1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週土曜日は外食ランチして毎月飲み会で、
(50歳代後半の人) 酒もタバコもする人が健康的なんはなんか納得がいかず、なんでわたしだけこんな病で入院しなあかんのかと思うことがあります。
皆さんのなんでわたしだけ?って思う事ありますか

2026/06/02(火) 10:09:13




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで自分だけこんなにブスなんだろうって思ってる

2026/06/02(火) 10:10:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
道ゆくすれ違う人、老若男女問わず皆肌が綺麗で羨ましく、それから落ち込む

2026/06/02(火) 10:24:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は髪質について思ってる。

2026/06/02(火) 11:34:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なにしても口が臭い。
舌磨いてもダメ。胃腸も悪くない。歯医者も歯石とりやクリーニングにずっと通ってる。

2026/06/02(火) 10:10:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
唾液の量が少ないのかな?
口の中が渇くと臭いやすくなるよね

2026/06/02(火) 10:15:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何らかのストレスかも

2026/06/02(火) 10:16:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ストレスや緊張で唾液が減って口臭することあるよ。

気にしすぎて鬱になる人もいるから気をつけて

2026/06/02(火) 10:17:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
口臭外来で、もしかしたら後鼻漏か膿栓だねっていわれて、膿栓とってくれる耳鼻科(大体とってくれない)をネットで検索して行ったら口臭激減した。自分では取れないタイプの膿栓でした。

2026/06/02(火) 10:41:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー。
生まれたからずっとだから今の時期本当に嫌い!!
私は冬の方がまだ肌が落ち着いてる

2026/06/02(火) 10:10:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護と実家のあれこれ
跡取りだと言われてお金と愛情をもらった弟は、電話一本、年一の墓参りだけで親から感謝されてる

2026/06/02(火) 10:11:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗った時、なんで私だけこんなに汗かいてるんだろうって

2026/06/02(火) 10:12:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かるーどこ行ってもその状態
花火大会なんて多湿でムシムシしてて髪は乱れ、顔も腕もベタベタなのに周りは皆涼しそうな綺麗な顔で泣きたい気持ちになった

2026/06/02(火) 10:16:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の私をいじめていた女4人は結婚して子供3人とかいて私は不妊でやっと妊娠できたと思ったら死産。
真面目に生きてきた私が何故

2026/06/02(火) 10:13:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は対人恐怖になったみたいで
友達も彼氏も出来ないまま寂しい中年独身だよ
何年も年齢や容姿的に初対面で避けられて何しても私だけ一人になる。
旦那さんがいるだけでもすごく羨ましいよ

2026/06/02(火) 11:01:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同じです。
若い頃子供を流産しました。
それからはできません。
何故、いじめ気質の人の方が3人も4人もいるし義妹は義妹で自分のことすらちゃんと出来てないのに父親が誰かもわからない子供を出産しました。
なんか世の中不公平ですよね。
何でいじめられたり迷惑かけられた方が苦しまなきゃならないんだろう。

2026/06/02(火) 13:22:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変ないじめにあった

2026/06/02(火) 10:13:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から席替えは1番の不良連中に囲まれたり社会に出て何かで組む時は1番の荒くれみたいな人とばかり組まされ今では精神を破壊されたみたいです

2026/06/02(火) 10:13:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるある
こいつなら文句言わんやろ的な、人柱スケープゴートなんだと思う

2026/06/02(火) 10:34:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親の資産ゼロ。

亡くなった父は会社経営もしていたのに、深見東州のワールドメイトにのめり込み、預貯金を使い果たして、自分の葬儀場の契約まで解約してお金を工面していたことも、亡くなってから知る。

信者さんたちに持ち上げられて、高齢な父は九頭竜師とかいう資格を得るため、家族が反対するのをわかっていたので、誰にも知られず黙って高額なお金を払っていた。

それだけお金を払い続けてたのに、父が亡くなった連絡をしたら、事務的な返事のみ。

2026/06/02(火) 10:14:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの人っていかにも胡散臭いのに信者いるんだ…。
昔、地方へ来てTS○TAYAで占いとかやってて代金代わりに本買うシステムだった。

行った人があの人の経歴を絶賛してたけど、そんな凄い人間が料金1人1000円分くらいの地方巡業みたいな事するかねぇ?って思った。

2026/06/02(火) 10:21:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
深見東州のワールドメイトは、傘下に皇大神社という神道グループなどを抱える団体だが
これまでに「コスモメイト」「パワフルコスモメイト」「コスモワールド」と名称を幾度となく変え、宗教行事をかたった詐欺的な商法で問題になったことがある集団

コスモメイト時代には悪質な所得隠しに適用される重加算税を含めた約30億円を追徴課税されている
http://w.atwiki.jp/wmdata/pages/2.html

2026/06/02(火) 10:49:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
借金なくてよかったね

2026/06/02(火) 10:26:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃から重度のアトピー、近眼と乱視で目が極度に悪いし歯も脆い、手足も短く顔も醜い、そして頭が悪くて運動神経もない、子宮内膜症で10代からお腹ずっと痛いし、30代ではチョコレート嚢胞、盲腸も痛くなったと思ったら破裂して腹膜炎で死にかける。
ただ、私は今も生きている。もっと若くして亡くなった人や重い病気と闘っている人のことを思えば、『なぜ私だけが』と嘆くのは、まだおこがましいと感じている。

2026/06/02(火) 10:14:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
卵アレルギー
美味しい食べ物って大抵卵入ってるから食べられないの辛い...

