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最終的には幼馴染みが羨ましいとかになりそう
2026/05/14(木) 23:33:02
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルで頑なに、良い男とは大学時代に出会うと主張してる人いるからな~
2026/05/14(木) 23:35:33
152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
女側が離さないってのもセットね
実際は男側が離さないのかもしれないのに
2026/05/15(金) 01:40:53
10. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家がそうだけど二十年経ってすごい不仲だよ
2026/05/14(木) 23:26:00
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言っている事は何となくわかる。私は夫と職場で出会ったから学生時代を知らないので、昔話とか聞くとその時代の夫も近くで見たかったなぁと思う。
2026/05/14(木) 23:26:10
13. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみと結婚した兄が義姉の男遊びで崩壊した
甥姪は兄が育ててる
学生時代からの付き合いでも色んなパターンがあるとは思うよ
2026/05/14(木) 23:26:14
14. 匿名@ガールズちゃんねる
また大学行けば?
2026/05/14(木) 23:26:17
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
天才現る
2026/05/14(木) 23:36:43
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
発想の転換
2026/05/14(木) 23:41:15
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前に主と同じようなこと書いてた20代半ばのガル民に
今からでも大学行って恋愛すればってレスしたらさ
現役だから意味がある、今からじゃ遅いって返された
そんなんどうにもならんわ
2026/05/15(金) 00:56:56
15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代から付き合っても離婚する夫婦は全然いるよ〜人生何が起こるかわからんよ。
2026/05/14(木) 23:26:21
16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代は友達で付き合ってなかったけど30で付き合って結婚した。そんなパターンもある。
2026/05/14(木) 23:26:35
20. 匿名@ガールズちゃんねる
全然思ったことない
私は社内恋愛で結婚したけど正解だったなと思ってる
忙しい時に周りにどういう対応とるかとか、色々確認してから結婚できるし
2026/05/14(木) 23:28:02
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
社内結婚(恋愛)ってトントン拍子で結婚されるから羨ましいけど、その分不倫とか浮気率高めじゃない?
2026/05/15(金) 00:34:03
128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
不倫相手も社内とかわりとあるよ
2026/05/15(金) 00:46:50
21. 匿名@ガールズちゃんねる
出世しなかったら、どうするんだよ
2026/05/14(木) 23:28:27
22. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃はこんなだったよねとか
お互い老けたなwとか言い合えるから楽しいよ
2026/05/14(木) 23:29:42
23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたとき
大学時代から付き合ってた人と結婚してこども成人したので別れて第二の人生を…って男性いた
いやいやムリだわってなった
2026/05/14(木) 23:30:15
25. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦みーんないろいろだよー
視野広く持たないと結婚無理だよー
2026/05/14(木) 23:30:29
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もそう思う
結婚って生活だから、いつ出会ったかより大事なことは沢山あるもの
2026/05/14(木) 23:32:11
27. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそれで羨ましいけど、結局のところ違うルートでも大好きな人と出会えたら羨ましいとは思わなくなると思うけどな
2026/05/14(木) 23:30:45
31. 匿名@ガールズちゃんねる
海外留学先で出会って、非日常のデートも沢山して、いろんな国に旅行にも行った
一生の思い出だな
今は2人の子どもにも恵まれて、相変わらず気も合うし楽しい
2026/05/14(木) 23:32:25
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今45だけど仰る通り理想的な人生だし、みんな幸せに暮らしてるよ。あと、そういう人って理想的な年齢で出産もしてるから、ママになっても友達が作りやすい。でもその理想に当てはまらなくたって幸せになれるし素敵な人に出会えるよ。人生は思い通りにならない。今あなたの周りに出会いが無くても卑屈にならなくていいんだよ。
2026/05/14(木) 23:32:35
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
見た目で人生得してる人に人生見た目だけじゃないよって言われてるみたいな気分
2026/05/14(木) 23:41:10
125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出産に関しては適齢期に出会って結婚した人はほぼ当てはまるしママ友作りもコミュ力の問題だから学生時代から付き合って結婚してるからとはならないと思うんだけど
2026/05/15(金) 00:43:06
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私自身の話だけど、私は本当に大学生の頃から20代半ばまでは見る目なかったから、今の選択で良かったと思ってる。恋愛して失恋して友達と恋バナしまくった過去も楽しい思い出だし。
今の夫と過去を共有することはできないけど、聞いて知っていく楽しさもあるよ。
変えられない過去を悔やんでも仕方ない。その頃の経験を糧にいい人を見つけようって方向に気持ちを切り替えた方が人生楽しいよ。
2026/05/14(木) 23:34:12
40. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたと出逢い恋に落ちたそのときの彼を見てあげなよ。何様だよ。お母さんみたいで怖いよ。
「大学生の男の子から立派な社会人の男性になっていく過程をずっとそばで見ていられることも」
2026/05/14(木) 23:34:36
46. 匿名@ガールズちゃんねる
良い大学入って将来有望なイケメンと付き合って結婚に持って行けた人は羨ましいと思う
2026/05/14(木) 23:35:59
55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の知らない過去があるのも魅力に思うけどね。
何もかも知ってて攻略しきってるのは面白みがない。
2026/05/14(木) 23:38:37
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代の大学時代に知り合って、喧嘩したり仲直りしたりしながら20代半ばで結婚して、細マッチョだったダンナがおっさんに、可愛い子ぶってた私はおばちゃんになったよ。
大学時代の笑い話を何十回もして、子供が小さかった頃の思い出話を何百回もして笑い合ってる。
山あり谷あり多少はあっても、きっとこのまま平穏にジジババになっていくだろうな。
2026/05/14(木) 23:39:27
74. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそれでいいね!と思うけど羨ましくはない。学生時代〜20代後半くらいまでは何人かと付き合って結婚は決めたい
2026/05/14(木) 23:50:58
92. 匿名@ガールズちゃんねる
結局幸せなら同級生でも会社の同期でもなんでもいいと思います。
2026/05/15(金) 00:02:32
135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは卒業前の冬に妊娠わかって所謂デキ婚。私は当たり前だけど就職辞退して夫は翌春からアメリカ留学の予定キャンセルした。
あれから30年、若いうち知り合って良かったことはお互いの若くて(本人比)カッコ良い可愛い時のイメージが残ってるから年取って中年太り気味になっても構わないっていうか、夫は未だに私と出会った頃のこと思い出して嬉しそうにニヤニヤしてる。
大学生とは言わないけど、お互い若い20代で知り合って結婚すると、相手の1番イイ時(ビジュ的に)の残像がいつまでも残るってのは利点ではあるかもね。
2026/05/15(金) 00:55:33
編集元: 大学時代からの恋人と結婚した人が羨ましい
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