1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近、染めてもすぐに根元が気になるし、美容院代も時間もかかるので、少し疲れてきました。
かといって完全にやめる勇気もなく、セルフカラーにするか、美容院で続けるか、グレイヘアに移行するか迷っています。
同じように白髪染めに疲れてきた方、どうしていますか?

2026/05/17(日) 19:12:51




5. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳

白髪染めしないと、右半分はほぼ白髪
やめられない

2026/05/17(日) 19:14:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も右側の白髪が多いんだけど何でだろう

2026/05/17(日) 19:19:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同い年。
私は左側に集中してる…
白髪染めなんてあと10年は先だと思ってたから、これからの事考えると気が遠くなる

2026/05/17(日) 19:40:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだ若いのにね
本当に個人差あるようです

2026/05/17(日) 19:42:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
染まるシャンプー使ってる。
気持ち目立たなくなるかな。
光の角度によっては光るけどもう仕方ないと諦めてる。

2026/05/17(日) 19:14:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は近藤サトではないと念じてグレイヘアにするのは70代になってからにします

2026/05/17(日) 19:14:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
近藤サトさんは災害時の避難用品に白髪染めを入れた自分自身に?って思い始めてから白髪染めについて考えたらしい

2026/05/17(日) 19:18:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフで染めてる。安いし慣れればなんてことない。

2026/05/17(日) 19:14:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪の場所によっては数日で気になる場合ある。

2026/05/17(日) 19:15:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
白髪って自己主張強いよね!
見て見て〜私ここにいるよ〜!って

2026/05/17(日) 19:25:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
白髪の方が太くてシッカリしてるのなんだろ
光り輝いてるし

2026/05/17(日) 19:27:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー専門店で1ヶ月半に1度くらいのペースで染めてる。正直めんどくさいけど、まだ染めるのを辞める選択肢はないな…43歳。
不器用だからセルフだと失敗しそうでね。

2026/05/17(日) 19:15:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

セルフは安上がりだけど、やっぱり自分で
見えないところの仕上がりが心配だよね。

2026/05/17(日) 19:40:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンポンするやつでしのいでる
意外といい

2026/05/17(日) 19:15:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
商品名お願いします

2026/05/17(日) 19:20:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日自分で染めたけどほんとそれ
面倒過ぎてショートにしたけど白髪の割合がすぐ多くなる

2026/05/17(日) 19:15:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとめくると白髪だらけ
表面にないのが救いだけどすごく気になる

2026/05/17(日) 19:15:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる…
だから風に吹かれたくない!

2026/05/17(日) 19:18:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かるよ。いつ表面に現れるのかと戦々恐々だよ。
ハーフアップって白髪のない時にしかできない髪型だったんだな…

2026/05/17(日) 19:36:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
私は39歳までだった、ハーフアップできたの…
できなくなるなんて思わなかったな。

2026/05/17(日) 19:51:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近毎日 白髪トピ見てる気がする

2026/05/17(日) 19:16:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々迷ってて、グレイヘアはそれはそれで面倒くさくなるって言われたわ…
どーしたらいいんだよ

2026/05/17(日) 19:16:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主にしてウイッグ生活に切り替える

2026/05/17(日) 19:17:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れてきたから色んなカラーを楽しむ方向にした。
グレイヘアーはやっぱりまだ勇気がない

2026/05/17(日) 19:17:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフで染めています
綺麗に染まりますよ

2026/05/17(日) 19:17:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院とセルフ、一回おきずつにしてるよ。
でも最近それすらも「あっもう染めなきゃ」って精神的にキツイ。

2026/05/17(日) 19:17:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでヘナ染めしてる
まだ黒髪の方が多いからそこまでオレンジ頭にならないし、髪の調子もいい

2026/05/17(日) 19:18:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジアミンアレルギーで、近くにノンジアミンカラーやってる店がないからセルフでやってるけど疲れた
エタノールでも肌ピリするから塗るタイプのやつも限られるし、最近はノンジアミンカラーでも頭皮がピリつくようになってきたし、もう坊主にしたい
坊主が似合う美人ならよかったのに

