2. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、女子高生が切られてた
多分スマホかイヤホンか
2026/05/14(木) 16:03:04
3. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で犬の散歩してるバカをなんとかしてよ
2026/05/14(木) 16:03:09
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バイクで犬散歩させてるのみたことあるよ
罰金ないのかな
2026/05/14(木) 16:05:56
4. 匿名@ガールズちゃんねる
路駐禁止の車も倍くらい取り締まってそう
2026/05/14(木) 16:03:47
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
路駐はやる気ないよ
法改正してないもん
同じとこに何度も足を運ばなきゃいけないし、サクッと罰金取れる自転車しか狙わない
2026/05/14(木) 16:05:59
5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいぞー!もっと厳しくいけ!
2026/05/14(木) 16:03:57
6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちが田舎すぎるのか、取り締まってるのをみたことないよ。
乗ってる人たちも前と同じような感じ
2026/05/14(木) 16:03:59
7. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で頑なに2列に並んで走ってる人なんで??
歩行者に避けさせるのは違うよ?
すれ違う時は一列になってくれ
2026/05/14(木) 16:04:10
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆走もめちゃくちゃ多いよね
普通に悪びれない感じで走ってるのよく見るよ
2026/05/14(木) 16:11:05
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
並列運転の奴らまっすぐ突き進んでくるの多いよ
対抗の歩行者や自転車が道を譲ってる
2026/05/14(木) 16:25:22
9. 匿名@ガールズちゃんねる
@都内で、歩道とか自転車乗り回しているおばあさんとかよく見るけれど
取り締まられてるのは見たことない
たまたまか?
2026/05/14(木) 16:04:31
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学生以下と70歳以上は歩道もOKだったような
2026/05/14(木) 16:05:40
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じいちゃんばぁちゃんは歩道でいいよ
車道には出てこないでくれ
2026/05/14(木) 16:06:36
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何度言われたらわかるのか知らないけど歩道走っても良いから
走り方の問題だから
2026/05/14(木) 16:24:43
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供と老人はいいんだよ
子供乗せは車道へどうぞ
2026/05/14(木) 20:58:40
10. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに一時停止してる自転車なんか見た事ないもん、歩行者の目の前飛び出してきて急ブレーキかけてキョトンとしてやがる。
2026/05/14(木) 16:04:45
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こちらが一時停止した後ろから抜き去っていくからね
なんで車が止まったのか考えてない
2026/05/14(木) 19:01:55
11. 匿名@ガールズちゃんねる
警察は楽な狩場ができたって思ってそう
2026/05/14(木) 16:04:53
12. 匿名@ガールズちゃんねる
車道走る件はナシにしてくれ
どっちが正解?って場所もあるしちゃんと整備してからにしろ
2026/05/14(木) 16:05:00
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれ!!!!!
2026/05/14(木) 16:08:55
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
正解不正解が運用者まかせなんだよね
切りたい時にいつでも切れる制度になってる
2026/05/14(木) 16:08:59
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自転車で車道を走るのってこわいよね。
車道に自転車レーンがあるっちゃあるんだけれど、既存の道路にそのまま自転車レーンを敷いただけだから、狭くて自転車も自動車もお互いこわいんだよね。
2026/05/14(木) 16:16:01
125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
歩道走っても、一時不停止、ながら運転、信号無視はやめてくれ、これが出来なきゃ道路整備しても意味ないよ。
2026/05/14(木) 19:20:15
14. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに平然と逆走しているオバちゃんとかがいるよね
2026/05/14(木) 16:05:10
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おばちゃんて自分が逆走しているって自覚ないと思う
2026/05/14(木) 16:07:45
16. 匿名@ガールズちゃんねる
車道走るところないよー
路肩のガタガタを直してくれなきゃ怖くて走れない_-🚲_-
2026/05/14(木) 16:05:24
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
路肩なんて絶対走ったらダメだよ
タイヤが路肩にぶつかったら車道側に転んじゃうんだもん
即死事故になりかねない
2026/05/14(木) 16:07:15
23. 匿名@ガールズちゃんねる
車道走ってる時に路駐いると詰むんですけど
特に運転席のドア開けて作業してるとか
2026/05/14(木) 16:06:55
31. 匿名@ガールズちゃんねる
広い道路で車もビュンビュン走ってるのに信号も横断歩道も無い場所で突然現れて渡るジジババを取り締まってくれ
2026/05/14(木) 16:09:48
33. 匿名@ガールズちゃんねる
警察は楽して大儲け出来ていいね。
夜中に爆音出して走り回る車やバイクは放置なのにさw
2026/05/14(木) 16:10:14
37. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは警官いなくても真面目に一時停止したりしてるのに
信号青で進んでる目の前をサーっと横切られたりするの、4月以降も普通にあるよ
罰すべきタイプには全然届いていない
2026/05/14(木) 16:11:11
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
誰もいない信号でも真面目に止まってるのに、相変わらず信号無視も逆走も多いよね
2026/05/14(木) 16:15:18
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そう! えええ? 青だよな?こっち
って守ってる自分が信号を二度見しちゃうんだなー
並走も多いしね
2026/05/14(木) 16:18:23
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだまだ手ぬるい
傘さしてるのも、逆走もたくさんいる
2026/05/14(木) 16:11:58
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
というか、結局違反するヤツは見て無きゃするもんな
2026/05/14(木) 16:14:22
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとにね
交差点や踏切、通学路で張ってたら複数違反してるヤツガンガン捕まえられるからどんどん取り締まってほしい
2026/05/14(木) 17:13:43
67. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと取り締まってくれ!!!!
ながらスマホいるよ!あと歩行者の間くねくね走るチャリも!
徐行も全然してないで歩道走ってる
結局そんな取り締まってないから舐めてる人結構いるよチャリユーザー
2026/05/14(木) 16:23:12
86. 匿名@ガールズちゃんねる
18時以降もちゃんと取り締まって欲しい
ゆるになると平然と逆走、ながら運転、傘差し、一時停止無視
たくさん見かける
2026/05/14(木) 16:33:08
89. 匿名@ガールズちゃんねる
一時不停止は厳しく取り締まって!
そんなやつでも車にぶつかったら、車が悪くなるんだから
2026/05/14(木) 16:37:58
90. 匿名@ガールズちゃんねる
青キップ制度のお陰か、逆走自転車、一時不停止自転車が減ってる気がする
これからもどんどん取り締まって欲しい
2026/05/14(木) 16:40:01
141. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、歩行者でもすれ違えないくらいの狭い歩道で、後ろから来た自転車に「邪魔、どけ」って言われた。女子高生だったけど、そんな狭い歩道を自転車でスピード出すことがおかしい。
2026/05/14(木) 21:20:08
編集元: 自転車「青切符」4月中に全国で2147件 一時不停止が全体の4割、次に“ながら運転” 「指導警告票」は前年度月平均上回る
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