1. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきこんな考えの方いませんかね?
どうしても水をペットボトルで買うのに抵抗があります

私も!って方いますか?

2026/05/14(木) 21:53:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時のための備蓄用以外では買ったことないよ

2026/05/14(木) 21:53:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
以前よりはるかに高くなったしね

2026/05/14(木) 21:54:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないという考えではないけど買わない

2026/05/14(木) 21:54:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/14(木) 21:54:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
500mlも2Lも値段の差が極僅だから中身の原価って無料同然なんだろうなあ

2026/05/14(木) 22:03:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
べつにこれに今どきも昔もないと思う
自分にとって必要かどうかの話だから

2026/05/14(木) 21:54:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普段の飲み水どうしてるの?
水道水🚰そのまま飲む?

2026/05/14(木) 21:56:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
浄水ポット使ってる

2026/05/14(木) 21:58:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飲んでる

2026/05/14(木) 21:59:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
水道水に水出しお茶パックぶっ込んで飲んでる。

2026/05/14(木) 22:02:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちもこれ。最初抵抗あったけど慣れたらなんて事ないよね笑

2026/05/14(木) 22:09:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも最近の自販機はお茶ですら170円とかだから一番安い水買うことある

2026/05/14(木) 21:56:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の実家に住んでいた時、井戸水だから毎回買ってた。今引っ越したから買う事はなくなった。水にお金出すのもったいないよね。

2026/05/14(木) 21:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないと思うけどジュース買うともっと喉乾くんだよな〜

2026/05/14(木) 21:57:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は水道水飲めるっていうよね。
でもマンションの貯水タンクに入って遊んでた作業員のニュースとか、配管の汚れとかのこと知って、水道水飲めない

2026/05/14(木) 21:57:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるべく水筒持ち歩いてるけど、ナフサ不足の今こそ買わない方が良くない?

2026/05/14(木) 21:58:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝、ティファール満杯で沸かして
それを1日飲んでる

2026/05/14(木) 21:58:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペットボトル飲料は買うけど水だけ抵抗があるということ?
私はその時に水が飲みたかったら買います
甘い飲み物が苦手だから買うとしたら常に水かお茶

2026/05/14(木) 21:58:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるんだけど、子供と公園行って水筒が空になっちゃったときは、ジュース買いたくないから水買ってる

2026/05/14(木) 22:00:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前はそう考えてたけど、備蓄用の水はペットボトルのが安心。飲めるし。水道壊れた時に助かった

2026/05/14(木) 22:02:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯炊くのもミネラルウォーターって人多いよね

2026/05/14(木) 22:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
浄水場の出来立ての水は都会の方が最新設備で美味しいというけど
各家庭に届くまでに古い水道管通って来たり水道水タンク溜めた物で微妙だし
田舎も同じで市町村に金が無く水道管の更新も出来ずこれまた古い水道管通って来て
昔はいざ知らず本当に美味しいかどうか疑問

2026/05/14(木) 22:03:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせお金出すなら水よりジュースがいいなと思うから買わない。私は水道水飲んでるよ。

2026/05/14(木) 22:06:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
水道管の中が汚い気がしてペッドボトルの水でカレー作ったりご飯炊いたりお茶飲んだりするからペッドボトル代けっこうかかってる
もったいないけど

2026/05/14(木) 22:26:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブリタの水筒使ってるよ

2026/05/14(木) 23:10:00


編集元: ペットボトルの水を買うのがもったいない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【家庭科】調理実習の思い出
【全国】好きなカレー屋さんを教えてください
カルビーが「ポテトチップス」「じゃがりこ」の一部を値上げへ…中東情勢の影響ではないと説明
♥あわせて読みたい♥