1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
主の職場に独身47歳の女性の先輩がいるのですが過去の恋愛の話や元彼の話など、とにかく何でもかんでも男に繋げて話します。
その内容もクスクス笑えるようなエピソードならまだしも、どれだけ自分が好かれるか、男に囲まれてるかを自慢してくるようになりました。
先輩は特別美人でもなければ性格もキツいのであまり説得力がありません。
また主は27歳ですが母親が49歳なので親と同世代の人の恋愛の話はきついなぁと感じてしまいます。
そういう恋愛の話は同世代同士でやってほしいと思ってしまうのですが、私は心が狭いでしょうか?

2026/05/17(日) 18:47:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同世代だと嫌悪感あるのわかる。

2026/05/17(日) 18:48:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バツイチの母親がよく恋愛話する人だったけど、マジで無理だった。

2026/05/17(日) 18:53:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新卒のころ上司のおっさんがそういう話ばかりしててうんざりしたからわかるわ
気持ち悪いよね

2026/05/17(日) 18:59:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これって年齢というより、内容が痛いんじゃないかなと思った。私はアラフィフで、この恋愛自慢する人と同年代だけど、もし例えば70代くらいの人に昔の恋愛の話をされても、内容次第では面白く聞けると思う。ただ普通は恋愛の話ばっかりって人いないよね。そればかりで自慢も入って来たらうんざりするのは分かる。例えば20代の後輩がそうだとしても迷惑だな。

2026/05/17(日) 19:07:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい枠という目で見な!

2026/05/17(日) 18:48:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちにもいる。45歳独身で28歳の婚活中の子にやたら上から目線でアドバイスするんだけど
婚活に関しては結婚してない時点で説得力ないよなぁと思ってしまう笑

2026/05/17(日) 18:48:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アラフォー独身なら恋愛の話はしない方がいい
それだけ恋愛してるのに独身なんだって思われてしまう
結婚してる人が独身の頃の恋愛の話する方がマシ

2026/05/17(日) 18:51:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
失敗談なら、まあ

2026/05/17(日) 19:06:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれなんでなん?
うちの44歳の独身の人も31歳の子に向かって
「31歳?もう31なの?将来どうするの?焦らないの?!?!」って聞いてる
百歩譲って既婚の人が独身に言うならわかるけど。
ブーメランなんだよなぁ

2026/05/17(日) 19:09:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
既婚の人が言うのも
今時鬱陶しいしおかしいけどね

2026/05/17(日) 19:14:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その手の話題年齢関係なくじゃない

2026/05/17(日) 18:48:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親世代のそういう会話はキモいよね。同世代でどうぞってなる。
私の立場なら70〜80の婆さんの恋愛話。いやだな。
私はそもそもしない

2026/05/17(日) 18:48:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではしてほしくないよね
てかそんな話誰が興味あるねんっていう

2026/05/17(日) 18:49:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツイとかは思わないけど、中年の方の恋愛話はそうなんですね〜ってうなずいたり驚いたふりしてる。

2026/05/17(日) 18:49:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
聞いていいのか?て思う
生々しい話出てくる時ある
親世代の人たちが
ゴムつけるつけないの話してる時は
そのお歳でするんだ!?と驚いてしまう時がある。

2026/05/17(日) 18:55:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいですよね〜〇〇さん、うちの母とほとんど年齢変わらないのに、恋愛楽しんでらっしゃって😄」

2026/05/17(日) 18:49:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、親と同年代かどうかよりいい年した大人が彼氏とか片思いとか言うのきついよ。

私は35歳以上からキツイなと思う。
他にやることないのかよと。

2026/05/17(日) 18:49:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるなー。
私も20代の頃に40代の女性の同僚が彼氏くんがさーとか言ってて呼び方もアレだし歳的に彼氏って響きが違和感しかなくて。
しかも聞いてないのになぜか向こうから話してくるから反応に困るし。

2026/05/17(日) 18:52:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世代というよりその人の
自慢に聞こえる話し方だと思うけど
親と同世代の恋話はきついかも。
自分の親とのギャップに
びっくりする時あるよね。
私の母は50代だけど周りも比較的
落ち着いてる50代が多いけどな