2026/05/17(日) 19:18:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど、若白髪体質でかつ顧客に会う系の仕事してるから
白髪染め専門店で2週間に1回染めてる
たまたま美容院行った直後で毛量少ない時期に染めたら3週間持つ時もあるけど、大体は持たない
祝日が火〜木にある週だけ半月後に予約してなんとかする
仕事柄どうしようもないから諦めてる

2026/05/17(日) 19:19:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳
セルフ白髪染めしてる
根元が気になったらカラートリートメント
お風呂入る30分以上前に、耳周りや生え際だけビニール手袋してペタペタ塗る方法
2ヶ月後に全体の黄ばみが気になったらカラーバター(紫)で全体染め

2026/05/17(日) 19:20:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。若白髪で20代前半から月1だけど今では3週目ではもうヤバくて。染めるまで家族とも顔を会わせたくないくらいイヤで染めてやっと人前出れる感じ

2026/05/17(日) 19:20:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
退職したら白髪染めやめるかな。とりあえず働いている間は面倒くさいながらも続ける。

2026/05/17(日) 19:20:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳60%白髪です
白髪染をやめて明るい色に染めて
白髪が伸びてきても苦にならないように
染めてもらってますショートにしたんで
2ヶ月が限界ですが白髪が伸びてくるのは
気にならなくなったよ
勤め先が大丈夫なら明るく染めるのも手かもです

2026/05/17(日) 19:20:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘナとインディゴで染め始めて5年以上たつけど、家でできる上に髪が健全によみがえってツヤツヤ
もっと早くこっちにしたらよかった、と思った
色味もすごくいいと褒められて、ヘナ絶対おすすめだよと言うんだけど、、家でやるのが面倒な人が多そうね
慣れたらどうってことないんだけど

2026/05/17(日) 19:20:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くのにちゃんとした格好をしなきゃいけないのが一番めんどくさい
結果的に白髪染めもめんどい
カットより白髪染めの頻度多いしね、難しいね

2026/05/17(日) 19:21:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんなに白髪染め無い事に自分も含めて批判したり、されたりって何なんだろうって時々思う
毛染め美容室業界の陰謀かとかまで考えたりw
自然で何故美しいってならないのかな〜って

2026/05/17(日) 19:28:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だと白髪染めしてなくても気にならないのに…

2026/05/17(日) 19:31:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪はきれいに生えてくれればいいのに。なんでうねったりピンとはねてたりするんでしょう。

2026/05/17(日) 19:36:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう分け目隠せるウィッグ気になってる
分け目だけでも隠せたらストレス減るんだけどばれるかな

2026/05/17(日) 19:37:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳、出産してから白髪増えて、多分白髪染めしなかったら半分以上白髪

めんどくさいけど2週間に一回、カラー専門店に行ってるけど、カラーしすぎで髪は痛むしハゲてきた

同級生は、まだ白髪染めしてない人多いし、何で私だけ

2026/05/17(日) 19:48:16


184. 匿名@ガールズちゃんねる
2か月に1回、美容院で染めてるけど、ジアミンアレルギーで1週間は痒みの毎日。
その後は1週間に一度、分け目だけセルフで染めてます。分け目だけなら痒くなりません。
もう痒いし疲れた…。
でも白髪のままだと更にババア度が増すからなんとか頑張ってます。

2026/05/17(日) 19:55:06


187. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に白髪染めのトピが立つ。みんな面倒くさくて疲れてウンザリしているんだよ。値上がりでお金も厳しいし美容院行くのもダルい。止め時を思案中。

2026/05/17(日) 19:55:54


編集元: 白髪染め、正直疲れてきた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛切ったら?って言ってくる人の心理
美容院に対して思うこと
前髪なし=顔に自信がある?
♥あわせて読みたい♥