
今どきこんな考えの方いませんかね?
どうしても水をペットボトルで買うのに抵抗があります
私も!って方いますか?
どうしても水をペットボトルで買うのに抵抗があります
私も!って方いますか?
2026/05/14(木) 21:53:23
災害時のための備蓄用以外では買ったことないよ
2026/05/14(木) 21:53:58
以前よりはるかに高くなったしね
2026/05/14(木) 21:54:08
もったいないという考えではないけど買わない
2026/05/14(木) 21:54:26
>>7
500mlも2Lも値段の差が極僅だから中身の原価って無料同然なんだろうなあ
2026/05/14(木) 22:03:25
>>1
べつにこれに今どきも昔もないと思う
自分にとって必要かどうかの話だから
2026/05/14(木) 21:54:43
みんな普段の飲み水どうしてるの?
水道水🚰そのまま飲む?
2026/05/14(木) 21:56:17
>>10
浄水ポット使ってる
2026/05/14(木) 21:58:10
>>10
飲んでる
2026/05/14(木) 21:59:45
>>10
水道水に水出しお茶パックぶっ込んで飲んでる。
2026/05/14(木) 22:02:26
>>32
うちもこれ。最初抵抗あったけど慣れたらなんて事ないよね笑
2026/05/14(木) 22:09:08
でも最近の自販機はお茶ですら170円とかだから一番安い水買うことある
2026/05/14(木) 21:56:21
夫の実家に住んでいた時、井戸水だから毎回買ってた。今引っ越したから買う事はなくなった。水にお金出すのもったいないよね。
2026/05/14(木) 21:56:40
もったいないと思うけどジュース買うともっと喉乾くんだよな〜
2026/05/14(木) 21:57:42
日本は水道水飲めるっていうよね。
でもマンションの貯水タンクに入って遊んでた作業員のニュースとか、配管の汚れとかのこと知って、水道水飲めない
2026/05/14(木) 21:57:53
>>1
なるべく水筒持ち歩いてるけど、ナフサ不足の今こそ買わない方が良くない?
2026/05/14(木) 21:58:09
>>1
朝、ティファール満杯で沸かして
それを1日飲んでる
2026/05/14(木) 21:58:53
>>1
ペットボトル飲料は買うけど水だけ抵抗があるということ?
私はその時に水が飲みたかったら買います
甘い飲み物が苦手だから買うとしたら常に水かお茶
2026/05/14(木) 21:58:59
分かるんだけど、子供と公園行って水筒が空になっちゃったときは、ジュース買いたくないから水買ってる
2026/05/14(木) 22:00:40
前はそう考えてたけど、備蓄用の水はペットボトルのが安心。飲めるし。水道壊れた時に助かった
2026/05/14(木) 22:02:42
ご飯炊くのもミネラルウォーターって人多いよね
2026/05/14(木) 22:02:49
浄水場の出来立ての水は都会の方が最新設備で美味しいというけど
各家庭に届くまでに古い水道管通って来たり水道水タンク溜めた物で微妙だし
田舎も同じで市町村に金が無く水道管の更新も出来ずこれまた古い水道管通って来て
昔はいざ知らず本当に美味しいかどうか疑問
2026/05/14(木) 22:03:07
どうせお金出すなら水よりジュースがいいなと思うから買わない。私は水道水飲んでるよ。
2026/05/14(木) 22:06:44
水道管の中が汚い気がしてペッドボトルの水でカレー作ったりご飯炊いたりお茶飲んだりするからペッドボトル代けっこうかかってる
もったいないけど
2026/05/14(木) 22:26:00
>>1
ブリタの水筒使ってるよ
2026/05/14(木) 23:10:00
編集元: ペットボトルの水を買うのがもったいない
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥



















浄水器をつけてるから水道管の不純物は取れてるんじゃないかと思ってる