1. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中とかじゃなく、大きくなった娘さんと出かけたり、遊びに行ったりしますか?

うちは地方に住んでるので、月1くらいで一緒に電車で大きな街に行って、買い物をしたあとにランチをしています

友人と遊ぶより気楽で楽しいです
いつまで一緒に行ってくれるか分かりませんが。

割と同じような親子を見かけたりしますが、皆さんは一緒に出かけますか?
どういう場所に行っていますか?

2026/05/15(金) 10:58:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいって成人済みかな?

2026/05/15(金) 10:59:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
育児中ってわけでもないらしいよ
大学生以上くらいかね

2026/05/15(金) 11:00:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ
カフェ
買い物

2026/05/15(金) 10:59:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい娘さん

ジワる

2026/05/15(金) 10:59:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やたら巨大な娘さん

2026/05/15(金) 10:59:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか子供部屋おばさんを連想させる

2026/05/15(金) 11:06:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大きい娘さんと大きい街に行くガルママ

2026/05/15(金) 11:06:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいいるよね
昔よりすごく増えてる感じ
特に母親側は娘がいれば友達いらないって人多くない?

2026/05/15(金) 10:59:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
娘側のうちからすると
友達気を使うし金銭感覚とかもあわないとめんどいから
親といるのが楽

2026/05/15(金) 11:09:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母親だけど、まぁ気は使わないし気楽だよね!
実母が年取ってきて外出難しくなってきたけど、高校生の娘とはよく出かけてる。

2026/05/15(金) 11:49:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多いよね。お母さんとお出かけしてるのよく見るよ。

2026/05/15(金) 10:59:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母と旅行いったりもする!!ご飯も食べ行きますよ!

2026/05/15(金) 10:59:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい娘側ですが、普段離れて暮らしてるので帰省時はよく母とお買い物によく行きますよ

2026/05/15(金) 10:59:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/15(金) 11:00:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
如月マロン見に来たw

2026/05/15(金) 11:17:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
如月マロンちゃんだ!
ガルで見かける日が来るとは😂

2026/05/15(金) 11:18:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘と買い物に行くよ。
自分のものそっちのけで娘のばかり買っちゃう。
でも楽しい。

2026/05/15(金) 11:00:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何着ても似合うもんね。
買い甲斐があるわー。

2026/05/15(金) 11:02:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも同じ
買って欲しい時食べたいものがある時甘えるくせに用事が済んだら携帯しかみずスンってしる。したたかだ

そんな自分は母親と出かけるときはしゃべくりが酷い

2026/05/15(金) 11:07:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分の物は全然買わなくなった
何試着しても可愛いからついつい買ってしまう
男が可愛い女の子にお金出してしまう気持ちが分かる

2026/05/15(金) 11:23:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身も母親とご飯食べに行ったり観光に行ったりしてた

今は娘とカラオケ行ったり映画行ったりしてる
すごい楽しい

2026/05/15(金) 11:01:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生
買い物や映画一緒に行くことあるし旅行も行く
お出かけは月1くらいかな

2026/05/15(金) 11:01:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中一は大きい?
学校が代休の日に行列ができるパンケーキ屋さん行ったよ。

2026/05/15(金) 11:02:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
成人済みの娘側です。
母とは定期的に出かけています。

ランチ、カフェ、ショッピングがメインですが、ホテルビュッフェ行ったり近所にはないちょっと良いパン屋さんに行ったり、TVやネットで話題になったところに行ってみたりSNSでバズった美味しそうなスイーツを食べに行ったりしています。

友人と遊ぶよりスケジュールの融通もききやすく気楽です

2026/05/15(金) 11:02:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
友達とだと、約束したけど行きたくなくなってきても簡単にキャンセルしにくいけど、親子なら「来週にしよーよ」ってできたり、逆に「今から行っちゃう?」もできるんだよね

2026/05/15(金) 11:06:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい息子さんだと印象はガラっと変わる…

2026/05/15(金) 11:02:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
息子は夫が一緒に出掛けてる。夫めっちゃ楽しそうだよ。息子で良かったって。
私は羨ましいからこのトピ見てる。やっぱ同姓だと良いよね

2026/05/15(金) 11:12:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、大学生の娘がしょっちゅう連絡してくるそうで、「あたしゃお前の彼氏じゃねえぞ」「親離れしてくれ」とキレていたw

2026/05/15(金) 11:03:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もてない女系のトピだったか友達がいない系のトピだったか忘れたけど、「いつメンが両親」ってコメがあったなw

2026/05/15(金) 11:04:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私いつメン妹だよwww

2026/05/15(金) 11:06:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもこれが男だとドン引きされるわけでしょ?笑
このトピも息子だと罵詈雑言の嵐かと

2026/05/15(金) 11:08:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生
娘が幼稚園から同じ推しを今も推してるのでかなり仲良い
去年は2人でファンミも参加
社交的な子だから友達も沢山居るけど母と遊ぶのが一番楽しいとこの間言われて嬉しかった
たぶん気を使わなくてお金出してくれるからだと思うけど笑

2026/05/15(金) 11:11:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の立場だけど、独身時代はよく一緒に遊んだよ。

仕事帰りに待ち合わせてご飯行ったり、カラオケ行ったり。たわいもない日常の話から、私は仕事の、母は介護の愚痴を言い合って励まし合ってた。

結婚して子供ができてからは会う頻度は減ったけど、今もたまに電話してる。友達には年々言えなくなっていく本音が、母にはそのまま言えるってのが一番ありがたいなと感謝してる。

2026/05/15(金) 11:12:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車で1時間半くらいのところに住んでいる27歳の娘、月に1回は帰ってくるから一緒に買い物やゴルフの練習に行ったりする。
私よりも犬に会いたくて帰ってくる感じだけど。

2026/05/15(金) 11:13:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘とランチしたりケーキバイキング行ったりするよ

2026/05/15(金) 11:13:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人で買い物も映画もカラオケも旅行も行きます
1番気が合って楽しいです
来年4月から就職で東京に行くので寂し過ぎます

2026/05/15(金) 11:16:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶように普通に一緒に出かけるよ
成人してるから一人の友人のように付き合ってる
私は母とあまり仲良くなかったけど、娘は私を結構誘ってくるので楽しいのかな
一緒に出かけると何か奢ってもらえたり得するというのもあるし計算してるとこもありそうだけど
まあそれもふくめて楽しい

2026/05/15(金) 11:22:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてる娘と
だいたい週1で会ってる

話が合うので会ってて楽しいよ

ランチ、動物園、公園、映画、ショッピング

とっても仲良しです

2026/05/15(金) 11:22:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ同性は
うちは男しかいないから遊んでくれる娘さんが羨ましい

2026/05/15(金) 11:24:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライブ

嵐やSnowManに行ったよ

2026/05/15(金) 11:29:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会う頻度は少ないけど、ランチや映画や買い物とか行くよ。買い物はむしろ、気を遣わずに「それ似合ってない。こっちのがいい。」と教えてくれるから助かるw

2026/05/15(金) 11:43:42


編集元: 大きい娘さんとお出かけしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
薄情な家系で育った人
子供の暴力
子ども服をメルカリで買うことについて
♥あわせて読みたい♥