2026/05/17(日) 18:50:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男の俺昔悪かった自慢
女のモテてきた自慢

これを笑えるトークに出来たら相当腕あるね

2026/05/17(日) 18:50:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その過去が人生の最高潮だったんでしょ、知らんけど
過去を語る人は少なくともいま幸せではない

2026/05/17(日) 18:50:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ものすごくわかるよ
ハラスメントだよね

2026/05/17(日) 18:50:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私50代だけど同世代でもキツいよ、未婚既婚関係なくずっと男の話する人いるけど 距離おく。それしか考えること無いのかよ…と哀れに思う

2026/05/17(日) 19:29:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そこが独身と既婚の違いなのかも。
たぶん、子どもがいてもいなくても、既婚の場合は過去の恋愛話もあんまりしないと思うんだよね。
それこそクスッと笑えるエピソードを一つ二つ話すくらいで。
でも独身だと今も現役感覚が強いから、どうしても恋愛至上主義みたいになっちゃうんだろうなぁ…

2026/05/17(日) 18:50:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
47歳独身の時点で…ねえ

2026/05/17(日) 18:50:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代でも人の昔の恋愛自慢話は
興味ないな
創作かも知れないし聞きたくない

2026/05/17(日) 18:51:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でそんな話すんの20代の美人でもキツイわw

2026/05/17(日) 18:51:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知的とかではなく、まともな人なの?
普通職場の人にそんなこと言わないよね

2026/05/17(日) 18:51:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、キツい
てかうちの職場にも40代独身女がいるんだけど、暴走族のヘッドと付き合ってるとか本気で言い出してキツイです
なんだか痛くて笑えないし、痛すぎて逆に怖い

2026/05/17(日) 18:51:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とても可哀想です
お母さん世代ですが、若い子と雑談するなら好きな夕飯のおかずやナフサ不足でなくなったら困るものとかの話にします
男の話しならイケメン俳優の話しとかで終わりにします

2026/05/17(日) 18:51:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてて恥ずかしくなるね

2026/05/17(日) 18:52:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳が47歳の恋愛話はきついね
私も40代だけど20代の子に恋愛話なんてしない

2026/05/17(日) 18:53:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、それは普通に気持ち悪いよ
36の私ですら嫌悪感感じる
ただ、心狭いかどうか聞くあたりはどうかと思うけど
狭いと言われたら直す努力でもしたの?
仮にみんなに狭いと言われたとしてもどうしようもないじゃん
主さんが悪いことしたわけだから狭いと言われたとしても正々堂々としてればいいんだよ

2026/05/17(日) 18:53:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばさんのくせに主に張り合ってるんだと思う
あとは結婚できない女とだけは思われたくなくて言ってる

2026/05/17(日) 18:53:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人の恋愛に興味ない
27歳だったとしても職場でされるとキツイ

2026/05/17(日) 18:53:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のケースだと「うちの母親と同世代ですね!」って言うと、もう来ないような気がするwww

2026/05/17(日) 19:01:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
娘にもしないのに娘と同じ年頃の子にそんな話しないよ母親なら。でも独身だったら恋愛話してもいいと思うわその方は話す相手を間違えてると思うけど笑

2026/05/17(日) 19:22:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもアラフォーだけど結婚しても今でも声かけられるよとか昔はモテてたとか独身トピに言いに来る既婚者もキツいなと思う

2026/05/17(日) 19:30:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
還暦過ぎの知人女性、既婚で子供(もう結婚している)もいるけど、自分の学生時代の恋愛話ばっかりしてる
失敗談をネタとして話してるならともかく、そうじゃなくて恐らく自慢話

2026/05/17(日) 19:34:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「なのに独身なんですか?w」って言ったら顔真っ赤にして怒りそうw

2026/05/17(日) 19:36:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に恋愛脳被害者の会ってトピ立ってたけど、独身既婚男女問わず恋愛脳っていくつになってもいるね…

2026/05/17(日) 19:37:21


編集元: 親と同世代の人の恋愛話がキツい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が整形していた
長瀬智也 現在彼女は「いない」も親交ある人気モデル夫妻の関係性見て「まだ望みたいな」
両想いの経験がない
♥あわせて読みたい♥