
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/388065
ピンマイクの取り外しは通常、ADの仕事だが、ロケ当日に被害女性はワンピースを着用していたため、自分自身でスカート部分をまくり上げてピンマイクを外す必要があったという。ロケバスに戻ってピンマイクを取り外す際、車内には先に斉藤被告も乗っており、特に仕切りなどはなかった。
裁判長は、男性がいる空間でワンピースをまくってピンマイクを外すという状況が「気になる」と指摘。ADの女性は、ピンマイクを外す程度であれば「体の向きで(下着などは)見えない」ため、同じ車内でピンマイクを外したと説明した。
一方で、被害女性はロケ当日に気分を害している様子やロケを中断してほしいなどの素振りは「なかった」という。
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/388108
Aさんはロケ終了後、斉藤被告に対し、「ロケ中に言っていたおいしいお店を紹介してほしい」との主旨でたずねたと告白。2人はその日、「おいしいお店」の話をしていたようだ。法曹関係者の話。
「この証言を聞くと、Aさんは意に沿わない性的行為を受けた後、その相手に対し、『おいしいお店』の紹介を求めたことになります」
斉藤被告サイドがAさんへの性的行為を「同意を得たと誤信していた」と主張するなら、この発言を争点にする可能性がある。今回のような事件が起きればロケ終了後、すぐに帰りたくなるのでは――というわけだ。
ピンマイクの取り外しは通常、ADの仕事だが、ロケ当日に被害女性はワンピースを着用していたため、自分自身でスカート部分をまくり上げてピンマイクを外す必要があったという。ロケバスに戻ってピンマイクを取り外す際、車内には先に斉藤被告も乗っており、特に仕切りなどはなかった。
裁判長は、男性がいる空間でワンピースをまくってピンマイクを外すという状況が「気になる」と指摘。ADの女性は、ピンマイクを外す程度であれば「体の向きで(下着などは)見えない」ため、同じ車内でピンマイクを外したと説明した。
一方で、被害女性はロケ当日に気分を害している様子やロケを中断してほしいなどの素振りは「なかった」という。
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/388108
Aさんはロケ終了後、斉藤被告に対し、「ロケ中に言っていたおいしいお店を紹介してほしい」との主旨でたずねたと告白。2人はその日、「おいしいお店」の話をしていたようだ。法曹関係者の話。
「この証言を聞くと、Aさんは意に沿わない性的行為を受けた後、その相手に対し、『おいしいお店』の紹介を求めたことになります」
斉藤被告サイドがAさんへの性的行為を「同意を得たと誤信していた」と主張するなら、この発言を争点にする可能性がある。今回のような事件が起きればロケ終了後、すぐに帰りたくなるのでは――というわけだ。
2026/05/15(金) 00:04:49
いまだにバームクーヘン売ってるよね
どういうメンタルでやってるんだろう
2026/05/15(金) 00:06:00
この人のバウムクーヘン買ってる人はマジでなんで買ってんのか意味分かんない
2026/05/15(金) 00:06:09
>>5
性犯罪者の売る食べ物なんかよく買えるよね
2026/05/15(金) 00:12:14
>>5
群馬によく売りに来てたんだけど、行列だったみたいよ。
本当恥ずかしい
2026/05/15(金) 00:20:03
> ADの女性は、ピンマイクを外す程度であれば「体の向きで(下着などは)見えない」ため、同じ車内でピンマイクを外したと説明した。
やっぱ芸能界って感覚違うね
2026/05/15(金) 00:06:25
>>7
中学生の頃とか同性同士でも着替え見えないように体操着の中で制服着たりしてたけど
それを男もいる教室でやれと言ってるのと同じだよね
感覚麻痺しすぎ
2026/05/15(金) 00:08:11
これは最悪な流れだと思う
性被害に遭った直後、被害者は被害に遭った事実を受け入れられずに平静を装うことが良くあるんだよ
あと、ピンマイク外したのが「気になる」ってさ、そうしたら斉藤を誘ってたってことになるの?
2026/05/15(金) 00:07:02
>>8
それだよ!!
