2. 匿名@ガールズちゃんねる
でも安い鶏肉ってくさいよね
2026/05/17(日) 17:12:02
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供だったらニンニク&生姜でごまかせるのでは。ブラジル産くらいだったら問題なしよ。
2026/05/17(日) 17:14:21
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
外食だと外国産の鶏肉だしな
2026/05/17(日) 17:17:29
216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分だったらブラジル産は娘にも孫にも食べさせたいとは思わない
2026/05/17(日) 17:59:42
263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この手の2レス目に「でも安い鶏肉ってくさいよね」と書いてくる人とは話が合わないと思うというか、本題をわからない人なんだと思う
まあ、この手の記事は創作なことが多いし、真面目に語ることでもないんだけど…
2026/05/17(日) 18:21:46
3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わりにしよ接待
2026/05/17(日) 17:12:25
142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎週末、実家へ家族みんなで昼食べに行ってる友達がいる
昼食べたら帰るんだって
2026/05/17(日) 17:35:53
214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
知りあいのおばさんが毎年娘さんのためにタケノコゆがいてたけど今年はモームリになって生のタケノコと米ぬかわたしたっていってた。
この娘も母の唐揚げそろそろ受け継ごうぜ。
2026/05/17(日) 17:58:49
218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家族なら、キツいって言えばいいのにね。
娘も甘ったれてないでお金渡すなり、自分たちのものは自分で用意すればいいだけなのに
2026/05/17(日) 18:00:30
258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
母親に孫の顔見せに行ってやって優しいでしょ、くらいに娘は思ってるよ
2026/05/17(日) 18:19:57
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひさこばあちゃんのからあげ食べたい
2026/05/17(日) 17:12:50
235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
買い出し担当と調理担当と洗い物担当を募集して、ばあちゃんに作り方聞き出してみんなで揚げてやろうぜ
2026/05/17(日) 18:09:42
276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ひさこばあちゃんの負担増やさないであげて…
2026/05/17(日) 18:30:30
7. 匿名@ガールズちゃんねる
来るなって言えば
創作だと思いたいけど、うちの義母もこんな感じだよ
2026/05/17(日) 17:12:57
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
会社のおばちゃんも息子夫婦とその子供(孫)に搾取されてるよ。毎回わざとお昼ご飯の時間を狙って遊びに来るらしい。
2026/05/17(日) 17:30:34
122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちも義母が大変そうだから
お断りしてるけど不満そう
でもほっと安心してる部分もある
それは嫁が断ってくるって程
にしたいらしく
ごちゃごちゃ言ってくるけど
私は何言われても行かない
言ってもお茶の時間に行くくらい
2026/05/17(日) 17:30:48
123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
周りの友人も多いよ、ストーリーにあげてる
2026/05/17(日) 17:31:01
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実際喜んでやってるケースもあるだろうし人それぞれかもね
さすがに週一はあり得ないとは思うけど
2026/05/17(日) 17:34:49
8. 匿名@ガールズちゃんねる
娘とも会話が出来ない婆さんか何かで?
2026/05/17(日) 17:13:06
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの親もお姉ちゃんは言っても聞かないからって感じだよ
姉は私はなんでも話し合う性格って言ってるけど親に対しても旦那に対しても友達に対しても100倍にして言い返して自分の思う通りにしてるだけ
2026/05/17(日) 17:16:36
10. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい娘だな。
2026/05/17(日) 17:13:24
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際いるよ実家近い人は
2026/05/17(日) 17:20:46
221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
知り合いのママが週6で帰ってると聞いて驚いたww
2026/05/17(日) 18:01:56
239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うちの妹は隣町に嫁いでしょっちゅう実家に孫連れで行ってたけど、私が住んでた頃も一度たりとて手土産を持ってきたことはなかった
そのくせ勝手に冷蔵庫や仏間を物色して食品やお供え物、私の漫画や服なんかも持って帰ってた
母は孫に会えて喜んでたけど、私は影で「盗賊」と呼んでた
2026/05/17(日) 18:12:05
243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
子育てと家事が実親の担当になってて、仕事しかしてない様な人いるよね。しかも有休バンバン取って旅行いってる。
それでも良いけど、ワーママを自称されると「え?」ってなる。
2026/05/17(日) 18:13:17
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘はレジャー費と食費の節約のために連れてくるんだろうなあ
こんな子に育てちゃダメの例みたいな娘
2026/05/17(日) 17:13:26
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分は節約出来て母親は孫の顔が見れて嬉しいはずなんて思ってるよ
2026/05/17(日) 17:28:14
162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そのうち帰って来なくなるよ。
小学校も5.6年になったらジジババより友達になっちゃうもの。
短い期間限定だから楽しまなきゃ損だと思ってるよ。
来なくなったら本当に寂しい。
そして孫達も年に数回しか来なくなってしまうのよ…
2026/05/17(日) 17:38:37
238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
娘はお土産持ってくるとか母の日に旅行プレゼントしようって頭にはならないのかな?
本気で孫の顔見せたらそれが一番のプレゼントって思ってるの?
唐揚げ2キロ平らげるってそれなりに孫も大きいから気づきそうだけど孫もこんな感じなのかな?
