2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっていない業界なんてないんじゃないかな…
2026/06/02(火) 13:03:26
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ以前に非正規をメイン戦力に考えている経営形態の企業のかなり多くがお金をちゃんと払ってないと思うよ
お金を払わずたくさん仕事をさせる前提の経営形態
2026/06/02(火) 13:28:29
3. 匿名@ガールズちゃんねる
談合五兄弟
2026/06/02(火) 13:03:39
4. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、地獄さ行くんだで。
2026/06/02(火) 13:03:42
5. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで社会の癌だから潰せよ
派遣みたいな業態のさばってるのもこいつらのせい
2026/06/02(火) 13:03:55
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小泉、竹中コンビが派遣法を緩くしたせい
2026/06/02(火) 13:16:52
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自社で人材を募集を採用する事ができずに外部委託に頼る企業にも問題はあるよね
2026/06/02(火) 14:15:54
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ついでにフルタイムバイトも
フルタイムでバイトってそもそも意味わかんないし
2026/06/02(火) 14:19:25
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中抜き企業
本当いらない
2026/06/02(火) 14:42:40
6. 匿名@ガールズちゃんねる
人気芸能人を使った派遣会社のCMの多さも異様だもんね
転職もそうだけど
2026/06/02(火) 13:04:35
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
CM出してる派遣会社ほどヤバイ
CMやってるから儲かってるんだ!って思っちゃだめ
CMやって芸能人の力を借りて注目を浴びようとしてるだけだから
食品や飲料じゃないのにCMやってる企業はきな臭い
美容外科とかもそうだけど
2026/06/02(火) 13:06:51
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ひと昔前ならカタギの仕事じゃないくせに
堂々とCMを流してる会社多い
2026/06/02(火) 13:13:43
7. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナは?
2026/06/02(火) 13:04:48
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか裏ありそうだよね
色々潰れって最終的にパソナだけ勝利みたいな構図になりそう
2026/06/02(火) 13:07:33
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
業界内部のいろんなことがバレてヤバそうだから
談合してたことを公取に自分で自ら通報して罰金を免れようとしたかもね
2026/06/02(火) 13:12:15
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
>色々潰れって最終的にパソナだけ勝利みたいな構図になりそう
ですよね。パソナが入っていないのが不自然で。
頭角現してきた派遣会社潰して一強にしたいのかな?と思いますよね
2026/06/02(火) 13:38:08
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
カルテル結んでないだけでパソナが一番マージン取ってそうだけどね
固定月給制にしたり、いろいろ工夫してるみたいだけど。
某コメントサイトでは、パソナだけ入ってないのが違和感だって書かれてた
2026/06/02(火) 15:58:50
8. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かってるんだろうな…こいつら
高い罰金払え
2026/06/02(火) 13:05:10
9. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない
2026/06/02(火) 13:05:36
10. 匿名@ガールズちゃんねる
リクルートはそういう会社
2026/06/02(火) 13:05:44
11. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者の賃金は変えず派遣会社の取り分だけ上げるって事?
酷いね
2026/06/02(火) 13:05:49
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
客からは70万80万の単価取ってエンジニアには20万ぐらいしか給料出してないとかザラなんで
2026/06/02(火) 13:07:49
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
横
いつも思うけど最長三年にしても差額でそこそこな金額になるし
直雇用で雇った方が安定しそうなもんだけどね
2026/06/02(火) 13:09:35
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まぁそれだけ正社員雇用するリスクが嫌なんでしょう
派遣する方も派遣受け入れる方もある程度は利害一致してるんだろうね
労働者だけが置き去り
2026/06/02(火) 13:13:05
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今やフルタイムで働いている人の3分の一が非正規
派遣をスペシャリストだけじゃないサラリーマンの分野まで許可した
自民党の大罪。
日本人が貧乏になった原因のひとつ。
2026/06/02(火) 13:14:36
12. 匿名@ガールズちゃんねる
別名…手配師と言います
2026/06/02(火) 13:05:50
16. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者には何割って時給決まっているはずだよね。酷い。
2026/06/02(火) 13:06:59
17. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員はどこまで行ってもいつまで経っても使い捨ての駒
2026/06/02(火) 13:07:24
20. 匿名@ガールズちゃんねる
賃上げに乗じてってところがまた腹立たしい
実際は労働者の取り分増えてないから賃上げになってないってことでしょ
2026/06/02(火) 13:07:49
21. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉竹中許さない
