1. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ったら若い人が羨ましくなると聞いていたので、若さに未練が残らないようあらゆる遊びを全力でしてきたつもりです
ですがやっぱり38歳になった今、若さが羨ましいです
久しぶりに推しが出来ましたが26歳!もう眩しくて眩しくて…
若ければ心置きなくキャーキャー追っかけが出来ましたが年齢を引け目に感じてしまい推し活すら楽しむことができません
夜通し友達とカラオケを楽しんだり、恋愛で一喜一憂したり、食べ放題で無茶したり、お酒を飲んで盛り上がったり、もう2度と出来ないんだなと思うと切ないです
同じ人いませんか?

2026/05/17(日) 16:17:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたにも若い時があったでしょ
年齢は平等だよ

2026/05/17(日) 16:18:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
羨ましいって感覚がよく分からない。
自分にも若い頃あったし。
美醜なんかに比べると若さは平等すぎる。

2026/05/17(日) 16:35:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言っていること幼いね…

2026/05/17(日) 16:18:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
幼いっていうのかな。若い頃からずっとで今も未練があるってアクティブなことが好きな性根なんでしょ。

2026/05/17(日) 16:21:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
娘の恋愛に娘と一緒になってキャーキャー言い出す母親もまぁまぁ見かける
こういう人はやっぱり他のことでも幼い人多いよ

2026/05/17(日) 17:22:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
学生とか無敵だよね
私も学生の頃は怖いものなんて無かった

2026/05/17(日) 16:18:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだ。私なんか言われても昔は何も言えなかったけど今は怒鳴りつけられるぐらい強くなったわ

2026/05/17(日) 16:23:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は若いときのが怯えてたかな
世の中知らないこといっぱいだし、学校の人間関係もめんどいし、それにファーストフードでバイトしてたんだけど意地悪な大人のお客さんいっぱいいたし、世の中で生きていくのって辛いなって思いが強かった
大人になった今は無理に人付き合いしなくていいし、嫌なら辞めたらいいし選択肢が増えた気がする

2026/05/17(日) 17:06:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってくれる友達がいればできるよ。

2026/05/17(日) 16:18:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラ還ガル民からしたら38歳なんてピチピチギャルなんじゃね

2026/05/17(日) 16:18:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 44になったけど若いのはいいなと思わないなぁ若い時のが大変だったからかな

2026/05/17(日) 16:19:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じ
逆にこの情勢だと引退して悠々自適の60代70代が羨ましいとすら思う

2026/05/17(日) 16:20:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も同じタイプ。40過ぎて幸せになった

2026/05/17(日) 16:22:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。
結婚して専業主婦になった今が一番幸せ。
結婚するまでは先行きの不安っていうのもあったし。

2026/05/17(日) 16:27:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主さんみたいに、若い頃すごく楽しかった人ほど若さが恋しいのかもしれない
私も若い頃、地味だったから特に…

2026/05/17(日) 16:28:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も38だけど、周りの人ももう飲みいくの嫌って感じだね。ランチとお茶してバイバイって感じで旅行も言い出せない。
そういう保守的な友達を選んだのは自分だから仕方ないけどね

2026/05/17(日) 16:19:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかる
家族が病気したり亡くなったりのケアラーで学生時代~20代はほぼ遊べなかったから

2026/05/17(日) 16:19:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貴方みたいな人には同情するけど主みたいにあらゆる遊びを全力でしてきたという人には『で?』としか思わない
人生で一番で楽しい若い頃に恋愛、カラオケ、お酒etc、あらゆる遊びを全力で楽しんだんでしょ?なら別にいいじゃんって思う

2026/05/17(日) 17:06:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は一瞬で終わるのよね

2026/05/17(日) 16:19:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そっと溜め息をつきながら遠い目をして思うのよ…

2026/05/17(日) 16:21:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今の時代は30代前半まで若い

2026/05/17(日) 17:21:04


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高橋真梨子桃色吐息「綺麗と云われる時は短か過ぎて」

2026/05/17(日) 18:06:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誰を推してるのか知らんがアイドルのコンサート会場なんて半分はおばさん、おばあさんばかりだから何の問題もない

2026/05/17(日) 16:19:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いないからじゃない?

2026/05/17(日) 16:20:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あーこれわかる。

トピ主の言ってることも理解できるなぁと思いながらコメント読んでたんだけど、子供たちが今20歳前後でいろんな体験をしてて、それを面白おかしく話してくれる。
それが私が若い頃の懐かしい感覚を思い出させてくれるから、老いていく焦燥感にそこまで陥っていないというか。

なんとなく、自分が若い時期は過ぎたっていうのを肌感覚で感じているから、後は若い者に任せたって気持ちになれているのかも。

2026/05/17(日) 16:27:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
横だけど同意
今子供が大学生で一番楽しい時期に入って思い切り遊んどけみたいな気持ちになるw
私も推し活はしてるけど若い子は前で楽しみなさいみたいな気持ちだわ

2026/05/17(日) 16:36:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い人を見て素晴らしいなあと賞賛する気持ちはあれど
戻りたい気持ちにはならないのは
その苦労をもう一度味わいたくはないからかなあ?
若い頃はつらかった
今の方がずっと幸せ

2026/05/17(日) 16:20:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと10年もしたらアラフォーだった頃の健康体がうらやましくなるよ

2026/05/17(日) 16:20:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうさキラキラ眩しくて拝めるだけでOKって境地
性別関係なくみんな可愛い
違う土俵の人達って感じ
昼間にサクッとカラオケを楽しんだり、くだらない話しをしたり、ゆったりカフェやアフヌン楽しんだり、お酒を嗜んだり
また違う楽しみ方でBBAも楽しい

2026/05/17(日) 16:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にキャーキャー騒がなくても大人の嗜みもあると思う。騒ぐのは分かりやすいだけで大人もきちんとそれなりに楽しんでいるのでは?

