1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気まがいなことをされで心が病み、初めは頑張って元サヤと思ってましたが、思いのほか心が死んでました。月日が経てば経つほど、恨みと憎しみが残り、愛情も冷めています。
いま、別居しようと提案しています。
まだ回答は得られてませんが、準備を淡々としています。
子供の顔を見てると罪悪感で潰れそうになります。親にも義親にも、私さえ何も無かったと思えたらみんなが幸せになる。私さえ忘れられたら、いちばん円満だと。
旦那をもう一度好きになれる薬があれば別ですが、そんな簡単ではありません。こんな考えで元サヤの人いたら教えてくださいコツを

2026/06/02(火) 20:21:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大団円?

2026/06/02(火) 20:22:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
応援団みたいやな

2026/06/02(火) 20:24:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大団円でもラストシーンに使う言葉だから違うよね
円満でもなんかニュアンスが違うし
トピタイは「私さえ我慢すれば丸く収まる」が妥当かな

2026/06/02(火) 20:28:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
丸くおさまる、ハッピーエンドってことだな
まあ、主さんがものすごく舐められてるってことよ
雨降って地固まるなんてありえないでしょ、誰かが我慢してるんだから

2026/06/02(火) 20:29:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まぁでも旦那がいくら謝っても、周囲が主の味方して可哀想可哀想言ったところで元には戻らないし、結局、主が気持ち切り替えるか離婚するかしかないよ。

2026/06/02(火) 20:36:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気まがいって何?
テレセとか?

2026/06/02(火) 20:22:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大団円な

2026/06/02(火) 20:22:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「浮気まがい」の内容によるよね

2026/06/02(火) 20:22:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも離婚事由になり得る事なのかが分からない事には離婚の選択肢がないしな。

2026/06/02(火) 20:51:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まがいぐらい許してやれよと思うけどね

2026/06/02(火) 21:03:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
というかまがいじゃ離婚出来ないし
許す以外の選択肢がない

2026/06/02(火) 21:05:09


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まがい、だと慰謝料も取れないし、離婚も妻のせいになる?かも?

2026/06/02(火) 21:45:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大団円では…

2026/06/02(火) 20:22:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れなさい

2026/06/02(火) 20:22:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の方はしらんけど、
貴女の親、子供は貴女が苦しむのいやじゃない?

2026/06/02(火) 20:23:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実親に言われるとなんか余計に悲しくなるよね…。
でも令和のこの時代に我慢することないと思う。

2026/06/02(火) 20:24:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のために…は違うよ。

2026/06/02(火) 20:24:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が我慢してた時はみんな幸せそうだけど、私は幸せじゃなかった
私が爆発したら、した本人は因果応報きたよ
やらかした人にしか来ないから大丈夫

2026/06/02(火) 20:24:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大円団て間違えする人
最近よく見るね

2026/06/02(火) 20:24:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那と元に戻ってもどうせまた嫌になるよ
そんな旦那は慰謝料取って地獄に突き落とした方がスッキリするよ

2026/06/02(火) 20:25:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主はまだ好きになろうとして健気ね
私だったら死ぬまでATMとしてとことん搾ってやるわよ

2026/06/02(火) 20:25:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私はこれだよ。自分でお金が稼げればもちろん離婚してますが、手取り月80万稼いでくる夫を捨てて慰謝料などで暮らすより今のままお金のことを気にせず暮らせる方が楽でそうしてる。私も働いてはいるけど月20万くらいだし今はそれが丸々好きに使えるお金だけど全部生活費になるとか勇気出ない。不倫より余裕のある暮らしが勝つから私はもう夫のこと好きじゃないんだろうと思う。

2026/06/02(火) 21:33:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気まがいってなんだよ
不倫ではないのはもちろんのこと、浮気ですらないってこと?

2026/06/02(火) 20:25:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
実の両親すら味方にならないって
そんな事で?って可能性あるな

2026/06/02(火) 20:48:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、主さんが我慢するよりも旦那さんが◯ぬことが大団円なんじゃん?
1番身近な人間を裏切る人間なんて、一事が万事だわ
義実家だってそういう倫理観なんでしょ
発言する権利もないわ、アホらしい

2026/06/02(火) 20:25:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で愛して信じてたからこそ裏切られた時に元通りなんて無理だよ。
永遠を誓い合って裏切った方が全て悪い。

2026/06/02(火) 20:26:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気まがいがどの程度なのかによるよね。

2026/06/02(火) 20:26:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気まがいするような夫の製造元(義両親)が嫁に我慢しろとか無責任だし、
娘に耐えろというような実親も毒過ぎるから気にしないで別居

そりゃ二親揃ってた方がいいかもしれないけど、それはどちらもまともな親の場合だよ
浮気してバレるような男はこの先も浮気するから教育上に大きく影響する前にカット!カット!!