色々と不思議。
2026/05/17(日) 18:10:57
12. 匿名@ガールズちゃんねる
やめればいいじゃん
なんで続けてんだよ
2026/05/17(日) 17:13:27
206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ご飯作れないから来てもいいけど、なんか買ってくれば?って言えばいいのに
2026/05/17(日) 17:55:24
13. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ屋さんだと思ってそう
2026/05/17(日) 17:13:28
15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘なんだから来るなら食べ物は買ってきてってはっきり言えばいいのに
2026/05/17(日) 17:13:32
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
食材持ってきて片付けもさせたらいいよね
2026/05/17(日) 17:18:59
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう奴は来ないよ。
毎回手ぶらで来て、飲み食いして目ぼしいものをたくさん持って帰って、今日も親孝行したなぁ~!って本気で思ってるんだよ。
2026/05/17(日) 17:31:06
225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
結局このおばあちゃんも「いい格好しい」なんだよね。
娘や孫におばあちゃんのご飯はおいしい!と言われたいし…ってところは多々ありそう。
2026/05/17(日) 18:05:49
16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末は多すぎ。
娘はお礼とかしないの?
2026/05/17(日) 17:13:36
17. 匿名@ガールズちゃんねる
もてなしてもらえる方は行きたがるよね。
身内なら尚更。
2026/05/17(日) 17:13:39
19. 匿名@ガールズちゃんねる
大変なことに間違いないけど今の66歳はもっと元気だ
2026/05/17(日) 17:13:53
240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
孫が来る事がそもそも疲れるのよ
2026/05/17(日) 18:12:08
252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
個人差あるからそこは受け入れよう
2026/05/17(日) 18:17:49
266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
3人の子どもなんて、どの年齢層でも疲弊する。
週末やってきて、から揚げをむさぼるとかゾッとするわ。
たぶん、3人とも母親に似てあつかましそうだし、本当無理。
2026/05/17(日) 18:24:07
310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
元気な人が目立つだけだよ
90歳でも元気でハキハキしてる人もいれば70代でもヨボヨボ半分寝たきりなんて人もいる
2026/05/17(日) 18:53:49
20. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそういうふうに育てたのこの人だしね。お金かかるとか、自分の娘なら話せばいい。
2026/05/17(日) 17:13:53
23. 匿名@ガールズちゃんねる
孫いらないわ。自分の老後資金で精一杯だし色々買ってあげれない
2026/05/17(日) 17:14:08
26. 匿名@ガールズちゃんねる
断ればもう会えないとかありそうで、嫌とは言えないのかな?
でも、唐揚げじゃなくてもよくない?て思っちゃうのだが、子供らは唐揚げ指定なんな
2026/05/17(日) 17:14:26
28. 匿名@ガールズちゃんねる
何で1円の保険料も払わない生活保護の方が沢山お金貰えるの?

2026/05/17(日) 17:14:34
30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジル産で良いじゃん?
娘に味の違いなんてきっとわからないよ
こういうのって娘は自分の子どもを使って
親孝行してると思ってるからタチ悪いんだよな
2026/05/17(日) 17:14:37
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
仲の良いパートの人が孫がくるとか疲れると愚痴ってるの思い出したわ、娘さんは親が喜ぶと思い毎週末泊まりで押しかけてるらしいけどパートさんは週末は仕事の疲れを取るためにゆっくりしたいと言った。
2026/05/17(日) 17:25:03
31. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は何とも思わないのかな
高齢の親から搾取して、ってかたかって
元気にしてもらうのと、金銭面は別だと思う
2026/05/17(日) 17:14:40
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
66歳って今の人、そこまで高齢じゃないし、見た目おばさんぐらいだよ。
2026/05/17(日) 17:16:34
37. 匿名@ガールズちゃんねる
来るならご飯は自分達で買ってきてって言えばいいのに
2026/05/17(日) 17:15:18
39. 匿名@ガールズちゃんねる
年金が少なくて唐揚げ代がしんどいって娘に言ったらいいのに
それで食費も渡してくれないなら娘は婆さんに合わせたいんじゃなくて食費節約したいだけのセコケチだよ
2026/05/17(日) 17:15:30
41. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で2kgって多すぎない?
デザートだって毎回いらないし、ジュースは2リットルくらいのペットボトルでもいいし、デザートは娘が持たせればいいのに…
なんか無駄な負担多いよね
2026/05/17(日) 17:15:33
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめればいいじゃん、孫や娘にいい顔したいからやってるんでしょ。
2026/05/17(日) 17:15:38
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日なんて子供関係のイベントだらけだよね
毎週どれを切り捨てるか悩むくらいだよ
身内の家なんて行く暇よくあるな
2026/05/17(日) 17:15:53
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
図々しい娘だな
そんなにしょっちゅう寄越すならせめて鶏肉くらい自分で先に用意するとか何とかしろよ
2026/05/17(日) 17:28:17
302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
めっちゃ同意。
遊びに行った時に作り方を母親から習って自分で作って食べたら良いのに。甘え過ぎ。
2026/05/17(日) 18:46:19
編集元: いらっしゃい…毎週末やってくる「3人の孫たち」のために2キロの鶏肉を1時間揚げ続け、唐揚げ作り。年金月13万円の66歳・独居祖母、「孫への歓待」に疲弊
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