2026/05/17(日) 16:21:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んで盛り上がってる中高年たくさんいるよ

2026/05/17(日) 16:21:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ38?!羨ましい〜!!

2026/05/17(日) 16:21:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ遊べる!30代後半なんて元気よ!

2026/05/17(日) 16:22:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25の時、もう25か一人暮らし貯金無し終わってんなと思ってた
30半ばの今振り返るとあの頃には希望しか見えない
自分の頑張り次第で選択肢いくらでもあったのに

2026/05/17(日) 16:22:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
<<夜通し友達とカラオケを楽しんだり、恋愛で一喜一憂したり、食べ放題で無茶したり、お酒を飲んで盛り上がったり、

主さんが言ってるこれは今でもしようとすればできるでしょ
若い肌がほしいとか、若々しく動きたいとかならわかるけど。

2026/05/17(日) 16:22:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
全部相手がいなきゃできないことだから、付き合ってくれる相手がいないんだろうね

2026/05/17(日) 16:23:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
45になるけど、ふつうに友達とランチするし、家族で出かけるし楽しいよ

2026/05/17(日) 16:23:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがお若い頃に主さんの若さを羨ましく思ってた人もいると思うし…

今、主さんが若くて羨ましいと思ってる人々もいずれは年老いる。

順番だよね。

2026/05/17(日) 16:23:44


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
人間の四苦
生苦・老苦・病苦・死苦
これは古今東西変わらないね

2026/05/17(日) 17:24:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
かと言って、若い頃に戻りたいかと聞かれたら絶対に戻りたくないわ。

2026/05/17(日) 16:25:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
38でそんなに出来ないの?
むしろ人生で一番充実してる時期な気がするけど

2026/05/17(日) 16:25:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も38歳だけど、楽しいけどねえ。
ある意味1番お金使えるし(若い頃はお金に苦労した)、
美容にお金かけられるし。

↑これ書いてて気づいたけど、
やっぱりお金かもしれないね。お金あればいくつになってもキラキラはできる

2026/05/17(日) 16:28:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー
多分それは取り残されちゃったからじゃないかな?
楽しむ一辺倒に若さを満喫して大きく人生のスパンを見ていなかったから
38歳おそらく独身ならそれでしょ

2026/05/17(日) 16:45:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
38歳なら別に好きなことやったらいいじゃん
還暦で推し活してる人もいるんだから充分若いよ
どんな生活してるかわからないけどその年ならオールして肉食って酒飲めよww

2026/05/17(日) 16:46:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時楽しかったし自分若くて可愛かったじゃんと思うけど、
苦労や努力もあったから、また戻ってあれやるのかと思ったら嫌だな
今が楽しい心地いい

2026/05/17(日) 16:49:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事でいっぱいいっぱいで20代全然楽しめなかった…それが少し後悔かも
学生の時はバイトしてたけど財力なくて好きなファッションできなくて、20代は仕事が大変で自分を気づかう余裕がなくて、30代になったらもう好きな格好をするには痛々しくて、結局そのまま年とってしまった
親がある程度お金持ってるっていいなーと好きなファッションしてる子見ると羨ましい

2026/05/17(日) 17:12:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしゃ40代前半もうらやましいよ
54だが
戻れるなら33くらいに戻りたいなあ
一番、ケアとかお洒落が遣り甲斐がある気がして
18とかだと、素の美しさにかかってる部分が大きいのと、ブスでも変に男がよってくるのが気持ち悪い
30から35は一番、なりたい自分になれそう

2026/05/17(日) 17:28:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは外交的な方なんでしょうね。私は内向的なタイプなので若い時はなんか色々しんどかったです。今が落ち着いていて1番幸せではあるかな。確かに見た目に関しては若さは羨ましいけどね。

2026/05/17(日) 17:40:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
若者の体力と肌のキレイさはうらやましいな。やっぱり身体的なことが一番差を感じるよね

2026/05/17(日) 17:41:09


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50すぎると38でも十分若いわ

2026/05/17(日) 17:54:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も38歳、同じ

いろいろ劣化、変化していくけど
若い頃に戻りたいとは思わないかもなぁ

みんな同じ道を辿るからね
むしろ今の時代で学生とか若いのは
見た目主義、SNSで生きづらそうで嫌です

2026/05/17(日) 19:02:42


編集元: 若さが羨ましい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフレで投資をやらない人
ちょっとだけ贅沢したいなーって時
どうやったら自分を大切に出来ますか?
♥あわせて読みたい♥