1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://the-ans.jp/news/679305/
問題となったのは現地8日に行われた女子準々決勝。ルーマニアがフランスを3-1で破り、メダルを確定させた。2000年大会以来、26年ぶりの快挙。選手たちは卓球台に乗って歓喜を露わに。この行為が物議を醸す事態に発展した。

ルーマニア女子の問題行動で「テーブルがたわんでしまった」と明かしたニュートン氏。卓球台は250キロと頑丈なつくりだったようだが「完全に水平だった卓球台が、片側だけ約0.5センチ下がってしまった」といい、15分後に迫っていた次の試合に向けて緊急対応を迫られた。

「卓球台に飛び乗って喜ぶのは、素晴らしい感情表現だとは思います。ただ、それが問題を引き起こすこともあるのです」と、改めて警鐘を鳴らしたニュートン氏。




※関連トピ
http://girlschannel.net/topics/6129390/

2026/05/19(火) 00:40:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中国男子もやってたよね

2026/05/19(火) 00:40:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自国の国技を汚してるんだよね

2026/05/19(火) 02:54:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前定期

2026/05/19(火) 00:40:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変なの増えてきたな

2026/05/19(火) 00:40:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい感情表現なんだ
それでいいんだ

2026/05/19(火) 00:41:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
信じられないよね。日本の感覚がおかしいのか…

2026/05/19(火) 00:43:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただの皮肉でしょ

2026/05/19(火) 00:46:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
皮肉で言ってるのが相手に伝わらなければそのままの意味で受け取られたままで同じ事の繰り返しになってしまうけど横。

2026/05/19(火) 01:39:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
皮肉が通じないよこういう人らは
ダメなものはダメと伝えないと

2026/05/19(火) 04:30:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなチーム失格にしろよ

2026/05/19(火) 00:41:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
公式ルールに入れないとわからない輩もいるんだね...。

2026/05/19(火) 01:24:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な道具の1つじゃないの?
足で踏もうという感覚が理解できない

2026/05/19(火) 00:42:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
レースで勝って車の上に土足で登るのも嫌い

2026/05/19(火) 00:43:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本人の感覚ではものすごく行儀悪いよね
テーブルに土足で乗ってるのみちゃった気分

2026/05/19(火) 00:43:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
和室の立派な座卓に生けつ裸足で座ってた水原希子のやつ思い出す
あんなん日本じゃなくたって失礼だよね

2026/05/19(火) 00:45:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何かに乗ったり国旗刺したりね…

2026/05/19(火) 01:27:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、温泉宿にある卓球台にしたら?
一人乗ったらバキッと折れるようなw

2026/05/19(火) 00:42:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて異常だよね
台を大切にするならわかるけど真逆の行為をしている

2026/05/19(火) 00:42:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
乗るか普通!!

2026/05/19(火) 00:42:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、日本人的には信じられない
道具への敬意がないんだよね、向こうの人って

2026/05/19(火) 00:43:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国人でも、そのスポーツの道具やグラウンドに這いつくばってキスするシーンも見かけるけどね
個人差凄いわ

2026/05/19(火) 01:02:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
世界的にも信じられないから問題になったんだと思う

2026/05/19(火) 06:32:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、外国人がたくさん来るお店で働いてるんだけど、本当にそれは感じる。
商品やお店の備品の扱いが本当に雑。

逆に日本人てすごいなあと思うよ。
無意識だったけど八百万の神という考え方が根本にあって、物を大事にすることが当たり前のように身についてるんだなあと。

2026/05/19(火) 07:00:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
八百万の神の精神
お天道様が見ている(倫理観)
学校で自分たちの教室(使うもの)を自分たちで掃除する(大切にする)教育

特に学校の掃除は結構深層意識に刷り込まれる大事な教育だと思う
海外の学校は掃除は清掃業者がやると思って平気で汚すから

2026/05/19(火) 07:16:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ろうという感覚が理解できない

2026/05/19(火) 00:43:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人だったら絶対に乗らないよね

2026/05/19(火) 00:43:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外人って物を大切にするっていう概念ないのかな?
テニスもラケットすぐ折るよね

2026/05/19(火) 00:43:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まるで錦織や大坂がラケット投げつけないみたいにさあ

恥を知れ

2026/05/19(火) 00:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
大阪なおみは日本人的感覚あるのかな?
日本語喋れないんだよね?

2026/05/19(火) 00:52:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
え、これ1人がテンション上がってやっちゃったんだと思ってたけど皆なの?
やば

2026/05/19(火) 00:44:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教育って大事

2026/05/19(火) 00:44:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が5人も乗れば壊れるわ

2026/05/19(火) 00:44:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや乗らんだろ
理解できない感性

2026/05/19(火) 00:45:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その競技やっている人的に神聖な場所みたいな扱いじゃないんだ
普段扱わない人がテンション上がってやっちゃったとかでもなく、そんなことしたらどうなるかくらいいつも触っていたらわかりそうなのに

2026/05/19(火) 00:46:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事へのルールも必要だね
世界中の馬鹿に分かるように失格でいいよ

2026/05/19(火) 00:47:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外(隣国でも)のMVとかでもテーブルに立つ、ピアノに乗る、とか多くてびっくりする。
うわぁって思うけどそれをなんとも思わなかったりオシャレな演出と思う人がたくさんいるってことなんだよね。
日本人にはわからない

2026/05/19(火) 00:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ピアノに…乗る…⁈

言葉を失うね

2026/05/19(火) 00:52:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい感情表現????
その感覚が全くわからないし、わかりたくもない。
これを良しとする方とは私は仲良くなれないな。
外国の方なら日本には来ないで欲しい。
日本人のほとんどは嫌悪感持つと思うし、NOだと思うから。

2026/05/19(火) 00:50:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無いわー
個人的にはこんなの失格だよ

2026/05/19(火) 00:51:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特別仕様の高そうな台…ルーマニアに請求したれ!

2026/05/19(火) 00:52:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はこういうの大っ嫌いだから
これが日本じゃなくて良かったな もっと騒がれてたぞ

2026/05/19(火) 00:54:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は絶対にやらない。
以上。

2026/05/19(火) 01:01:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お行儀が悪い…

2026/05/19(火) 01:04:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰1人として降りるよう出てこないのが不思議。私なら真っ先に降りろって言うよw

2026/05/19(火) 01:07:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
品がないとかいうのを教えられなかったのかな

2026/05/19(火) 01:07:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
複数の人がキャッキャウフフしながら上に乗ってもいいのは物置と筆箱だけ



2026/05/19(火) 01:10:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、普通にマナー違反じゃないの・・・?
土足でテーブル乗るって信じられない
考えたこともない

2026/05/19(火) 02:12:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見る度に海外の人って本当にバカなのかなって思う

2026/05/19(火) 06:38:38


編集元: 世界卓球で物議…女子の“5人テーブル乗り”で破損判明「0.5cm下がった」 追われた緊急対応「何度も寸法を…」担当者が証言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイドルフェス会場の男子トイレ、外から丸見えで「人権が無い」と世界で炎上 隣は女性客の行列で「この世の地獄」と話題
「外国人がトイレにこもっていた」駅ビル男子トイレの個室に不法侵入か 「フリーWi-Fiを利用するため」20歳ネパール国籍の男を逮捕
10代娘に性的暴行加えて撮影し児童ポルノを製造→「写真ばらまいてやろうか」娘を脅迫疑い 46歳父親 性的虐待繰り返していたか
♥あわせて読みたい♥