2026/06/02(火) 10:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調はすごく共感するよ
私も回転めまいからの体調不良がひどくてやっとこさ生活してるって感じ
しかも働きゃなきゃ行けない。
今から仕事行ってきます

2026/06/02(火) 10:16:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山岡家行って水を汲むと必ずぬるい。

次のお客が水を出すとガラガラッと氷が沢山出る音、これ何回目…??て感じ。

あとアパートの駐車場に並んだ車、私の車だけハトが大量にフンしてた

2026/06/02(火) 10:16:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
予約して行った店で初っぱなから20分待たされた。その後も事あるごとに10~30分待たされ、悪びれもせず「他のお客様の対応が~。急な電話対応が~。」ってヘラヘラされた。

もうそれきり行ってないけど、違う店でも何度か似た様な事やられて来たから自分に問題があるのかと思ってしまう。

ちなみに飲食店では高確率でトイレの近くの席や、食材の段ボールが見える席に通される。
他に沢山空席がある時でもやられる。

2026/06/02(火) 10:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

毛深さや歯並びの悪さ、髪のうねり、肌が弱い、アレルギーあるしすべてかも

脱毛、矯正、縮毛、スキンケア、アレルギーあるから
歯の治療も自費の被せ物したし、安いポリエステル下着はつけられないなどなど
奨学金よりきついかも

2026/06/02(火) 10:19:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
連続して流産で
婦人科系で手術しまくり

2026/06/02(火) 10:19:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私には思いやりあるパートナーが居ないのか
ブスでも性格が悪くても優しい旦那さん居る人居るのに、、

2026/06/02(火) 10:20:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周囲は金持ちばっかなのに、なんで私だけこんなにお金ないんだろう
思えば中学生の頃から格差を感じてる

2026/06/02(火) 10:23:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母(73)は文句が多い人で、
人の親を見ると協力的でビックリする

外で働いた経験がなく、車の免許もなく、携帯も持ってない、外部との接触がなく、喋るのは父だけ

私の意見より、まず自分
自分自分自分

あとから何か言おうものなら、じゃあその時言えばよかったでしょうよと言う始末

言ってもいつも話を都合よく遮るのはあなたでしょ

いつもいつも母は私の意見をねじ曲げて、自分の思い通りにさせようと必死だった

自分(母)が孤立しないように、私が逃げないように

2026/06/02(火) 10:27:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ。もう40過ぎてんのになんでこんなに皮脂が盛んなの…?

2026/06/02(火) 10:28:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日たくさん酒飲んで、油っ濃い食事も食べて、タバコ吸って、ランニングサークル入ってフルマラソン走ってる50代、60代もいる。
元々丈夫で腸内環境良い人は羨ましいよね。
私は、腸内環境悪くて胃腸弱くて、頭痛も目眩もあってPMSもあってパニック障害で詰んでる。
更年期障害も出てきたし。
体調良い日が無くて悔し泣きする日もある。

2026/06/02(火) 10:32:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目からレスされたこと。
よく働き家事もやり、他の男から誘われてもただ真面目に生きてきた。
20代の時から体型も変わってない。
たるんだ体をダル着に包んで子ども三人連れてる人を見ると、
ダメだと思っても心が荒むわ

2026/06/02(火) 10:33:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毒家族持ちで摂食障害持ちです。なんで私はこんなもん背負わなきゃいけなかったのかって気持ちでいっぱいです。心の底から安心したり幸せを満喫できる日は来ないと思ってます。

2026/06/02(火) 10:33:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群でお腹の事ばっかり考えて何十年と生きている
検査しても腸自体はキレイだし、病院行って治るようなものではない
でも生まれつきの体質とかではなく、ストレスが酷かった中学生の時に発症したんだよねぇ

2026/06/02(火) 10:46:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられている時はずっとそう思っていたな。思い返すといじめる奴が100%悪いんだけど。いじめる奴は無視する事にした。
特に酷い奴。そいつからしたら「何で私だけ無視されるの?」って思ったんだろうけど。いじめをするから無視されるんだよ。

2026/06/02(火) 10:51:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
よく分からないんだけど。イジメてる人に無視されても何とも思わないんじゃないの?

2026/06/02(火) 10:52:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知る限り母親がいない同級生っていなかったんですけど、私だけ母親がいません。
私より男が大事だと言ってたみたいで捨てられました!
結構低い確率を引き当ててしまったように思います…
小さい頃から何度「なんで私だけ」と思ったことか…
自分が結婚して子どもが生まれても思います。
周りはみんな里帰りするか、親に助けに来てもらってるから。
母親に頼らずに子育てしている人を私は知りません…

2026/06/02(火) 11:18:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の中で、自分だけ精神疾患もち、未婚、無職。
前世で何か悪事働いたんかって思ったり、やさぐれた事もあったけど今は開き直ってきた。

2026/06/02(火) 11:45:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲では、私だけ障害を持ってて独身。

2026/06/02(火) 12:31:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いままではトイレ掃除したり断捨離したり家綺麗にしてたらいいこと起きてたのに急に生命に関わる問題からなにから集中しておきるようになった、掃除するなってこと?
生きてて嫌なことがおきますの頻度とレベルが普通の人とちがうんだよね。30代後半そろそろ寿命なのかもな。

2026/06/02(火) 18:39:12


編集元: なんでわたしだけ?ってなる事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頓珍漢なことを言ってしまう
百人一首で未だに憶えてる歌
キャパオーバーマルチタスクで限界の主婦
♥あわせて読みたい♥