2. 匿名@ガールズちゃんねる
明日子供が登校できるかな…
2026/06/02(火) 19:03:33
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの子の小学校は、早々に休校になったわ
2026/06/02(火) 19:03:56
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
東京ですが、同じく!
前日に早めに決定してくれるのは助かる
2026/06/02(火) 19:24:56
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都内なんだけど
うちの自治体は休校ではない…大丈夫かな
2026/06/02(火) 19:05:20
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちも。
でも家庭判断で休んでも出席停止扱いみたい
2026/06/02(火) 19:07:51
4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃエリアメール来るわ
明日子供の学校も休校や
@神奈川
2026/06/02(火) 19:03:44
182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
判断が早くて羨ましいよ。うち川崎市だけど朝6時に判断するとか遅くない?もう休校でいいのにね笑
で、警報が出てなければ休校にならないから保護者の判断で登校するか欠席・遅刻の判断しろだってさ。
2026/06/02(火) 19:53:43
7. 匿名@ガールズちゃんねる
明日どうなるんだろう。仕事休みにしたけど。
2026/06/02(火) 19:03:53
9. 匿名@ガールズちゃんねる
飛ばされないようにみなさん気をつけてください。
飛ばされて屋根の上に取り残されてれ人いました。
気をつけてください。ほんとに。まじで。
2026/06/02(火) 19:04:03
10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ買ってきたよ
2026/06/02(火) 19:04:04
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
懐かしい~
2026/06/02(火) 19:07:24
12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは昼間に学校の臨時休校のお知らせきて安心した
明日の朝がピークだし、登校なんて無理
2026/06/02(火) 19:04:15
16. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降って来たわ
買い物行こうと思ってたけど遅かった
2026/06/02(火) 19:04:37
18. 匿名@ガールズちゃんねる
今からが本番か
2026/06/02(火) 19:04:40
23. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら大阪
とりあえずベランダの植木なんかは家に入れたよー
みんな安全第一でね!
2026/06/02(火) 19:05:28
30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝方に再接近する愛知だけど会社から自己責任で出社するかしないか決めるよう言われたわ
何ソレ!?
2026/06/02(火) 19:07:08
31. 匿名@ガールズちゃんねる
明日タイミー入れちゃたよ
2026/06/02(火) 19:07:14
34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は休校になったからいいけど、夫は明日配達があるっていうんだよね…(事務職なんだけどたまにやる)
心配すぎる…
2026/06/02(火) 19:07:50
51. 匿名@ガールズちゃんねる
本気出せばそろそろ台風の進路変えれるだろ
2026/06/02(火) 19:11:00
52. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職だから休めない
2026/06/02(火) 19:11:04
69. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の通勤時間帯直撃か
2026/06/02(火) 19:15:48
102. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が明日止まると防災メール来た
ポタ電充電100%にしました、お風呂入ったら掃除して湯船に水貯めておく
早く台風通り過ぎてほしい
2026/06/02(火) 19:24:55
105. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走族やDQNが徘徊しないから今夜は静かで安眠できるわ
2026/06/02(火) 19:25:37
106. 匿名@ガールズちゃんねる
去年か一昨年かの台風のときさ、ダミートピの連中に「捏造だ」「台風が来たと住民が示し合わせて嘘をついている」「フェイクニュースだ」って言われたの思い出した
今回のも言ってんのかなー
2026/06/02(火) 19:25:44
113. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡駅パルシェ、松坂屋ほかデパートは、明日午前中お休みです。
従業員を守るために、良い事だと思います。
2026/06/02(火) 19:27:55
114. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校は早々に休校が決定したのに
よりによって明日の保育園の保護者懇談会は決行らしい
雨の中出かけたくねぇ
こういうのって、休んだら要注意な親扱いになるのかな
2026/06/02(火) 19:28:57
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
行かなくていいと思うよ。懇談会だし。
クラスの半分くらいが中学受験するような熱心な家庭が多い地域だけど、小学校に上がれば、保護者会なんて出席率40%以下よ。
2026/06/02(火) 19:33:42
120. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかダムが枯渇しかけてる地域に降ります様に🙏
2026/06/02(火) 19:33:00
125. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぐほどの台風じゃなくない?
だんだん逸れてきてるし
2026/06/02(火) 19:34:19
151. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良でやすも
通勤できませんと言っても揉めるくらいなら私はバレバレの嘘つきます
2026/06/02(火) 19:41:50
152. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜だけど直撃の予感…
今は開港記念日で花火上がってる
2026/06/02(火) 19:43:14
153. 匿名@ガールズちゃんねる
朝がピーク予報みたいになってるけど
正直、昼過ぎも結構ひどいんじゃないのこれ感がある
2026/06/02(火) 19:43:36
154. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのダンナ、今日は会社の近くのビジネスホテルに泊まるって…
明日たどり着けないかもだから
2026/06/02(火) 19:43:36
156. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?
ちょっと海寄りにそれた?
神奈川がっつり入ってた気がしたけどかろうじてそれてる!
2026/06/02(火) 19:44:07
161. 匿名@ガールズちゃんねる
家は埼玉、職場は千葉で明日の出勤時間が直撃しそうだからもう休みもらっちゃった
明日入ってた予約もキャンセルばっかりになって暇そうだし
今からコンビニ寄って食料調達して引きこもるよ
2026/06/02(火) 19:46:19
169. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方あれだけど、子どもを休ませるか判断する上で、
朝の雨風が微妙な状態が1番判断に困る
微妙じゃなくて、降るならがっつり降る、降らないなら降らないとはっきりして欲しい…!!
2026/06/02(火) 19:48:53
170. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とたいしたことなかったら、午後から出勤すると気まずくなりそう
皆なんだかんだ出勤しそうだし
気持ちは午前は休みに傾いてる
2026/06/02(火) 19:50:24
175. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方、子供の学校のアプリからお知らせが来て、休校決定かと思いきや、暴風警報と特別警報以外は学校ありますよの念押しみたいなのだった…
2026/06/02(火) 19:52:44
178. 匿名@ガールズちゃんねる
夫実家側の法事無くなったぜイェイ(・∀・)v
百回忌とかマジで白目
2026/06/02(火) 19:53:08
181. 匿名@ガールズちゃんねる
明日通院だから早目に家出ないと
冠水してませんように
2026/06/02(火) 19:53:23
190. 匿名@ガールズちゃんねる
甲信越何も無い
明日も普通の雨っぽい
2026/06/02(火) 19:54:49
編集元: 大雨エリア徐々に東へ移動 太平洋側各地で線状降水帯発生のおそれ 土砂災害など厳重警戒を
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