2. 匿名@ガールズちゃんねる
行き当たりばったり案すぎる
根本的な解決に何もならない
2026/06/02(火) 19:43:15
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ
政府の連中は馬鹿いないからこうなる
2026/06/02(火) 19:45:45
4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうよくわからないし面倒くさいから皇室とかやめたらいいのに
皇室の人達も もっと自由に生きたいでしょ
2026/06/02(火) 19:44:02
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゅうぶん自由やで
2026/06/02(火) 19:48:02
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
秋篠宮家と三笠宮の彬子さんは特に自由ですね
2026/06/02(火) 20:07:11
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
愛子さまはスーパーに行ったことがないと仰ってたから自由に買い物したり出来ないんじゃない?
2026/06/02(火) 20:31:05
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
内廷皇族と、分家(宮家)だと自由度がかなり違うって前にネットで見た気がする
2026/06/02(火) 20:34:52
6. 匿名@ガールズちゃんねる
旧宮家の方たちって皇籍離脱したあともやっぱり一般人とは一線を画す世界で生きてるのかな
2026/06/02(火) 19:44:08
146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまに旧宮家の集いとかやってるみたい
いざとなれば皇室を守るつもりだと話していたのを見たよ
2026/06/02(火) 21:10:21
8. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に丁度大学生くらいの男の子が系列に居るって言ってたような。
2026/06/02(火) 19:44:10
10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんななら生まれたときから皇室に入らせてそのように育てるほうがいいよ
2026/06/02(火) 19:44:22
11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに国民を置き去りにしていいの?
2026/06/02(火) 19:44:24
142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いったい何を守りたいんだろうね
男系の遺伝子言ってるわりにそんな遠いところからほぼ一般人なのをつれてきてさ
2026/06/02(火) 21:07:12
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
皇族に戻りたい人達が傍系に移るからここぞとばかり出てきた感じ?
そもそもこんな議論が今上御一家に不敬な気がするのは私だけ?
2026/06/02(火) 21:10:21
161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
独裁国家みたいだ
勝手に特権階級を作ろうとしてさ
しかも養子って…敬宮様が居るのに、無礼すぎる
皇室を乗っ取ろうとするなんて、恥を知れと思う
2026/06/02(火) 21:28:52
166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
愛子さまと結婚すれば愛子さまが男系男子の妃殿下になって
その子どもが皇太子→天皇陛下になるから大円団…
みたいな投稿見かけたけど、人の人生をそんなコマみたいに上手く行くものなの?
それに直系の内親王殿下である愛子さまが何故ポッと出の男系男子の妃殿下とか格下の扱いにされなきゃならないのか…
2026/06/02(火) 21:32:42
13. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまご一家しか要らないかな
2026/06/02(火) 19:45:02
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそう思います
愛子様ならきちんとしたお相手を選ぶと思う
2026/06/02(火) 20:12:09
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
独身の女性皇族男性皇族も40歳過ぎたら一般人として皇籍離脱して欲しい。いらんよ。
2026/06/02(火) 20:16:06
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
男系男子の養子案を考案した竹田恒泰
公開質問状で竹田恒泰の孫子を皇族復帰の意思はあるのか聞かれて答えず
こんな人に皇室乗っ取られたくないから愛子さまがいい
2026/06/02(火) 20:39:55
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
竹田のところって男系だっけ
もう女系になってなかった?
2026/06/02(火) 20:42:55
16. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族なんか他国へのブランド的な価値しかないんだから女天皇にした方が箔が上がりそうだけど
2026/06/02(火) 19:46:15
138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男系男子だとかに価値あると思ってるの、日本の一部の人だけだと思うけどね
男性しか継げないという男尊女卑の歴史なんてのは、世界中であると思うけどそれを変えてきてるのに、どう見ても相応しい後継者がいるのに女性だから除外してる皇室を世界に誇れるとか言っちゃう似非保守って…
2026/06/02(火) 21:04:17
147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男系男子に拘るのって男尊女卑の後進国としか思われないんじゃないかな
皇族とか王族に求められてるのって性別じゃないよね
養子とか言ってる人って、皇族バカにしてるとしか思えないんだけど
2026/06/02(火) 21:10:45
17. 匿名@ガールズちゃんねる
実質的な貴族階級を作るつもりだよ。今更身分制度とかありえない
2026/06/02(火) 19:46:18
18. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの一般人がいきなり皇族?
それをまた税金で、手厚く保護するの?