2026/06/02(火) 20:26:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ迷ってるうちに別居を提案するのはどうかなーーーと思うんだよね
自分の気持ちの方を話した方がいいんじゃないかな

2026/06/02(火) 20:26:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ものすごい鬼畜なこと言うけど、唯一すっきり許せて元サヤに戻れるのは
自分も浮気まがいなことを同じようにする 旦那以外と楽しむ
それだけ

お互い様になれば恨みなど消えるわ

2026/06/02(火) 20:27:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうだと思う

私さ、旦那と出会う前、19歳からある大企業の取締役の愛人を数年してたんだよね
旦那との仲が深くなるまで毎月30万貰ってたし、取締役と会った日に旦那と会ったりもあった
だから自分も不誠実だった部分があるから許せてる

知らなかったとはいえ、入院中の奥さんがいる人とも付き合ってた
こんな過去があるから旦那の浮気未遂も自業自得だと思えてる

2026/06/02(火) 21:44:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気まがいが何か分からないけど、なんで被害者が我慢しなくちゃならないの?
責められるべきは信頼を失わせるようにした旦那だよ
実親も義親もちょっと言ってることおかしいよ

2026/06/02(火) 20:27:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルではかんたかに離婚を推す人多いけど、ネタと思って聞き流した方がいいよ
子持ちで離婚は簡単なことじゃない
夫、もしくは自分に、今後配偶者ができたらさ、遺産相続とかでかーーなり揉めたりするよ
あとは、子供が何かと肩身狭い思いもする
離婚を簡単に考えてはいけない

2026/06/02(火) 20:27:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは旦那じゃん
旦那が浮気さえしなければ平和だったのよ
偽りの関係なんか続かない
広い心で許したつもりでも、そんな男にダメ出しされたり反抗されたらイラつくでしょ?
もう壊れたんだよ

2026/06/02(火) 20:28:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄の所が元サヤに戻ったけど、結局離婚したわ

2026/06/02(火) 20:28:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さん頑張って!子供はお母さんが笑顔の方が幸せだよ!父親なんてほぼいても居なくても良い存在だからね。今は辛くても別れたら気楽であの時何で悩んでたんだと思うよ。私はそうでした。

2026/06/02(火) 20:29:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの考え方には根本的に反対
子どもの立場なら母親が我慢して悲しんでたら嫌だし
親の立場だったら娘が夫の浮気に耐えてたら離婚して帰ってきなさいと思う
我慢の上に成り立つ幸せって
結局その我慢をしている人を愛してる人を傷つけてる

自責に見えて依存が隠れてる
自立して自分と自分の大切な人(子どもや親)に心配かけないくらい幸せになったらいいよ

2026/06/02(火) 20:29:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お、トピタイの「大円団」がちゃんと「大団円」に変わったね。
運営が修正してくれたかな。

2026/06/02(火) 20:33:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ修正されてるね、そういうサービスあるんだw

2026/06/02(火) 20:34:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が悪いんだから、主を好きにさせる側は旦那の方でしょ?
あなたが無理矢理好きになる必要ないんじゃないの?

2026/06/02(火) 20:39:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罪悪感で潰れそうにならなきゃいけないのは、本来は旦那のほうなのでは???

2026/06/02(火) 20:40:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい
うちはガッツリ浮気されたよ。
しかも数回ね!
絶対に離婚してやるって思ってたけど、やはり子供のことが気がかりだった。
正しいけどきつい友人に相談した。
「誰のために何のために離婚するの?してどうするの?」
って聞かれてよく考えた。
悔しいとか負けたくないとか腹立つとかそういう感情を一旦置いて、冷静に本気で自分の心と向き合った。
誰のために➡️自分の為。
何のため➡️心がもう傷付かないため。
してどうする➡️子供には父親は一人だから絶対に再婚はしないで子供のためだけに生きる。
「それ、形式的にしなくてもできるよ」って言われて、あぁそうかと思った。
それから子供の父親ってことでただの同居人として生活。お互い干渉はしない。
恋愛感情無くなったなら友達として生活できる。って思って心の中での離婚ってことで継続をした。
暫くすると、やはり愛情があるから腹立つし気持ち悪く思えたりするんだなと思った。
そして離婚選択しようとしたのは、私の方が捨てたというプライドや、相手に後悔させたいという気持ちもあったんだなと思った。
今は10年とか経ったから、あの頃のムカつく気持ちも無くなって継続中。
あの時離婚してたら、お金に困って余裕もなくイライラしたりしてただろうなとか思う。子供も今のようには育ってなかったかもなとか思うから、私はしない選択で正解だっと思ってる。
しかも今は夫婦仲は悪くない。長く一緒にいるから楽だしお互い情もある。
嫌な過去は上から見下ろせるくらい遠くなった。

2026/06/02(火) 20:46:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気じゃねえけど旦那がひどいモラハラと自己愛で、マインドコントロールされて共依存になって、逃げ場もないし好きだから私さえ我慢すればいいと思って結婚生活続けてたら心が死んで希死念慮までいったよ
今死にたいっていう思いと戦う毎日になってしまった
幸い子なしなので、自分と猫だけ暮らせる部屋を勝手に契約して、その翌週には荷物まとめて家を出たよ
12年の結婚生活を今年終わらせた
今もPTSDでキツイよ
あなたもなる早で逃げたほうがいいよ

2026/06/02(火) 21:59:06


編集元: 私さえ我慢すれば大団円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頓珍漢なことを言ってしまう
百人一首で未だに憶えてる歌
キャパオーバーマルチタスクで限界の主婦
♥あわせて読みたい♥