1. 匿名@ガールズちゃんねる
当時どのくらい流行ってたのですか?みんな彼氏に貰ってたの?その時代のことに興味があり聞いてみたいです

2026/06/02(火) 21:57:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルおばの出番だよ

2026/06/02(火) 21:58:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ご自身のことを言ってんのかな

2026/06/02(火) 22:10:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男に買ってもらった事にした

2026/06/02(火) 21:58:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/06/02(火) 21:58:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私、まんまと持ってるわw

2026/06/02(火) 21:59:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳頃持ってたわw
今年45歳です

2026/06/02(火) 22:00:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルの頃の定番なクリスマスプレゼント
赤坂プリンスとかホテルに予約して
プレゼントにティファニーを渡すらしかった
私は当時中学生だったけど
その頃テレビでそんな事を言ってたよ

2026/06/02(火) 22:00:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
半年くらい前の6月に予約入れないと満室になってしまうってニュースでやってるの見ていた私も中学生。

2026/06/02(火) 22:59:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのエメラルドグリーンのこの色が好きすぎる、いい色してるよね

2026/06/02(火) 22:01:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ティファニーブルーだよ

2026/06/02(火) 22:02:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ティファニーブルーなんだ、綺麗なブルーだねー

2026/06/02(火) 22:14:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエの三連リングも流行ってたなぁ
懐かしい

2026/06/02(火) 22:03:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今またみんな着けてるよ
2024年に発売から100年経っても色褪せない名作

2026/06/02(火) 22:05:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あと時計はシャネルのプルミエールやエルメスのクリッパー

2026/06/02(火) 22:08:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思うけどなー
これもらったら嬉しい

2026/06/02(火) 22:04:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1990年くらい?
リングもハートモチーフ色々あったよねTiffany
シルバーだから14000円とか2万くらいだった?
自分で買ってないから忘れた

2026/06/02(火) 22:05:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃にバイトしてて
バイト先の大学生の先輩が彼氏にティファニーのネックレス貰ったって言ってたから見せてもらったよ
ハートじゃなくてビーンズだったけどね

2026/06/02(火) 22:05:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かブーム来てる気がするけど
はじめのブームってバブルの頃だからもう40年近く前だよね
今年74歳になる母も持ってたよ

2026/06/02(火) 22:06:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今36歳でSEVENTEENとかに載ってた記憶はあるけど周りに持ってる子1人も居なかった
もう少し上の世代かな?
ディズニーの革ブレス一択だった

2026/06/02(火) 22:08:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前、名古屋ウイメンズマラソンの完走した人のご褒美はコレだったよ

2026/06/02(火) 22:11:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにOLさんがもらっていたイメージ。
社会に出る前にバブルはじけたから聞きかじり情報だけど。

2026/06/02(火) 22:12:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーの昔の値段を知ってるから今売られてる額では買いたくない。
ヴィトンもティファニーもちょっとバイトしたら買える価格だったのになぁ…。

2026/06/02(火) 22:17:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラカンだけど雑誌で見て可愛いと思っておねだりした記憶
当時10,000円だったと思う

2026/06/02(火) 22:19:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いまでもかわいいなって思うよ。

まぁ買いはしないけどもさ。

2026/06/02(火) 22:19:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのシルバーは昔高校生や大学生でもバイトしたらすぐ買えるぐらいの価格帯だったね
男の子からのプレゼントや親からのプレゼントでいくつか持ってる
久々に出してみようかな
子供が使うって言ったらにあげる

2026/06/02(火) 22:20:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの私が高校生の頃、父親がニューヨーク本店で買ってきてくれたのを、まだ持ってる
ゴールド?のリボンがついてて特別感があったw

2026/06/02(火) 22:21:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、、ハワイに行った時に親に買ってもらった
アラフィフです

2026/06/02(火) 22:22:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ガルおば40代です
めちゃくちゃ流行ってました
憧れてお店行ったとき混雑してました
高くて買えませんでした

2026/06/02(火) 22:27:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高1の時初バイトでこれ買いました。今も実家にあります。もう35年近く前になるのか、、、

2026/06/02(火) 22:28:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに人気があったのかまったく理解出来ないけどとりあえずみんな持ってて彼氏からもらう事がステータスみたいな所あったから私も貰っておいた
値段の割にプラチナ加工とかされてなくて、毎日付けてると一瞬で色変わって戻らないし、
すぐ傷つくし、
でもまぁあの流行りに乗れたからこその愚痴かな

2026/06/02(火) 22:30:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前に新宿のティファニー前を通ったら、男性がものすごい数集まっていて、道路にまであふれてた記憶。アラフィフ

2026/06/02(火) 22:37:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ティファニーでも安い部類だから、高校生くらいでも持ってる子いたな
というか、外資のブランドは今と比べてもまだかなり安かった
ヴィトンとかでも15〜20万くらいで買えたから、入学祝いとかでけっこう持ってる子がいた
エルメスだとフールトゥがその前くらいに流行った時代だと思う

今のヴィトンだと50万あっても買えないもんな…

2026/06/02(火) 22:39:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年か前の武井咲主演のドラマでティファニーが衣装提供とか協力したのきっかけでまた少し流行ったよねー

2026/06/02(火) 22:53:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何周目か分からないけど、タッキーと武井咲のドラマで可愛いと思った。特にピアス欲しいと思ったし、その時期品切れ続いてたよね

2026/06/02(火) 23:11:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
当時独身の皇太子だった今の天皇陛下が理想の女性像を語られた時に、ティファニーであれやこれや買い物するような方は困りますという発言があった
1985年の事
この頃すでに流行ってたんじゃないかな

2026/06/02(火) 23:13:16


編集元: ティファニーのオープンハート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味に怖い人
頓珍漢なことを言ってしまう
百人一首で未だに憶えてる歌
♥あわせて読みたい♥