1. 匿名@ガールズちゃんねる
まあいっかと流せる人

生きにくい主なので参考にさせて下さい!!

2026/05/17(日) 18:17:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感

2026/05/17(日) 18:17:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鈍感で、あんまり空気読めないのになぜか嫌われない人っているよね
それが最強だと思う

2026/05/17(日) 18:30:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鈍感で程よくおバカでコミュ力高い人
考え込む人や繊細さんは大変よ

2026/05/17(日) 18:45:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
知り合いにものすごく鈍感でどれだけ嫌われても気づかないタイプいるけど、本人は生きやすそうだけど、客観的に見ると困り者なんだよね。適度な鈍感力は必要だよね。

2026/05/17(日) 18:47:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事でめちゃくちゃ仕事できなくてイライラされてる人がいて、「この業務について説明足りないので今すぐミーティングさせて!」って切迫モードで呼び出しても、当の本人はお菓子食べながらヘラヘラと「用って何ですかぁ〜?😊」ってミーティングに来る人いる。40歳男で鈍感力すごすぎて尊敬します。もちろん褒めてません

2026/05/17(日) 18:59:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人との境界線をうまく引く

2026/05/17(日) 18:17:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで鈍感な人が最強だと思う

2026/05/17(日) 18:17:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな
人の悪意や嫌味に気付かない能天気ポジティブ人間が身近に居るけどメンタル強い
周りが、さっきの人めっちゃ怒ってたね…!と噂してもへ?そうだっけ?気付かなかったーって感じ

2026/05/17(日) 18:23:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ!!
職場で見てても、鈍感な人は楽だろうなという話になる。でもその人達の尻拭いをしてるのは周り。

2026/05/17(日) 18:28:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか鈍感な人って病気にも強いよね
コロナ禍の時に会社の人が次々コロナにかかっている中、ノンデリのおじさんは元気だった

2026/05/17(日) 18:28:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毒親育ちはだから生きにくいんだなーって思う
毒親育ちとか関係ない!大人になったら自分の努力!とか言うけど、毒親育ちだと敏感力しか育たないから生きにくいよね

2026/05/17(日) 19:01:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/17(日) 18:17:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不思議だな。
大金持ちなのに全然憧れない。。

2026/05/17(日) 18:19:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家庭運は皆無

2026/05/17(日) 18:30:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何かに憑りつかれたような目をしてる…ゴメンなさい

2026/05/17(日) 18:35:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中
自分さえ良ければいい周りのことは気にしない人

2026/05/17(日) 18:17:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
敵は多いけど本人は生きやすそうだよね

2026/05/17(日) 18:24:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なりたいとは思わないけど、自己中になれたら楽だろうなと思う

2026/05/17(日) 18:31:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なりたくないし、憧れもしないけどね

2026/05/17(日) 18:33:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普段はまわりに合わせつつ、最終的には自己中でいられる人が最強な気がする

自分がこれやらないとまわりに迷惑かけちゃうから断れないなみたいな場面で、自分ムリなのでとスパッと言えたり、確かにお世話にはなったけど私そこまで責任取れないし私がいなくなった後のことは知らないし〜 みたいな感じで最後はまわりではなく自分の気持ちを優先して割り切れる人

2026/05/17(日) 19:03:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人に関心がない人

2026/05/17(日) 18:18:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/17(日) 18:18:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私そう
反省もしない
周りの人がストレスたまると思う

2026/05/17(日) 18:35:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス思考

2026/05/17(日) 18:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い人
周りから嫌われるっていうけど似たような仲間同士で楽しくやってるから結局本人の見てる世界は幸せなんだよね

2026/05/17(日) 18:18:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
性格の悪さにもよる
性格悪いくせに気が弱くて周りからどう思われてるか気にするタイプは生きにくい
私だけどね

2026/05/17(日) 18:28:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケセラセラ

2026/05/17(日) 18:18:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライ&鋼のメンタル

2026/05/17(日) 18:18:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえ良ければ他人はどうでも良い人

2026/05/17(日) 18:18:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪されても、どうでもいいわって流せる人

2026/05/17(日) 18:18:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人からどう思われようと気にしない
我が道を行く

2026/05/17(日) 18:18:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキティ

2026/05/17(日) 18:18:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は明日の風が吹く

2026/05/17(日) 18:19:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イージー人生なひと

2026/05/17(日) 18:19:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれだなぁ。

実家太い、優しい両親いるってだけで
生きやすそうとは思う。
(その人なりに色々あるかなとは思うけどさ)

2026/05/17(日) 18:27:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
群れないでいる人って強いなぁて思う
私は群れてないと不安で親になった今も

2026/05/17(日) 18:19:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28 ヨコ。それはそれで、誰かといる為に話題を考えたり相手に合わせて行動したりと努力してるんでしょ?コミュ力ある人も生きやすいと思うよ

2026/05/17(日) 18:22:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
群れれる人逆にすごいわ。私群れようと思っても群れれないタイプだから。どんな能力持ってるのか不思議で仕方ない

2026/05/17(日) 18:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのポテンシャルが平均よりやや上

学力、体力、容姿、家庭環境

周囲から飛び抜けて浮くほど秀でてるのも生きづらそう

2026/05/17(日) 18:19:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、味方がいる人

2026/05/17(日) 18:19:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べない自分の軸がある人

2026/05/17(日) 18:19:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりがない人

私自身すごくこだわりが強かったけど
少しずつゆるめていって生きやすくなった

2026/05/17(日) 18:19:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分勝手で周りが嫌な思いやしんどい思いをしてるのに気付いてない人

2026/05/17(日) 18:19:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な奴に嫌な事を言われた時
生きにくい人 私が何か怒らせちゃったのかな…どうしよう…どうしよう(何日も悩む)
生きやすい人 は?ウザ!キモいんだけど(終了)

2026/05/17(日) 18:20:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、本当に働くことが嫌なんじゃなくて、嫌なひとがいると本当にむり。この無理って感情がひとよりすごいの。

2026/05/17(日) 18:20:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日まで後5000円

生きにくい人 あと5000円しかない
生きやすい人 あと5000円もある!

2026/05/17(日) 18:20:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/05/17(日) 18:21:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人だと割り切るタイプ
自分は割とそっちよりだけど、常に人と比べて悩んだり一喜一憂してる知人見てると疲れるだろうなと思う

2026/05/17(日) 18:21:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
弱いものにあたり ストレス解消し
強いものや家族にはいい顔をしてる人

性格悪いくせに人生うまくいってるのってこういう奴

2026/05/17(日) 18:22:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がお金持ち

2026/05/17(日) 18:40:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の人生において大切なものが明確な人だと思う。
自分の人生を生きてる人ってあれもこれもと悩まないなって見てて感じた。他人からの批判も不必要なものに分類されたら悩むこともないからね。
残すものと捨てるものが明確だよね、ゴールが決まってるから。こういう人はブレないしほんと強いし生き生きしてるなと思う。

2026/05/17(日) 18:46:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQN
人から何て思われても気にしない
恥を恥とも思わない
自分が楽しければ人なんかどうでもいい

こういう人は毎日楽しくて幸せそう

2026/05/17(日) 19:03:29


編集元: 生きやすそうな人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフレで投資をやらない人
ちょっとだけ贅沢したいなーって時
どうやったら自分を大切に出来ますか?
♥あわせて読みたい♥