被害者は混乱してて時間のことも忘れたいし普段通りを装うよ 仕事だしね
それを男の都合の良い解釈をしようなんてとんでもないこと
2026/05/15(金) 00:09:08
>>14
性被害に遭うと、何故か「被害者ぶったら可哀想なヒロインって批判されるかも、ヒロインぶっちゃダメだ、被害を大した事ないって言われるかも」って無意識に思っちゃって完全なる被害者なのに何故だかそう思ってしまうんだよな。なんでだろうな。
2026/05/15(金) 00:17:11
>>14
実際、気になるでしょ。
仮にそこら辺で着替えに近い格好になるが普通。な芸能界基準で判断したら斎藤の行為もおかしくない。
一般的な基準で判断すると
男女が一緒の場所で着替えっぽい格好になるのはおかしいよ。
というか、ガルは性被害に関して
女性の意見を信じすぎてる
斎藤が否定してる以上
今は同意があった可能性もある段階だよ
2026/05/15(金) 01:48:00
>>8
記憶をスッポリと消してしまって、なかったことにする
そうしないと、自分が壊れてしまう
2026/05/15(金) 00:09:43
何されるかわからない恐怖が目の前にある時に冷静な判断や行動が取れるワケないってのは女にしか分からないんだろうなってコイツ擁護してる奴見てて思う
2026/05/15(金) 00:08:30
暴行後に被害者がおいしい店教えてって斎藤と話してたって事??
2026/05/15(金) 00:09:42
>>18
そうみたい。
でもその時は動揺して平静を装ってしまったのかも。
後から考えたらやっぱり行為は嫌だったのだろうから、その会話が争点にはなっても決定的な同意の証拠になり得るのかな?と私なら考える。
2026/05/15(金) 01:23:22
最初は外でマイクをはずそうとしたのに、ADがロケバスの中ではずすように言ったんだっけ?
2026/05/15(金) 00:09:44
>>20
外で外そうとしたあたりに混乱してることがわかるよね
だって被害に遭った場所に1人?で戻るなんて怖いよね
2026/05/15(金) 00:13:32
ロケバスでヤろうとした斎藤が悪いだろ、キモい
女性は帰ってから母親に被害を訴えたって、母親言ってたし
立場の弱い女を責めるなよ、キモいなほんとキモい
2026/05/15(金) 00:10:33
ピンマイクは使っても使わなくてもいいものじゃない
仕事で借りて無理やりつけられる物だ
ピンマイクの外し方なんかどうしてこの裁判で出てくるのか
斉藤以外にも加害者がいるね
最低だわ
2026/05/15(金) 00:11:42
嫌だけど我慢した
上下関係があるから
それをどう判断するか
2026/05/15(金) 00:13:00
バスの中で何があったのかなんて当事者にしかわからないのにこちらは何も言いようがないよ
2026/05/15(金) 00:17:51
>>1
くだらない内容で、もう叩きトピになるとわかっているのにわざわざつまらない人間のつまらないトピを立てて叩きコメを伸ばそうと考える運営の人間
斎藤は気持ち悪いけど、単細胞で馬鹿な脳みその運営の人間もかなり気持ち悪い
2026/05/15(金) 00:23:53
正直法に触れるかどうかより、仕事の合間に初対面でロケバスでそういう行為をしたってだけで気持ちが悪い
今後何やっても無理
2026/05/15(金) 00:29:46
>>64
万が一芸能界に戻ってきてもまた同じ過ちを犯すと思うわ
治らないからこういうのは
2026/05/15(金) 00:43:04
ADの前でピンマイク外すために下着見えない程度にスカート持ち上げた
これで同意の可能性って意味がわからないのだけど
2人きりのバスで斉藤の前でピンマイク外すわけでもないのに下着が見えるほどスカートを捲り上げたとかならそりゃ同意と言われても仕方ないと思うけどさ
2026/05/15(金) 00:42:40
>>1
斉藤にはムカついてても斉藤以外の番組&制作スタッフには
印象悪くしたくないから、怒ってさっさと帰るとかしないで
その時はとりあえず、何事もなかったように
平静を装って仕事を終わらせようとしただけじゃないの?
衣装の関係でスカート捲ってピンマイク外したり
「美味しいお店教えて」と言ったから同意があったとか
ちょっと何言ってんの?って感じ
2026/05/15(金) 00:55:36
編集元: 元ジャンポケ斉藤公判で裁判長が「気になる」 Aさん〝スカートまくり上げ〟の状況
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















もうこの時点で斉藤は法律的にアウトだよ
無罪になる事は絶対ない