2026/06/02(火) 13:08:09
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中抜き分を増やしてるだけ
社会の癌細胞
2026/06/02(火) 13:09:54
28. 匿名@ガールズちゃんねる
実質人身売買だよね
2026/06/02(火) 13:12:42
30. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣会社なんてポン引きと同じ
人働かせて給与計算しかしないのに何割もずーっと取り立て続ける
2026/06/02(火) 13:13:07
36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に請求する料金は吊り上げているくせに所属社員に払う給与は据え置きだから極悪だよ
派遣社員がもらっている給与聞いたら上司が驚いていたもん
2年前より30%増しで派遣会社に払っているのに派遣社員の給与は月1万しか上がっていなかった
2026/06/02(火) 13:15:59
41. 匿名@ガールズちゃんねる
上がった分が派遣会社の取り分になるっておかしいよね。派遣社員が仕事頑張ったから上がったんでしょ。
2026/06/02(火) 13:20:20
45. 匿名@ガールズちゃんねる
原資なくて生産性なくても人働かせるだけで儲かるから
濫立してるよね。
国もそろそろ派遣制度にメスを入れて中抜き状態を改善してほしい。
2026/06/02(火) 13:27:59
48. 匿名@ガールズちゃんねる
該当の派遣会社に登録して働いている…
2026/06/02(火) 13:32:41
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
同じくです。私はアOコ。
地方だからパートとかで働くよりずっと時給が良いし
派遣先が大手でホワイトだし、
なんなら無期になって快適に仕事は出来てるんだけど、
こういう記事を見ると馬鹿らしくなってくるわ。
3年超えたら無期雇用とかじゃなく、
派遣先に正社員かせめて契約社員の直雇用にするような
法律が出来て欲しいよ。
2026/06/02(火) 13:42:56
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もアデコ利用して派遣社員やってたことがある。
ジョブコーチのおっさんがポンコツ過ぎて、こいつの給料の一部に私の稼ぎが流れてるんだと思うと空しくなった。でもポンコツ飼い続ける余力があるんだから、派遣会社ってやっぱり無駄に儲かってると思うよ。
2026/06/02(火) 14:08:59
49. 匿名@ガールズちゃんねる
お客の企業へ請求する時給は2500円
派遣労働者へ支払う時給は1200円
この差額の1300円が粗利です
粗利率52%
一か月にすると
お客の企業への請求は40万円
派遣労働者へ支払う給与は20万8千円
19万2千円が派遣労働者一人当たりの派遣会社の粗利です
派遣で働くのがバカらしくなりませんか?
2026/06/02(火) 13:33:38
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そこから派遣社員の社保やら厚生年金やら諸々も
払っているから、純利益はもっと下がるのか。
それにしてもえげつないよね。
せめて派遣社員が7割は貰わないと。
2026/06/02(火) 13:40:19
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ていうか会社側は派遣雇うのバカらしくならないんか?月40万じゃん
だったら自社で月22,3万とかで雇えば半額で済むじゃん。
派遣会社を通せば希望通りの人が来るとも限らないよね、
私派遣で働いてことあるけど、登録面談とかもほんとただただ形式的にやるだけだし。しかも電話一本で
2026/06/02(火) 14:32:22
57. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナが入ってないのはおかしいわ
2026/06/02(火) 13:54:10
65. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくせ時給は数十円しか上げないくせに…
2026/06/02(火) 14:08:14
81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにこの派遣の問題をテレビ局が一切扱わないのはなぜだか知ってますか?
それは全国のテレビ局全てが使い捨ての派遣労働者で成り立ってるからです
テレビ局専門みたいな派遣会社があるんですよ
新卒の学生をえげつない条件で雇って本当に使い捨ての雑巾のようにテレビ局に派遣してます
そういった派遣労働者がテレビ局のADなどをやってるんですよ
だからオールドメディアは絶対に派遣問題について報道しません
いままでオールドメディアが派遣会社を“悪く”描いた報道がたった一つでもありましたか?
NHKも人間扱いされてない派遣労働者の上に成り立ってるんです
その労働条件を見たら普通の派遣事務さんもびっくりするような内容ですよ
ここまで人間扱いしないのかって内容ですから
興味あったらテレビ局の派遣事情についても調べてみてください
まぁいずれAIで全て暴露されると思いますけどね
2026/06/02(火) 14:40:10
85. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で人参(正社員登用あるよと)ぶら下げられて
必死に仕事頑張り人間関係も理不尽とか我慢すること多くても耐えて続けてたことあるけど、
普通に3年目で切られた。
それからは、
派遣やる時はこっちも不満があれば3ヶ月毎に辞める権利あるんだからな?の精神でやってるし、
実際合わないわーと感じたら3ヶ月でやめたことある。
会社側が使い捨て前提かつそれがバレないようにテキトーに機嫌とって騙しとこうって姿勢なんだから、
こっちも派遣で働く以上はテキトーに腰掛けてやめたい時にやめてやろーくらいでいないと病むと思う
2026/06/02(火) 14:46:19
87. 匿名@ガールズちゃんねる
人材紹介・派遣業まじで嫌い
2026/06/02(火) 14:51:40
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣社員だった頃、同じ派遣先企業に同じ業種でいろんな派遣会社のスタッフがいた
聞いたことないような小さな派遣会社から来てる人の時給が自分より500円も低いと知ってぴっくりしたことある
全く同じ業務量で同じことしてたのに(何ならその人の方が電話応対も業務に含まれてて忙しそうだった)
派遣で働くのがいろいろ虚しくなって正社員に転職したわ
2026/06/02(火) 14:53:39
100. 匿名@ガールズちゃんねる
これって派遣する側の者だけが得してるよね
派遣される側(働く人)にはほとんど還元されてないし、派遣してもらう側(企業)にしてみてもふざけんな案件
2026/06/02(火) 15:52:58
編集元: 談合で人材派遣料金を不当つり上げか 公取が大手5社に立ち入り検査
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