ふざけてるよ、そこまでして要らない
2026/06/02(火) 19:46:47
25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上皇族を増やすな
2026/06/02(火) 19:49:29
27. 匿名@ガールズちゃんねる
絢子様は男の子3人産んでいるよ。
変に遠い血筋を探すより、絢子様と守谷さんの子供の方が良さそう
2026/06/02(火) 19:50:03
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう思うけど、それを認めたらNY夫妻も戻ってきそうだから無理かも。
2026/06/02(火) 20:19:49
28. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室ってよく分からないけど
国民から愛されて、尊敬されて
外交に役立つような人がいいな
2026/06/02(火) 19:50:11
30. 匿名@ガールズちゃんねる
旧宮家の養子なんて不要!どうせ養子に行く宮家は麻生さんの姪の三笠宮家でしょ?
2026/06/02(火) 19:51:39
34. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下のハトコの姉妹2人すら要らないってのに
本物は陛下一家、常陸宮夫妻、久子さま一家以外いないね、みーんな金目当て、税金で贅沢して特権狙い
昭和天皇が、今の皇室見たらどう思われるだろうね
2026/06/02(火) 19:53:07
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外に居る男系男子の人たちは、本当に男系男子で繋がってきたのかな?
ぜひとも遺伝子検査してほしい
2026/06/02(火) 19:54:47
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
少なくとも現天皇とのDNA比較くらいはしてほしいね
Y染色体にあれだけこだわるんだから当然やるんでしょうね
2026/06/02(火) 19:59:31
44. 匿名@ガールズちゃんねる
減っても良くない?
2026/06/02(火) 19:56:35
47. 匿名@ガールズちゃんねる
皿が嫁入りした時に、50年後の皇室はめちゃくちゃになるって告げた有名な女官の人居たよね
予言通りだったね
2026/06/02(火) 19:57:43
50. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の意思を尊重してよ
何で政治家数人で勝手に決めるんだよ
2026/06/02(火) 19:59:37
52. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇家のお家問題なのに本人達に何も権限が無いのがおかしいんだよ。本人達がどうしたいかが大事なんじゃないの?
2026/06/02(火) 20:00:41
56. 匿名@ガールズちゃんねる
両陛下と愛子さま、直系以外いらないと思うよ
宮家も全部一般人になればいい
2026/06/02(火) 20:01:53
57. 匿名@ガールズちゃんねる
宮家の人間の無駄な公務が多過ぎる。それ以前に人として尊敬出来ないなら存在意義はない。このご時世だからこそ、寧ろ皇族数を減らしてスリム化すべき。
2026/06/02(火) 20:02:03
60. 匿名@ガールズちゃんねる
15まで一般人でいきなり皇族になるの?無理じゃない?
2026/06/02(火) 20:04:10
65. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで一般人だった人達を敬う事は出来ない!
2026/06/02(火) 20:06:49
74. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳ってさぁ
子供の頃から変な育ち方して遊んでばっかの人が大人になっても今上陛下みたいになれてないじゃん
ただ男であれば良いの?
そんなのに税金使われるのか…
そこまで急いで決めるのは何故?
嫌でも次が傍系に移るって決まってるのにさ何故よ
2026/06/02(火) 20:09:38
81. 匿名@ガールズちゃんねる
何故敬宮さまを立太子させるって話は誰もしないの?
みちこさまが許さないのかな
2026/06/02(火) 20:13:20
83. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族多すぎだろ
今の時代もうそんな事求められてない.直系だけ残れば十分。男系男系言ってる奴は男系でないとダメな理由を論理的に説明しろよ と思う。
2026/06/02(火) 20:14:12
155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
養子なんて要らない
そんななら、愛子さまが天皇になって男系の子孫の男子と結婚した事にしてその子が繋いでいけばいい
2026/06/02(火) 21:18:43
156. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対トラブルになるよ
いくら旧宮家という特権階級とはいえ、一応戦後ずっとこれまで一般国民として私たちと同じ立場で生活してきた訳でしょ
生まれながらの皇族の方たちのように顔も名前も知らない親しみもなんにもない
そんな人達が突然貴族みたいに振る舞うわけでしょ
敬える?
2026/06/02(火) 21:23:30
157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分や自分の子どもを養子に出したい人なんているのかな?
これを進めること自体が圧力になるよね。
2026/06/02(火) 21:25:00
160. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇の直系長子でいいじゃん。
2026/06/02(火) 21:28:50
182. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話に麻生さんは関わってるの?
妹が皇族だよね
立場的におかしくない?
2026/06/02(火) 21:49:06
編集元: 旧宮家からの養子は「15歳以上の男子」想定 皇族数確保へ正副議長
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