1. 匿名@ガールズちゃんねる
台風6号情報共有トピです。

2026/06/03(水) 00:48:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう通り過ぎました(九州)

2026/06/03(水) 00:49:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明日も仕事の人+
主は明日パン屋のパートです
絶対ほぼ客来ないだろ休ませろ😭

2026/06/03(水) 00:51:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
休みにしてもいいと思うよね
人の命の方が大切だわ

2026/06/03(水) 01:00:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パン屋とかさ、インフラ関連じゃないところなんてもう休みにすればいいのにね
その日に店開く必要はあるのか…

私は銀行だから行かないといけないけど、行きたくないわ。マジでこういう台風の日でも金おろしに来るお年寄りとかいるのにいつもびびる

2026/06/03(水) 01:01:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
郵便局勤務です。
関西だけど今日はほとんど来客無しだったなぁ。ほとんど接客していないw
ATMの利用はまあまああったけど。
休みにしても問題なかった気がするけど臨時休業したらクレーム凄そう。
明日はどうかな、今日控えた人が来てくれるのか

2026/06/03(水) 01:08:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
関西ですが、外うるさくて寝れません。

2026/06/03(水) 00:51:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も関西在住です
いま風が強くて🌀…

2026/06/03(水) 01:09:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中に眼科行こうと思ってる。空いてそうだよね?
茨城です。

2026/06/03(水) 00:51:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
開いてるかどうか確認した方がいいよ
午前休診とか1日休診とか結構ある

2026/06/03(水) 00:53:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風強くなってきました 大阪

2026/06/03(水) 00:52:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪今ピークかな
外に置いてるゴミ箱が風で飛んでいきそうだったので中に入れてきた

2026/06/03(水) 00:53:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
町内の役員だから早く去ってほしい
避難になったらみんなに連絡して避難所でも色々しないといけないから

2026/06/03(水) 00:53:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関西雨が強過ぎて眠れない。これ弱まらないまま動いてるとなるとかなり厄介。こっちは昼には落ち着きそうな予報だけど、東の方は交通機関いけるだろと動かしても日中急に止まる可能性普通にあると思う

2026/06/03(水) 00:55:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪風強い!!

2026/06/03(水) 00:55:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら大阪。
暴風域にいるもののやり過ごせそうです。

2026/06/03(水) 00:56:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休みたい

2026/06/03(水) 00:57:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校が休みかどうかが早朝にしかわかんないからもういっそ早く休みと言ってほしい
朝バタバタするし

2026/06/03(水) 00:58:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市 海沿い
風やばいです。

2026/06/03(水) 01:05:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も!
風うるさくて眠れないよね

2026/06/03(水) 01:13:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
風凄すぎてこわい

2026/06/03(水) 01:06:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
時折強風がすごい

2026/06/03(水) 01:08:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
油断は出来ないけど名古屋はいつも直前で進路が変わって反れる。地理的な影響?

2026/06/03(水) 01:09:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れないせいか警報レベル4と聞いてもピンとこない。

2026/06/03(水) 01:10:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪泉州地域です。
雨風すごい!
こわい

2026/06/03(水) 01:10:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛
風がすごい
寝られない…

2026/06/03(水) 01:11:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民です
風が強く、外が騒がしいので落ち着かない
寝れない😅

2026/06/03(水) 01:14:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけど台風から離れていてこの雨風
古い家だからこわくて眠れない

2026/06/03(水) 01:14:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら大阪
風の音すごくて眠れないな
布団の中で、昨日使った傘を玄関先に置きっぱなしだったのを取りに行くか悩み中
濡れそうだな...

2026/06/03(水) 01:16:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
傘をしまいな

2026/06/03(水) 01:18:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
もう何処かに飛んでいって傘がないと思う

2026/06/03(水) 01:19:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
東海地方だけど、あなたのおかげでうちも傘玄関前に出してたの今思い出した
しまってくる!

2026/06/03(水) 01:25:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い…風で窓ガンガンすごいよ

2026/06/03(水) 01:16:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人さん、ありがとうございます
不安で情報共有トピ欲しいなと思ってました

2026/06/03(水) 01:17:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ無風の普通の雨って感じなのに18時から暴風警報出てる
子供たちも私も明日は休校のつもりでいるけど、そもそも暴風警報なんてめったに出ない(特に朝から昼には)地域だから本当に休校になる気がしない

2026/06/03(水) 01:18:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、大型台風に屋根一部破壊されたけど避難前に大きめ衣装ケースにPCや小型家電、書類関連をできるだけ放り込んでから避難した自分GJだった
ペットグッズの退避にもおすすめ

2026/06/03(水) 01:24:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸だけど家壊れるかと思うくらい風やばいんだけど

2026/06/03(水) 01:29:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
大阪です。今回そんな大したことないと思って物干し竿おろしてないけどそんなやばい?!

2026/06/03(水) 01:36:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家ぶっ壊れるんじゃないかぐらい風吹いとる

2026/06/03(水) 01:36:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
関西
23時くらいから風がすごい
バジルの苗出しっぱなしなのに気がついたけど外に出たくない。耐えてくれ!

2026/06/03(水) 01:39:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュォォーって凄い勢いの風が吹いたかと思えば静かになったりを繰り返してる
寝れない

2026/06/03(水) 01:42:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、明日検診行くんだけど大丈夫なのかな…
まあ距離100mくらいの病院だから我慢できそうだが

2026/06/03(水) 02:00:49


編集元: 台風6号【情報共有】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年を取って物欲は減りましたか?増えましたか?
自己肯定感低い人がやりがちなこと
地味に怖い人
♥あわせて読みたい♥